ハウジング 雑記

3.3アップデートで追加されたハウジングアイテムで造る、和風庭園がすごく「イイ!」

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年6月14日 更新日:

White Belg 2016_06_13 21_22_28

今、和風庭園がアツイ!!

パッチ3.3のアップデートでハウジングアイテムに和風の庭具がいくつか追加されました。

皆様結構、和をモチーフにしたハウジングを楽しんでらっしゃるようで、

 

いい追加アイテムが来たなぁ!って思います。

 

スポンサーリンク
 

その中でも、先日、Twitterのタイムラインを賑わせている一つのツイートがありました。

それがこちら。

 

 

ふむふむ、和風のお庭とな??

ふ〜ん・・・へ〜。。。。

 

 

イイ!!じゃない(゚Д゚)

 

イイ、、、これ。すごく、、イイ!!

普段のミラプリで、和装をしている、べるさん的には、

ミラクルヒット。

「遊びに来てもいいですよ〜」っていう一文が載っていたので、

White Belg 2016_06_13 21_16_07

来ちゃいました!(アポ無しw)

 

このお庭を造ったのはこの方。

White Belg 2016_06_13 21_24_59

そう。

とろさんぽ in FINAL FANTASY14

でおなじみの、とろんちゃん。

 

さっそく、お庭を拝見させて頂きました。まずは、

White Belg 2016_06_13 21_19_00

オリエンタル・ウッドブリッジ×2でつくられた橋を渡る。

イイ・・・。すごくイイ。。

ほのかに照らされた街灯が心地よく、

サラサラと、光に照らされて流れる水が、

普段の慌ただしい日常を忘れさせてくれる。

 

そして、橋を渡った先には、

White Belg 2016_06_13 21_21_58

鹿威しが刻む、ゆっくりしたリズム

「カタン。。。カタン」と、とてもゆっくりとした1拍子。

ぜひBGMをオフにして、鳥のさえずりと共に聞いて頂きたい。

パッチ直後の慌ただしさで疲れた時、ここでふと、立ち止まってみるのも悪くない。

 

スポンサーリンク
 

ただね、べるさんは、、、鹿威し見ると、、、

 

某ハイランダーさん思い出しちゃって爆笑するんだけどねw

 

もう鹿威し=あの動画のイメージ付いちゃったから、

「カタン!!」って言う度にゲラゲラ笑っちゃうんですよぅ!!

ほんと、面白すぎるんで勘弁してください^p^

 

 

さてさて、反対側に行ってみると

White Belg 2016_06_13 21_35_22

オリエンタルベランダで一休み

ここで皆で集まって、

あんなことやこんなこと、話したりしちゃうんですね^p^

さりげなく添えられてる朝顔と短冊もイイ感じ。日本の夏を演出しています。

 

和風庭園は、流れる水の音、鹿威落とし、木々のざわめき、鳥の声等々、

是非ともBGMをオフにして

環境音だけで楽しんでもらいたいな〜と思う、すばらしいお庭でした。

べるさんも、今度素材だけ渡して作ってもらおうと思います(おぃ

 

細かい作り方、使ってるハウジングアイテム、配置方法等は、

とろさんぽ in FINAL FANTASY14「和風庭園できました」

に載ってますので、参考にしてみて下さいね!

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-ハウジング, 雑記

執筆者:


  1. An より:

    ハウジングは時間泥棒ですよ(>_<)
    私の庭も和風に仕上げました‼️
    室内は手付かず…。
    売り子は女子三人並べましたが(-_-)

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。
      ハウジング、ハマるとすんごい時間かかるみたいですね〜w
      私の友人もここ最近おうちから出てきませんw

  2. みこ より:

    ハウジングアイテムは、物によってはお高いアイテムも多いので
    つい自作しよう!…となり、素材集めから手を付け始めると
    いくら時間あっても足りません。

    でも子供の頃作った秘密基地みたいで、楽しいですけどw

    • べるぐ より:

      みこ様→コメントありがとうございます。
      ハウジングはお金と時間が膨大にかかるもの・・・。
      ですが、ハマっちゃうと楽しくて、時間を忘れて引き籠もるみたいですね!w
      私も土地だけ買って放置してるので、そろそろやってみようかな〜

  3. とろんべ。 より:

    べるぐさん、おはようございます(*゚▽゚*)

    先日はお疲れ様でした。急だったので大したおもてなし
    もできずに申し訳なかったです(つд⊂)

    ステキな記事にしていただいてありがとうございます♪

    昨日、オリエンタルベランダを、橋を同じ赤に染色したら、
    またイイ感じになりましたよーww

    今度はべるぐさんもお宅にもお邪魔させてくださいねー。

    • べるぐ より:

      とろんべ様→コメントありがとうございます。
      先日はありがとうございました〜^^
      べるぐ家は個人宅=まだ土地だけ&FCハウスの個人部屋=風鈴30個が壁にかかってるだけのイミフな部屋ですが・・・w
      形になったら是非〜w

An へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「エオルゼア国際部隊」〜IDにいってみた〜

さてさて、先日のお話。 Ayanoに呼ばれて一緒にIDに行く事に。 この日のPTは、   ・べるぐ(日本) ・Ayano(日本) ・タイガー(スウェーデン) ・ホープ(ハンガリー) &nbs …

SS加工リンクシェル「ホワイトキャンバス」さんの山登り撮影会イベントに行ってきたよ!

さてさて、 先日、アレキサンダー鯖のSS(スクリーンショット)加工リンクシェル White Canvas LS(ホワイトキャンバス・リンクシェル) さんの山登り撮影会イベントに参加してきましたよ〜! …

24人完全初見で挑むヴォイドアーク

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。ごめんちゃい。 今回は先月に行った、 「24人完全初見で挑むヴォイドアーク」 の感想なんかを書いていきます。 尚、ヴォイドアークに関する若干のネタバレを含み …

累計40万PV(アクセス)御礼と日々の事をだらだらと

さてさて、 今日はふんわりとした、近況報告的な事を。   先日、 ようやくAW完成しました〜! 極ニーズ攻略までに間に合って良かった(´;ω;`)   その過程で、 60ルレで魔科 …

ジェミ子の部屋 act.9!ゲストは「ねこくまゲーム」管理人のねこくまさん!

さてさて、昨日、 ジェミ子の部屋 act.9 にお邪魔してきましたよ〜。   毎回、豪華ゲストを呼んでサイコロの出目でトーク内容を決めるという、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 &nb …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます