雑記

ジェミ子の部屋 act.8行ってきたよ〜!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年8月3日 更新日:

さてさて、先日、

ジェミ子の部屋 act.8

にお邪魔してきましたよ〜。

毎回、豪華ゲストを迎えてサイコロの出目によってトークを繰り広げていく、

エオルゼアトーク番組、ジェミ子の部屋。

 

第8回のゲストは、

FF14ニコニコ超会議の時にコスプレ審査員も務めていらっしゃったコスプレイヤー

59bbf426-s

葵きつねさん

ブログ:こすギルド。

 

葵きつねさんは、自らコスプレイヤーとして、FF14の衣装を着こなしたり、

ブログこすギルド。でコスプレ衣装の作り方や、素材選びのポイント等々、

コスプレに関するいろんな情報を書いてくれてます。

スポンサーリンク
 

そんな葵さんのトーク内容は、やっぱりコスプレに関する事!

葵さんのコスプレ衣装に関するこだわりはハンパなく、

アルテミスボウから本当に曲が鳴ったり

装備が夜になると、

LEDで光ったり

するらしいです。

曲が鳴るとか、すんごい制作大変そう。

 

ちなみに、制作時間は、

武器に1週間くらい

衣装に1ヶ月くらい

かかるそうな。。

ほんと、手間と時間かかってる(・ω・)

 

 

その後の、お話では、

葵さんが何故か、

DASAI人

と呼ばれる様になったエピソードもw

 

きっかけは、

葵さんがガーロンド装備(詩学装備)のコスプレで、コンテストに参加した時、

装備デザイン創ったデザイナーさんの目の前で、

思わず◯◯しちゃった

事が事件の発端だとかw

それは、後に歴史に刻まれる

DASAI事件

とか呼ばれるようになったとか、ならなかったとか・・・w

 

最後に、初恋の話を降られると、

初恋話で有名なミラプリスナップの管理人、

「しょーこさん」に急に話を振ったりとw

 

最後まで、楽しいお話満載でした!

詳しい内容は、主催のジェミーさんのブログ、

FF14ほうせき箱:ジェミ子の部屋 act.8レポ

にて掲載されてるから、見てみてね〜。

 

そして次回!!

e523cb38-s

第9回のゲストは、

情報サイト 「ねこくまげーむ」の管理人ねこくまさん!!
癒し系雪だるまの管理人さんは、どんな話を聞かせてくれるのでしょうか!?
乞うご期待です!!

※開催サーバー、場所がいつもと異なります。

【開催日時】 2016年8月13日(土) 22:00~ / 開場21:00
【開催場所】 グリダニア/ベントブランチ牧場
【開催鯖】 Garuda

Garudaサーバーでの開催です。

また、ベントブランチ牧場でのトークとなります。
ご注意くださいネ!!
キャラを作って頂く際はグリダニアだと近いですよ!!

(ジェミさんのブログより文章と写真お借りしました)

 

ねこくまげーむさんは、毎日FF14のゲーム情報を発信し続けてて、

ご覧になってる方も多いのではないでしょうか??

べるさん、日々あの情報量発信してる、ねこくまさんは、

すんごい尊敬してます。ほんとすごい行動量だもん。

なんで、あんなに記事書けるのか聴いてみたいですね〜。

 

という訳で、第9回を迎える、

ジェミ子の部屋

次回のジェミ子の部屋も楽しみですね〜!

 

次回は、

ガルーダ鯖:ベントブランチ牧場での開催

ですのでご注意を〜

White Belg 2016_07_29 23_07_27

でわでわ〜

べるぐ

ジェミ子の部屋 act.9 [案内]

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

FF14を始めたばかりの初心者さんがフレンドを作る方法

さてさて、本日は FF14を始めたばかりの方が フレンドさんを作る方法 について書いて行きたいと思います〜。   以前にも似たような記事は書いてるんですが、 FF14 ロドストを使ってフレン …

「神と名乗るハゲランダー」GOD・キナさんをゲストに迎えた「ジェミ子の部屋 act,13」

さてさて、先日 ジェミ子の部屋 act.13 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋   第13 …

メンターなってみた 〜ビギナーチャンネル強制加入の問題点〜

さてさて、メンターシステムが実装され、 賛否両論ある中、やってみなければ実際のところは分からないだろうと思い、 メンターなってみました!   メンターになると、専用のビギナーチャンネルに参加 …

「シリーズ累計100万再生記念!」【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1 【VOICEROID実況】は本日公開!

【動画】【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1【VOICEROID実況】 https://t.co/74YYzcOHJm を投稿しました。 #sm30062802 &mdas …

ミラプリスナップ管理人「しょーこ」さんをゲストに迎える「ジェミ子の部屋 .act5」は7月1日金曜日!

ミラプリスナップの管理人「しょーこ」さんが生出演!   ジェミ子の部屋 act.5 にて、 ミラプリスナップの管理人をされている、 しょーこさんがゲスト出演しますよ〜。   スポン …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます