雑記

パッチ3.3新レイド「禁忌都市マハ」攻略してきた。

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年6月8日 更新日:

※本記事は「禁忌都市マハ」の攻略に関する若干のネタバレ要素を含みますので、ご注意下さい。

また、ヒント的な情報は書いておりますが、純粋な攻略記事という訳でもありませんので、ご了承下さいませ。

パッチ3.3来ましたね〜!

新ID、レイドに行ったり、土地を買ったりと、各地で賑わっております。

べるさん達も、初日から今騒がれてるレイドに行ってきましたよ。ええ。

White Belg 2016_06_08 17_38_01

禁忌都市マハへ!!

スポンサーリンク
 

実装初日で、攻略情報等も出回っていない為、全員初見。

 

1ボス、2ボスと苦しみながらも、なんとかギミックを理解して倒していく。

何度か全滅したけど、そこそこ強いかな??くらいで、なんとかなる。

 

そして、その先に進んでいくと、

昨日から、世間を賑わせているヤツが姿を現す・・・。

White Belg 2016_06_07 22_29_30

オズマ!

即死ギミックあり、全アライアンスでの連繋が必要とあって、

間違いなく、

今レイド最難関のボス

 

いざ戦闘開始!!

・・・と同時に、

 

ひゅ〜ん・・・。

 

・・・。

ええ、落ちましたよ。

べるさん、ボスに攻撃しようとして、移動したら、、、

 

開幕初手で落ちましたよ!!

 

このボス、、壁が無く簡単に落ちます(´・ω・`)

しかし、吉田Pの優しさ??なのか、どうやら、

落ちてもレイズで復活出来るらしい!!

 

しかし、このボス強い。超強い。。

丸型、四角型、三角型の3系統に変形し、それぞれ攻撃方法が変わり、

加速度爆弾で即死クラスのダメージを受け、(デバフ切れる時に動かなければダメージは受けない)

コメットの範囲が重なって、全滅する。

 

初回は、ここのボスで全滅を繰り返してTime up!

これ、、レイドの難易度じゃないよ、、、(´・ω・`)

 

そんな事言ってもしょうがないので、2回目の突入。

メンバーがギミックを理解してきたので、なんとかオズマを倒し、

ラスボスまでたどり着く、

White Belg 2016_06_08 17_40_07

カロフィステリ

音速のヘアカットをしてくる、カリスマ美容師である。

こいつの技、180度範囲攻撃

ヘアカット

が結構クセもの。

詠唱がかなり早いので、

見た瞬間回避くらいの勢いじゃないと大ダメージを受けてしまう。

 

また、

拘束されるエクステンション??(名前忘れた)

の詠唱完了と共に即死する光の戦士達。

タイタンの拘束岩みたいなギミック。

味方が拘束されたら、

すぐに破壊してあげないと、バタバタ死んでゆきます。

 

スポンサーリンク
 

 

ちなみに、

蘇生蘇生ポイントで拘束される即死

という鬼畜なハメを食らいましたよ、えぇ(´・ω・`)

 

味方がバタバタ倒れる中、ヒーラーLB3で立て直し、

また、壊滅しかけては、ヒーラーLB3で立て直し、、、

最後に全滅しかけて、、

 

貯まる事、3回目のヒーラーLB3!!

 

すんごい超長期戦でした。

間違いなく過去最長の戦闘時間。

 

そして、、長い、長い戦闘の末、

ようやく、

White Belg 2016_06_08 01_44_23

禁忌都市マハ、攻略完了!!

 

攻略を終えて、FCメンバーと雑談。

べる「いやぁ、長い戦闘でしたね〜」

しおん「こんな長いこと戦ってたのはマジ史上初めてだ。」

おじさま「固定極PT並みの達成感」

べる「ヒーラーLB3回も回るなんて初めてでしたねぇ」

しおん「ここまで、粘れるとは・・」

おじさま「Aアラも踏ん張ってた」

しおん「Aは全員帰還してました」

 

White Belg 2016_06_07 20_01_21

 

 

 

しおん「Aは全員帰還してました」

 

・・・。

 

・・・・??

 

 

べる&おじ「ええ〜〜〜!!!!??」

べる「じゃあ、Cアラも壊滅してたから、途中からほぼBアラだけで戦ってたんですか!?」

しおん「そうゆうことになります」

 

その時の映像がこちら!!w

FRWJtoxE.jpg_large

ほとんど壊滅状態^p^

よくまぁ、、、こんな状態から倒せたものですw

 

今回のマハのボスは、かなり手強い!!

ですが、諦めなければ勝てる仕様になっています。

「難しそうだから予習して行きたい!!」って方は、

 

FF14もすぅちゃん日記

で素晴らしい攻略記事が上がってるので見てみるといいと思います。

 

FF14 もすぅちゃん日記より。ネタバレ無しで禁忌都市マハ攻略[簡易番]

↑をクリックして頂くと攻略記事に飛べます。

 

もすぅちゃん、ほんとお仕事早くて記事丁寧で素晴らしいです。

ストーリーに関するネタバレは無いので、ご安心を。

 

 

今までで最難関であろう24人用レイド。

禁忌都市マハ

是非挑戦してみてくださいね〜。

 

でわでわ〜

べるぐ

FF14をやりながら、ブログ書いてて思う事 〜今ぼっちのあなたへ〜

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. An より:

    オズマで時間切れになりました。
    皆でワイワイってレベルじゃねーぞ‼️
    で、その後ラスボスですか…。
    当分楽しめそうです(-_-)

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。

      まさかの、初日ギスギスとか言われる新レイドw
      攻略法が定着するまでは大変そうですね〜!

  2. より:

    はじめまして‼

    マハ初見未予習でクリア後に、死にまくりだったので拝見させて頂きに参りました。

    もうみんな慣れてるから俺一人位死にまくりでも平気ですね‼←迷惑

    よし‼次は未予習でニーズヘッグだ‼←迷惑

    • べるぐ より:

      梅様→コメントありがとうございます!
      今はもうだいぶ攻略法が定着したので、安定してきたマハですが、それでも全滅する時はしますよね〜w
      未予習でニーズヘッグ行かれるならPT募集で「初見限定PT」で行かれるのオススメしますよ〜^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DellのゲーミングノートPCや各種モニター、4Kテレビが大幅割引!Amazonサイバーマンデーウィークは本日23:59まで!

さてさて、 Amazon今年最後の特大セール、 サイバーマンデーウィーク も、 本日23:59まで!! となりました。   【Windows ダウンロード版】 【Amazon】 ファイナルフ …

ブログを見るかは3秒で決まる!? SS加工士様にヘッダー制作お願いした!

べる「う〜ん、どうしたものか・・・」 おじさま「お?べるさん悩み事??」 べる「えぇ、悩みって程でもないんですけど、ブログのヘッダーとアイコン、もっと良くしたいなぁ・・って。」 おじさま「ヘッダーはブ …

ロドストの日記の文字を装飾する方法

前回、 「ロドストを使って、フレンドを増やす方法」 って記事を書きましたが、 今回はそのロドストの日記で、 「文字を装飾するやり方」 を紹介します。 これが出来ると、より表現したい事、 伝えたい事を伝 …

FF14×妖怪ウォッチコラボイベント!!報酬入手に必要な「妖怪メダル」と「妖怪レジェンドメダル」の効率的な入手方法

さてさて、 さくっと妖怪ウォッチのイベントやってみたんですが、 報酬のミニオンゲットに必要な、 妖怪メダル と武器入手に必要な 妖怪レジェンドメダル の効率的な集め方をご紹介。 スポンサーリンク &n …

FF14が最大50%OFF!!PS Storeで割引キャンペーン実施中!

PS StoreにてTGS開催記念セール実施中!「ファイナルファンタジーXIV オンライン」「新生エオルゼア」「蒼天のイシュガルド」が最大50%OFFでお買い求めいただけるチャンスをお見逃しなく!10 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます