雑記

「ぼっちリューサンの軌跡を立ち上げるまで」にあった事〜1話〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年11月3日 更新日:

2015年、10月24日。

「FF14ぼっちリューサンの軌跡」

というブログを立ち上げました。

でも実は、

10月頭くらいの時点で、

サイトデザインも大体出来てて、

ブログ記事も15個くらい書き溜めてたんです。

 

で!す!が!

 

「せっかくだから独自ドメインを取ろう(`・ω・´)!」

 

と思って、何の知識もない私が奔走した結果、、、、

 

間違って、、、、

 

 

「全部のデータベース消しちゃったんですよ」

 

あの時のショックは計りしれないです。。。

2週間くらい、

本気で取り組んで、

「どうやったら良い記事が書けるか??」とか、

PCとスマホで見た時の文字数、

行間の開け方、、

etc、、、

ずっとブラシアップしてたんです。

それが、、、

 

1つのミスで全部消えた(´;ω;`)

 

もう、その日は頭プラプラして、、、

いえ、頭グラグラして何も出来ないまま寝ました。

何より、

「一番初めに書いた時の熱量」

ではもう書けない。

って、絶望感があったからです。

書いた時の記憶は自分の中に残ってるから、

同じ内容の記事は書ける。

でも、

その時の熱量は、もうそこにはない。

だから、読み手にも感動が伝えられない。

むちゃくちゃ絶望しました。


翌日、

絶望の中で、記事を書き直す作業をしました。

やっぱり、

当時の熱量が無く、同じ内容なのに、

「どこか薄っぺらい自分の記事」

に嫌気がさしました。

そこには、もう感情が入ってなかったからです。

どうにかして気持ちを入れようとしても、

一度書いたものを複写してるだけだから、

どうしても薄っぺらくなります。

書いてる内容同じなのにね。

 

でも、自分の書いた記事を書き直している内に、

不思議な事が起きてきました。

 

つづく・・・

 


べるぐ豆知識

イタリアワインで有名な「キャンティ」

これはイタリア、トスカーナ州の「キャンティ地方」で生産され、且つ

「サンジョベーゼ」という品種のぶどうを主体に使っているワインが、

「キャンティ」と呼ばれます。

似たようなワインで、

「バルベーラ・ダルバ」

とかのワインがあります。

これは、

「アルバ村で作られた、バルベーラ主体のワイン」

です。

知り合いに「キャンティって何??」

って聞かれたらドヤ顔で説明しましょう(`・ω・´)b

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. minxe より:

    べるさんこんにちは~
    毎回コメント書くのもどうかと思って控えてましたが
    べるさんの記事見て一歩踏み出してみて、フレが増えましたよ~
    はじめての知らないフレですw

    これから交流を深めていければいいなって思ってますし、いろいろワクワクしてます。
    いろいろありがとうございます。これからも面白い書き口で記事待ってますねw

    あと、始めたばかりの人ってロドストとかあまり見ないんですかね?
    その辺も書かれてもいいのかもーって思ってみました。

    • belg より:

      Minxe様→コメントありがとうございます^^毎回でも全然構いませんよ〜。
      そういえば、ロドストの存在自体、知らない人多いですよね。
      というか、私も真シヴァあたりまで、ぼっちで全然ロドストなんて知らなかったですし・・w
      記事書いてみます〜

  2. minxe より:

    あ、この記事に関係ないかもしれないコメントですみません。。。

    • belg より:

      Minxe様→記事関係なくても全然おkですよ〜。私の記事自体、関係ないネタだらけですのでw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

22種類の変身マクロがすごい!! 占いの館「ふぁいなん」にいってきたよ!

さてさて、昨日はバハムートサーバーで、 占いの館「ふぁいなん」 を運営されてる、フィアナさんのイベント、 バハ鯖、8月29日(月)の21時より全員参加型占いの館を実施します!新しい演出も沢山加わりまし …

守護天節2016!「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」が面白い!

シーズナルイベント:守護天節 2016年 10月19日(水)17:00頃〜11月1(火)23:59頃まで!   さてさて、先日から始まっているシーズナルイベント、守護天節。 べるさん達もやっ …

シャドウバースやってみたけど、なかなか楽しいよ!

さてさて、 今日はFF14全然関係無いんですが、 前々から気になっていた、 シャドウバース やってみました〜。 スポンサーリンク   ・シャドウバースって何?? 「神撃のバハムート」をつくっ …

FF14×妖怪ウォッチコラボイベント!!報酬入手に必要な「妖怪メダル」と「妖怪レジェンドメダル」の効率的な入手方法

さてさて、 さくっと妖怪ウォッチのイベントやってみたんですが、 報酬のミニオンゲットに必要な、 妖怪メダル と武器入手に必要な 妖怪レジェンドメダル の効率的な集め方をご紹介。 スポンサーリンク &n …

有名プレイヤーが揃い踏み!ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ回!

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ に行ってきましたよ〜   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 先日はその1st …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます