ぼっちのリューサン

ぼっちのリューサン・出会い〜1話〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年10月24日 更新日:

新生FF14を始めて1年半ちょいが過ぎました。

私にとってのFF14の魅力って、

画面の向こうに「人」がいる。

事だと思います。

これ私にとってすごく大事なこと。

 

一人でRPGやってたら、ラスボス倒して、最強装備手に入れて、、

おまけ要素クリアしたらおしまい!って感じだけど、

オンラインで「人と一緒に何かする」ってなると、終わりがない。

 

誰かと一緒にダンジョン行ったり、雑談したり、知り合いの装備作ったり。

もちろん、そういう付き合いしたくないって人もいるだろうし、

私も一人でこっそりしてたい時もあります。

でも、

「わいわいチャットしながら、同じ体験共有できるのって楽しいよ??」

とは言っておきたい。

 

そう言いつつ私、

半年くらい前は完全ぼっちでした。

MMOというか、オンラインゲーム自体ほとんど初めてで、

 

「オンラインゲームには悪い人ばっかでこわい(´・ω・`)」

 

って思ってたから。(初めてやったオンラインがGTA5で人間不信になりかけました)

モードゥナのベンチに座りながら、

ぼっちで、ギスギスしてると噂のこの先のコンテンツに挑戦できるのか??

 

そんな不安を感じながら、

ローソンの唐揚げ君(北海道チーズ味)をムシャムシャ頬張っていました。

唐揚げおいしいよね。

White Belg 2015_10_14 01_13_40

メインストーリー(2.0)をクリアし、

なんだか色々な蛮神が出てきて、

「動画とか攻略サイトみて予習してこなきゃダメ!」

みたいな風習?が嫌になってきて、

「そろそろ、やめようかな〜??」と思った頃、

ふとあるPT募集に出会う。

「予習禁止、バハ邂逅1層からの固定PTの募集!竜さん1名!」

そして、私のエオ生は大きく変わって行く事になる。。

 

つづく、、

 

べるぐ

2話は→こちら

スポンサーリンク

-ぼっちのリューサン

執筆者:


  1. Loack より:

    ぼっち師匠の回想シーンをハラハラしながら読み始めました!

    さーって、ラスボスはどこかなー?!w

    • べるぐ より:

      ろあ様→コメントありがとうございます。

      ラスボスは・・・あいつ!!(゚Д゚)

Loack へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ぼっちのリューサン・出会い〜2話〜

「予習禁止、バハ邂逅1層からの固定PTの募集!竜さん1名!」   ・・・。     ・・・・予習、     「禁止!!?」     …

ぼっちのリューサン・出会い〜3話〜

「いざ、古代の民の迷宮へ!!」 約束の当日。メンバーが集まる。 学「24人レイドは初めてですか??」 べる「はい」 モ「きっと驚くでぇ」 ナ「こっちには最凶のメイド白さんがいるから余裕やで!」 白「・ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます