雑記

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編2〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年6月15日 更新日:

White Belg 2016_05_05 20_54_05

マホ「草原っぽいところが良さそうなので、アバラシア雲海いってみましょう!」

べる「は〜い。く、、、曇ってる」

べる「空、晴れてる時でも撮りたいですね〜ここら辺」

マホ「そうですねぇ」

マホ「本番は晴れてる時に撮ります」

 

べる「ん?」

White Belg 2016_05_05 21_08_20

マホ「晴れたわw」

べる「晴れた!w」

 

あいにくのお天気の中、アバラシア雲海へ訪れた、べるさん達。

何してるのかと言うと、そう。今まさに、

ヘッダー制作のロケハン中

なのです。

 

今回、加工制作をお願いしたのは、

Mahoyo Maja.SS.jpg_large

Mahoyo Maja

※画像はMahoyo Maja@聖鯖様の画像をお借りしました。

 

先日、べるさん側から、

「なんかイイ感じで!具体的な場所とかは分かんないっっ(`・ω・´)」

という、とんでもない無茶ぶりをブン投げられてしまったマホさん。

数日後、マホさんが導き出したロケ地は、「草原」でした。

 

マホ「ここに立ってもらって」

マホ「私が向いている方に!」

べる「こんな感じ??」

マホ「ですです!」

マホ「しばらくそのままで!」

べる「は〜い」

べる「なんかでた!」

White Belg 2016_05_05 21_00_51

マホ「じゃまw」

こんな感じで、時折湧いて出る敵を倒しつつ、

ヘッダーに最適な1枚のスクリーンショットを撮る為に、

アバラシア雲海を飛び回る二人。

 

途中から天気も快晴になり、撮影にも気合いが入る!

と言っても、べるさん立ってるだけなんですけどねw

White Belg 2016_05_05 21_12_49

べる「ここもいいかも」

マホ「ここ良さそう!」

二人でするロケハンは、エオルゼアの見慣れた風景を、

いつもとは違った目線で魅せてくれる。

そして丁度、日が暮れはじめ・・・。

White Belg 2016_05_05 21_31_28

なんか後光、射してきた!

マホさんが撮影準備にとりかかる。

たまにグリフォンに襲われるので、ちょいちょい倒しながら待機!

そういや昔この辺で、

爪欲しさにグリフォン絶滅させる勢いで猟ってたな〜

とか、思い出してました。昔は高く売れたんですよ、爪w

 

マホさんはララフェルさんなので、下から見上げる感じで撮影したり、

White Belg 2016_05_05 21_38_27

マウントに乗って高さ調整したり

すんごい気合い入れて撮影してくれてました。

 

その間のべるさん??ええ。

トッポ食べてましたよʕ •́؈•̀ ₎

トッポは1日2箱までと決めています。食べ過ぎは危険だ。

 

そんなこんなで、無事撮影も終了し、

後は加工待ちと思っていた矢先、、

事件は起こる・・・

 

つづく!w

 

マホさんの作品が見れるTwitter→https://twitter.com/MahoyoMaja

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編1〜

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編3〜

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

俺の嫁にFF14ヤらせてみた!の動画収録に参加してきたよ!

さてさて、先日、 超人気動画 「俺の嫁にFF14ヤらせてみた」 の収録に参加させて頂きましたよ〜^^   ・「俺の嫁にFF14ヤらせてみた」とは? 現役FF14プレイヤーの夫、けんじろ(けん …

ドロップアイテム盛りだくさんの「宝物庫アクアポリス」攻略してみた〜最終区画クリアで全員に10万ギル!?〜

さてさて、昨日はFCメンバーでG8地図を持ち寄って、 宝物庫アクアポリス を攻略してみよう!!って事で、挑んでみました。   まずは、 これまでと同じ要領でG8地図を空けて、出てくる敵を倒し …

「脱・ぼっち計画!」ロドストの日記でフレンドをつくろう!

ぼっち、脱却したいですか??   先日、とある初心者さんとお知り合いになりました。 その方は、今年3月からFF14始めたばかりで、 (とは言っても既にレベル50の職がいくつかある) 全く知り …

Ayanoのブログのご紹介

お友達のAyanoのブログ、 「Ayano Chuchuの FRIEND is a TREASURE」 がサイトデザインを変更、バージョンアップしてるのでご紹介。 「Ayano Chuchuの FRI …

FF14 初心者の「予習あり?無し?」について考える

こんばんわ。 なんだか、全国的に雪降ってると思ったら、 松岡修造が日本にいないんですね。 彼は今、オーストラリアに居るそうです。。。   太陽神はよ帰ってきてえぇぇ!!   寒いの …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます