雑記

エオルゼアと人

 
スポンサーリンク

投稿日:

A「どかーん!」

べるぐ「どっかーん!!」

久しぶりに彼女がエオルゼアにやってきた。

相変わらず、よく分からないのIN時の挨拶のやりとり。

A「おひさしぶりっこですっ」

言動も相変わらずだった。

 

べるぐ「もう大体復旧したの??」

A「ですです。」

べるぐ「お〜」

A「とりあえず、一番大事な心の復旧が、ほぼ完了しました!」

べるぐ「ふむ〜」

A「家の中は、まだまだだけどね。」

べるぐ「むむぅ」

A「でも、楽しい事も無いとダメなので、最近プラモデル作りまくってましたw」

べるぐ「おぃw」

 

細かい場所までは知らないけど、彼女は九州の方に住んでいて、

4月14日の熊本地震で被災した。

それから、ずっと連絡取れてなかったんだけど、

昨日、久しぶりに、エオルゼアにやってきた。

 

リンクシェルの皆も、

「久しぶり〜!」

「大丈夫だった〜??」

って、声をかけるけど、

過度な心配や同情の言葉はかけない。

あくまで、

「いつもの平和なエオルゼア」に彼女が帰ってきた。

ただ、それだけだった。

 

もちろん、皆、色々心配はしてるんだけども、

FF14の世界が「いつもの日常空間」であることが大事だって皆知ってるから、

特別、騒ぎ立てたりはしなかった。

 

A「FFは人間関係あるから、もっと元気にならないと心配かけるだけなので、中々来れなかったんだ。」

 

良くも悪くも、オンラインゲームは人との繋がりがある。

それ故に、問題が起きたりすることもあるけど、

それ以上に、良い事もある。

 

べるぐ「チャットで話す事で元気になる!ってのもありじゃな〜い??w」

A「ありだね♡」

 

実社会で、

どうしようもない程の困難にぶち当たって、心が折れそうな時。

そんな時は、オンラインゲームで休憩すればいいと思う。

顔が見える相手だと、気を張って元気なフリしちゃいがちだけど、

オンラインゲームっていう、「独特な、人との距離感」だからこそ、

話せることも、あるでしょ??

 

ゲームに逃げてるんじゃない!!

 

みたいな事言う人もいるかもしれないけど、べるさん的には、

 

逃げて!!超逃げて!!!

 

です。

変なプレッシャーに押し潰されて、

心がおかしくなっちゃう環境にずっといるより、

さっさと逃げて、休憩して、

で、元気になったらまた頑張れば良い。

 

 

だからね、そんなに気にする事なく、、

A「あと嫌いなドラゴンの話が終わると聞いて、終わらせにきたw」

べるぐ「うおぃ!w」

 

え〜・・・(´・ω・`)

そこぉ・・・??

 

終わりますよ!!

今回のパッチで壮大な竜との戦争の話、超終わりますよ!!w

だけどさ、もうちょいなんかあっても、いいんじゃね?w

まぁ、、元気そうで何より(・ω・)

 

 

とりあえずね、一言だけ。

White Belg 2016_06_08 01_51_27

おかえりなさい

 

 

 

あとね、、、

 

 

 

さっさとメインクエスト終わらせて、

エキルレいくぞコラァぁぁぁ!!!

 

でわでわ〜

べるぐ


ミラプリスナップの管理人しょーこさんをゲストにお迎えして、お送りする、

jemmy-ko-act5

ジェミ子の部屋 act.5

【開催日時】2016年7月1日(金) 22:00~ / 開場21:00
【開催場所】ラベンダーベッド/3区拡張34番 (拡張街南エーテライト近く)
【開催鯖】Alexander

明日だよ〜!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の親友だった件」の、みそさんがゲスト!ジェミ子の部屋 act,14

さてさて、先日 ジェミ子の部屋 act.14 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋   スポン …

FF14 バレンタインデー クエスト 今年は「相性占い」が面白い!

ヴァレンティオンデー始まりましたね! 2月2日〜2月15日(月)23:59までやってるそうです。   事前情報で、ちょろっと耳にしていたんですが、 今年はなんと、 ペアを組んでのイベント参加 …

Gaiaデータセンター 24人鯖越えクリタワ「オン会」

こんばんわ。 雪が振ると、昔の事を思い出します。     いつもの公園のベンチで待ち合わせをする。 最近は、受験でお互いに忙しくなり、 会えない日々が続いた。 「ごめん遅くなって」 …

ロドストの日記の文字を装飾する方法

前回、 「ロドストを使って、フレンドを増やす方法」 って記事を書きましたが、 今回はそのロドストの日記で、 「文字を装飾するやり方」 を紹介します。 これが出来ると、より表現したい事、 伝えたい事を伝 …

「ぼっちリューサンの軌跡を立ち上げるまで」にあった事〜2話〜

前回のあらすじ、 がちゃがちゃPCいじってたら こともあろうに全データ削除しちゃったべるさんorz… 半ば心折れつつも、ブログを書き直そうするが、、、 前回の記事は→こちら いくら同じ記事 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます