ロドストを使ってフレンドを増やす方法 攻略情報〜初心者用〜 雑記

FF14 ロドストを使ってフレンドを増やす方法

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年11月5日 更新日:

「ロドスト」

 

正式には「The Lodestone

FF14プレイヤーで、

こいつの存在を知らない方も多いのではないでしょうか??

管理人べるぐも、

実はFF14を始めて1年間くらい知りませんでした。

スポンサーリンク
 

・ロドストって何?

ロドストはFF14プレイヤー内のコミュニティサイトです。

FF14を始めると自動的にロドストに登録されてるみたいです。

「ロドスト」

って検索してみるか、

jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/account/login/

からログインしてみると、

どんな感じか分かると思います。

 

・ロドストで出来る事

アップデートの確認とか、プレイヤーサーチとか、

色々できるんですけど、

今回、紹介したいのは、

「日記」

の機能。

実は、このブログ読んで下さった方が、

ロドストの日記で、

 

「緩募)ダンジョンとか一緒に回ってくれる人いますかね?」

 

って記事を書いたところ、

すぐに反応があって、

その後、

 

「フレができました〜^^」

 

っていう、嬉しいコメントまで頂けました。

 

 

お、、おお!

 

「そんな使い方もありか!」

 

 

と思ったので、そのやり方を紹介してみたいと思います。

 

あ、

 

そのコメント頂いた時、

 

 

めっちゃくちゃ嬉しかったですよ(`・ω・´)

 

 

私自身、ずっとぼっちで、

FF14は単なる作業ゲーと化していたんです。←これ超つまんないんですよ(´・ω・`)

 

 

でも、

とあるきっかけで、

ある人に出会い、

それまでの世界が一気に変わりました。

 

モノトーンの無声映画が、

トルナトーレ&モリコーネの最強タッグの映画、

「海の上のピアニスト」に変わるくらい、

 

 

おつまみが柿ピーだったのが、

薫製された氷下魚に変わるくらい、

  • 氷下魚←読み方、こまい。
  • 青森あたりでは寒海(かんかい)とも呼ばれる。
  • 薫製にすると、とても美味しい北国のお魚。

 

 

それくらい世界が変わりました。

今でもその人には感謝してます。

その時の記事はこちら

 

だからね、

たった一人の知り合いをつくる。

最初のお手伝いが出来た事。

それが、

 

とても嬉しいのです。

 

なので、頂いたコメントのやり方をパクっry

 

参考にさせて頂いて^^

 

ロドストを使ってフレンドを増やす方法を紹介していきます。

 

・ロドストの日記を使うには?

今回は、PCの画面で解説していきます。

携帯だと、画面表示は違うものの、

やる作業は大体一緒です。

 

ロドストのページにログインしたら、

トップページの「マイメニュー」から、

「マイ日記」を選択します。

The_Lodestone1

 

down_1

そして、

「日記を作成する」をクリック。

lodosuto4

で、後は書きたい事を書いていきます。

lodosuto1

最初はシンプルモードでいいと思います。

文字の装飾は慣れてからで。

で、

ぼっち寂しいなう(´・ω・`)

とか、

今回のパターンみたいに、

「ダンジョンいってくれる人募集」

みたいな感じでも。

なんでもいいと思います。

ロドストの良いところは、

「書いておけば24時間、誰かが見てくれる可能性がある」

のと、

「ゲーム外でも、事前にコミニュケーションがとれる」

ってとこだと思います。

以前に私が紹介した、

「パーティー募集を使う」

だと、

その時にログインしている人しか、知り合える可能性はありません。

でも、

ロドストなら携帯からでも見られるので、

松屋で牛丼食べながら記事を見て、

コメントしてくれる方がいるかもしれません。

 

・プレイヤーサーチで探してみる

もし、ロドストで仲良くなれた方がいたら、

ゲーム内で「プレイヤーサーチ」

の機能を使って、探してみます。

その方がINしていたら、

「TELL」で連絡をとる事ができます。

ロドストで仲良くなれてるのであれば、

ゲーム内でお話するのも、さほど緊張しないと思います。

 

参考になれば幸いです〜

でわでわ〜

ロドストの日記の文字を装飾する方法

スポンサーリンク

-ロドストを使ってフレンドを増やす方法, 攻略情報〜初心者用〜, 雑記

執筆者:


  1. minxe より:

    ベルさんこにちわ

    だんだん広がる交友関係にワクワクです。
    が、ダンジョンはやっぱり誘いにくいですw
    この間も勇気を出して誘ったが、さそった人以外あてがないとかww

    これ微妙だなーって正直思いました。
    いい人でそのフレさん誘っていただけましたけれども~
    そういう意味だと、まずはLSの方がいいのかもしれないなって思いました。
    言えば反応してくれるかもしれないですしね。

    • belg より:

      だっちん様→コメントありがとうございます。
      Tellだと一人一人に声かけていかなきゃいけないから、フレンド増えたらLSつくっちゃうのお勧めですよ〜。
      気軽に「◯◯行ってくれる人いませんか〜?」って言って、反応がある人とどっか行くスタンスなので。
      気楽です(`・ω・´)b

  2. minxe より:

    べるさん

    初心者さんがこえかけてたLSに入ってみました。
    FCはぼっちFC組んでて、普通に入ることも検討したけど結局そのFCで行動するという見えない縛りがなんとなくできたりする気がしたので(DQやってましたが、できましたし実際)まずは気軽にLSです。
    誤爆だけは気をつけようと思います。

    • belg より:

      だっちん様→コメントありがとうございます。LSは気軽なのでいいですよ〜^^
      べるぐはLS6個入ってるので誤爆しまくりですw
      でも、その誤爆で仲良くなれる人もいるので、それはそれでいいのかな〜?とか思ってます^^

belg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「シリーズ累計100万再生記念!」【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1 【VOICEROID実況】は本日公開!

【動画】【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1【VOICEROID実況】 https://t.co/74YYzcOHJm を投稿しました。 #sm30062802 &mdas …

累計100万再生記念動画!「カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.2」が公開!

さてさて、昨日公開されました、 【動画】【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.2【VOICEROID実況】 https://t.co/wWCCwIplQ6 を投稿しました。 # …

リアル脱出ゲーム開催記念 SCRAP&FFXIV吉田P「大迷宮バハムート」に挑戦スペシャル〜見てみた感想とか〜

【生放送スタート!】『リアル脱出ゲーム開催記念 SCRAP&FFXIV吉田P「大迷宮バハムート」に挑戦スペシャル!』ぜひご覧ください! https://t.co/OKF2jGgLyj #FF1 …

ブロガー同士の熾烈な争い!騙し、騙され、疑いあう!第3回「FF14人狼」〜1話〜

人狼 それは、市民サイドと人狼サイドに分かれ、 会話の中から、市民は人狼を見抜き、 人狼は市民に見破られないように、市民を攻撃していくという、 頭脳と心理の駆け引きをするゲーム   先日、 …

パッチ3,2で追加された 「初心者の館」試してみた感想〜タンク編〜

パッチ3,2で実装された初心者の館 DPSに続き、タンクでもやってみました。 スポンサーリンク   訓練その1「範囲攻撃を避けよう!」はDPSと変わらず範囲攻撃を避ける訓練。 クリア報酬で、 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます