ディープダンジョン「死者の宮殿」

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜1話〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年8月1日 更新日:

さてさて、昨日ようやく

White Belg 2016_07_31 23_28_47

ディープダンジョン「死者の宮殿」50階層クリア

してきましたよ〜!

ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その1〜

 

召喚士、学者、ナイトの3人パーティーで挑んだんですが、

後半になるに連れて段々楽になっていったような・・・??

スキルやアイテムが充実してくる31階以降は、

ハプニングが起こってもなんとかなるイメージでした。

スポンサーリンク
 

で!!

こっからが本題。

 

べるさんね、どうしてもやりたい事が出来たのですよ。

むしろ、

「FF14 ぼっちリューサンの軌跡」

ってブログタイトル掲げてる以上、これはやらなきゃいけないかな?

という勝手な使命感というか・・・w

 

そう、、

それは、、、、

 

ソロでのディープダンジョン50階層までの攻略!!

 

もうすでに、

ナイトや召喚士、学者でのクリア報告が各所で上がってるので、

一人でも行ける事は証明されてるんだけど、、

べるさんが今回選んだのは、、、

White Belg 2016_07_24 21_21_03

槍 術 士 !!

スポンサーリンク
 

前々からね、、、

制限解除実装された時からね、ソロでダンジョン挑んで、

 

「竜騎士じゃ越せないけど、槍術士なら越せる!!」

 

って場面、多くあったんですよw

 

クラス「槍術士」の魅力は、

「プロテス」「ケアル」「迅速魔&ストンスキン」「挑発」「残影」

等の豊富なアディショナルによって、幅広い戦略が取れる事。

そして、、

ジョブにチェンジすると、

運用する機会が一気に減ってしまう「クラス」という戦闘職。

その魅力を伝えるのに、ソロで挑むディープダンジョンは最適!w

 

そして、

何より、、、

 

 

何か面白そうじゃんʕ •́؈•̀ ₎

 

 

という、とってもくだらない理由で勝手に始まった、

 

槍術士ソロで挑むディープダンジョン!!

 

果たして、、

べるさん失踪せずに50階までたどり着けるんでしょうか??w

 

今んとこ、21階層以降で詰まってて、

1階から3〜4回いろいろとやり直したけど、、

 

進める気がしないよ??w

 

そんな訳で勝手に始めました、

失踪フラグ立ちまくりの企画、,

White Belg 2016_07_24 21_20

ぼっち槍術士で挑むディープダンジョン

進んだら、ブログ上げます〜。

進んだら・・・ねw

 

でわでわ〜

べるぐ

ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その1〜

スポンサーリンク

-ディープダンジョン「死者の宮殿」

執筆者:


  1. れお より:

    お邪魔します、べるぐさん♪
    いつもイベント時は、ありがとうございますだよ~♪

    今回、なんだか面白そうな企画が上がってたのでコメントしちゃいますっ。
    なんだかんだで初コメントですよ~
    それはさておき、槍術で挑むディープダンジョン【興味があります。】
    面白そうー!
    れおは未だ、ディープダンジョンに行っていないので、べるぐさんの攻略情報を参考にさせて頂いてますっ。
    さてさて、50層突破・・・なるか!? 今から楽しみですよ~♪

    • べるぐ より:

      れお様→コメントありがとうございます。
      ソロで挑むと、本当にギリギリの戦いを強いられてて「不思議のダンジョン」っぽさ全開で面白いですよ^p^

      普通に3~4人パーティでクリアした後に挑戦してみるの、オススメです!

べるぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】は明日11/18(金)19時〜公開予定!

【FF14解説動画累計100万再生記念】 【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】 Part.1はニコニコ動画にて11/18(金) 19時〜 公開予定 詳細は …

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜3話〜

ぼっち「槍術士」で挑む!! ディープダンジョン「死者の宮殿」 これは、べるさんが何となく始めた、 ぼっちで挑む不思議のダンジョンの物語・・なんですか??(´・ω・`) スポンサーリンク   …

ディープダンジョン「死者の宮殿」のルールと報酬ざっくりまとめ

パッチ3.35で実装された ディープダンジョン「死者の宮殿」 専用ルールと、 入手出来る報酬についてザックリまとめてみました〜。   スポンサーリンク     ・クエスト …

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜2話〜

ぼっち「槍術士」で挑む!! ディープダンジョン「死者の宮殿」 始まりました・・・始まってしまいました。 夏だからね、ちょっと頭おかしくなってきているのでしょう。 スポンサーリンク   ・今回 …

ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その1〜

ディープダンジョン「死者の宮殿」 昨日実装されて、クォーリーミルが大変賑わってましたね〜!   べるさん達も、FCメンバーで挑戦してみました! メンバーが6人インしてたので、3:3で分かれる …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます