雑記

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編4〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年6月19日 更新日:

「べるさん!!ここ!!」

 

えっっ・・・!?

 

ここ??

 

何でここ!?

 

だって、、、、ここ、、、、

White Belg 2016_05_26 00_34_05

ドードーの巣ですよ!?

 

スポンサーリンク
 

ヘッダーSS(スクリーンショット)撮影の為に各地を走り回る、べる&マホさん。

西ラノシアを走っていると、マホさんが突然閃いた!

 

「べるさん!ここ!!」

 

しかし、そこはドードーの巣。

何で、ドードーの巣なんだろう??

夜中の撮影で、マホさん疲れてるのかな?

 

べる「マホさん、ドードーの巣をモチーフに一体何を?」

マホ「べるさん、巣じゃないですw あっち見てみて下さい!」

 

ふと目を向けた、、

その先に見えたものは、、、

White Belg 2016_05_26 00_32_32

リムサ・ロミンサの街に落ちる夕日!

お、、、

 

おお、、、、、

 

なんて美しいロケーション!!

 

もう、ここしかないと思った。

エオルゼア、イシュガルド各地を回って、

散々「あ〜でもない」「こ〜でもない」

と走り回って、ようやく見つけた、この場所。

 

マホ「今日は日が落ちゃったから、明日の夕方まで待ちましょう〜」

べる「は〜い」

明日っていうのは、エオルゼア内での明日。

実際の時間だと1時間弱。

 

べる「ちょっと明日の天気予報見てきますね〜」

マホ「私、晴れ女なので晴れますよ!」

べる「ですね〜^^前回も撮影時には晴れましたし!!」

マホ「いつも撮影時は晴天ですからね〜!」

べる「明日も晴れてるに違いないですよね〜!」

ハッハッハww

White Belg 2016_05_26 01_31_32

 

White Belg 2016_06_07 20_01_21

暴、、、、風!?

撮影時に暴風という、

とんでもない気象を引き当ててしまう、べるさん。

まさに、、

 

嵐を呼ぶリューサン(泣)

 

この時は、冗談じゃなく、

翌々日まで2時間待ちを覚悟しました。

 

べる「マホさん〜、、、あのぉ〜(´・ω・`)」

マホ「なんでしょ〜??」

べる「この後、暴風らしいです」

マホ「えっ!?」

マホ「と、、とりあえず撮影しておきますか・・・。」

 

撮影時間の夕方に近づくにつれて、徐々に空が荒れてくる西ラノシア。

White Belg 2016_05_26 01_37_00

なんだろう・・すごく世界の終わりっぽい天気だ。。

これから、新生エオルゼア崩壊するのかな??

そんな事を予感させるほど、空は荒れていた。

いっそのこと、ブログタイトル、

 

「世紀末覇王伝説  超人類ぼっちリューサン」

 

とかにしちゃおうか?とか考えるくらい空は荒ぶってた。

夜中過ぎて、思考回路も若干おかしくなってた。

 

この天候じゃ無理かな〜??とか思いつつ、

ひとまず撮影してもらう、、、

 

マホ「べるさん・・・」

べる「やっぱり、厳しそうですか?(´・ω・`)」

マホ「ううん・・すごく・・・」

マホ「ドラマチック!!」

撮影して頂いたSSを、Twitterで送ってもらう。

 

べる「こ、、、これは!」

マホ「すごく、ドラマチックです!」

べる「これしかない!!」

 

もう、本当に「これ以外考えられない!」と思える、

ドラマを感じさせる1枚。

きっと、マホさんの妥協を許さない情熱が、

この1枚を引き当てたのだろう。

 

数日後、

加工完了のお知らせと共に、「それ」は送られて来た。

 

 

そう、、、

 

 

これだ!!!

 

%e5%85%88%e8%a1%8c%e8%80%85

 

間違えた!これじゃない!!

ちなみに、彼の名は「先行者」

さる国が総力を上げて開発した、2足歩行型のロボットだ!

知らない人は「先行者」でググってね。。。

 

 

そうじゃなくて!!

加工完了のお知らせと共に、「それ」は送られて来た。

そう、、、

 

 

これだ!!

Dragoon_of_alone_head

ぼっちの光の戦士が、希望の光を求めて、前に進んでゆく。

空は果てしなく荒れ果て、不安を募らせる。

それでも、1歩ずつ、前に進む者だけが、希望の光にたどり着く事ができる。

 

前へ進もう!

 

そんなメッセージを、1枚のSSで表現してくれました。

マホさん、ありがとうございました。

大事に、大事に使わせて頂きます。

 

ヘッダーはブログ、サイトにとって、

「見るかどうかを判断される生命線」

だったりします。

今までは「自分で撮ったSSを適当に貼付けてるだけ」

状態だったんですが、こんだけのクオリティの作品を頂くと、

なんか気合い入ってくる(`・ω・´)

です。

 

最近、見て頂ける方も多くなってきたので、

「良い記事を!!」とか考えそうな気がしますが、

それやろうとすると、肩に力入っちゃうので、

トッポ食べながら気楽にやります(おぃ

 

そんなわけで、

これからもよろしくお願いしま〜す(´・ω・`)

でわでわ〜

べるぐ

 

マホさんの作品が見れるTwitter→https://twitter.com/MahoyoMaja

前のお話↓

ブログを見るかは3秒で決まる!? SS加工士様にヘッダー制作お願いした!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジェミ子の部屋 act,5行って来たよ! 第6回、本日のゲストは「チコ」さん!

ミラプリスナップの管理人「しょーこ」さんをゲストに迎えた ジェミ子の部屋 act.5   先日、いってきましたよ〜。 ララフェル二人なのに、かわいい写真にならなかったョ。 しかも、なんか後ろ …

プリンセスデー開始!餅を配って回る、光の戦士達!

※本記事はプリンセスデーの内容に関してのネタバレ要素を含みますので、ご注意下さい!   さてさて、本日から始まった プリンセスデー 早速やってみました。   受注場所はこの辺。 ウ …

モーグリスリッパが、かわいい!モグ蛮族クエストの友好度「名誉」以上で買えるように!!

パッチ3.3で新たに追加された、 モーグリ族蛮族クエスト 蛮族クエストを進めていくと買える様になる、 モーグリスリッパ が、かわいいと評判のようです。 スポンサーリンク   ・モーグリスリッ …

ぼっちのリューサンが、光のボカロPと出会った話

そのリューサンは、いつもぼっちだった。 今から、1年とちょっと前。 いつもぼっちのリューサンは、 相変わらずモードゥナのベンチで一人きり。   知り合いをつくろうにも、どう声をかけて良いのか …

瞬殺されるボム「バイゴン・ボンバード」の楽な捕獲方法〜紅蓮祭2016〜

さてさて、今日から始まりましたね! 紅蓮祭2016!! 今年はヒーローものっぽくてストーリーが面白いんです・・・     が!!   途中のクエストで、 バイゴン・ボンバ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます