ディープダンジョン「死者の宮殿」

ディープダンジョン「死者の宮殿」は明日のパッチ3.35で実装されるよ〜!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年7月18日 更新日:

明日7/19日でパッチ3.35きますね〜。

そして注目のコンテンツ、

d54265641d614649546f195ce4e310636b06aa73_0

ディープダンジョン「死者の宮殿」

が実装されますね〜。

個人的に、気になる要素を軽くまとめてみました〜

スポンサーリンク
 

 

・ストーリー
地下都市「ゲルモラ」時代の遺構「イソム・ハーの穴蔵」の奥底にて、
未知の迷宮が 発見された。
その内部には、強力な「結界」が張られており、
ひとたび足を踏み入れれば、本来の力を発揮できなくなってしまう。
さらに幻惑魔法によって、入る度に構造が変化して感じられるという有様……。
死霊が目撃されたことで、いつしか「死者の宮殿」と呼ばれるようになっていた、
この謎の迷宮を調査すべ く、鬼哭隊は冒険者たちに協力を仰ぐのだった。

(公式より)

 

 

・解放条件はレベル17以上

なんですが、メインクエストを進めて、

「タムタラの薄明るい底で」(タムタラハード)

をクリアしておくと、よりストーリーが楽しめるそうですね〜。

つまり、、エッダちゃんの出番・・・かな??

 

・突入人数は1〜4名

ソロでの突入も可!!

との事で、一人で気軽に行くもよし、

身内でワイワイガヤガヤしながら楽しむのもよしって感じかな??

そのうち、

50階層までぼっちで攻略したった!

みたいな動画出そうですよねw

 

・ジョブ毎にレベル1からスタート

現在レベル60の人も、レベル30の人も、

全員レベル1からスタート!

ただしジョブを習得していない場合はクラスのままレベル60まで育つ。

最近始めたばかりのビギナーさんとも遊べる設計。

全員レベル1からだと、新鮮な気持ちで遊べそう(`・ω・´)

 

 

・入るたびに形が変わるダンジョン!

完全に不思議のダンジョンですね〜w

どんな感じにランダム性がでるのか、楽しみです。

ダンジョンが迷路みたいになったりするんですかねぇ??

 

 

・10階層毎にセーブされる

途中で倒れるとセーブ地点から再開される。とのこと。

不思議のダンジョン方式だけど、さすがに

最初からやり直し!

は無いみたいですねw

そして、

deep.d.1

セーブ画面に使われてるドット絵がかわいい!

パッチ3.35では50階層までの導入らしく、

突入に週制限もないそうなので、

皆でワイワイ10階層毎、攻略していく感じなのかな??

 

 

・その後のパッチで200階層まで導入

なんか、100階層以上はチャレンジ要素としての導入で、

とんでもない難しさになるとか・・・。

それでも、ワールドクラスのすんごいチームが攻略しちゃうんでしょうねw

 

あと、ロドストのファンキットから「死者の宮殿」のUIで使われてる、

ドット絵がダウンロード出来る様になってますね〜!

ffxiv_twi05004

竜騎士

ffxiv_twi05001

ナイト

ffxiv_twi05005

吟遊詩人

ffxiv_twi05007

黒魔導士

これからTwitterのアイコンで使う人増えそう!

アイコンは、ロドストのFF14ファンキット

のページからダウンロードできるよ〜。

 

明日のパッチ3.35アップデートで実装される、

ディープダンジョン「死者の宮殿」

明日実装される50階層までは、

難しいギミックもなく、ワイワイ楽しめる感じらしいので、

気軽に行けて良さそうですね〜!

明日が楽しみです!

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-ディープダンジョン「死者の宮殿」

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パッチ3.45 ディープダンジョン「死者の宮殿」報酬とキンナ装備の武器性能まとめ

さてさて、本日は、 パッチ3,45 ディープダンジョン死者の宮殿 の各階層クリア毎に貰える、 聖典、伝承等の報酬と、 入手できる武器の性能をそれぞれ一覧表にしてまとめてみました〜。   スポ …

魔土器「サイトロ」での罠視認が便利すぎる! ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その2〜

どんどんと先へ進んでいくと、 ダンジョンの効果で「暗闇」のステータスが! 地味に攻撃が外れるので痛かったです。 階層に入った時にランダムで、 いろんな効果が付与されることがあるみたいですね〜! &nb …

自爆スライムが怖い!30階層までの要注意モンスター達!ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略してみたよ〜その3〜

さてさて、 昨日は30階層まで、ディープダンジョン進みました! 10階層目までは罠にだけ気をつけておけば、 全滅の可能性はほとんどなかったのですが、   11階層目以降は、 要注意モンスター …

ディープダンジョン死者の宮殿100階クリアしてみた感想と、新たな魔土器

さてさて、昨日ようやく ディープダンジョン死者の宮殿地下100階 までクリアしてきましたよ〜!   まだやってない方の為もいると思いますので、 詳しい内容は伏せときますが、 パッとやってみた …

「シリーズ累計100万再生記念!」【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1 【VOICEROID実況】は本日公開!

【動画】【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1【VOICEROID実況】 https://t.co/74YYzcOHJm を投稿しました。 #sm30062802 &mdas …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます