雑記

瞬殺されるボム「バイゴン・ボンバード」の楽な捕獲方法〜紅蓮祭2016〜

 
スポンサーリンク

投稿日:

さてさて、今日から始まりましたね!

e8023d72d10cb729801dac2ac71c53d3ef49278a

紅蓮祭2016!!

今年はヒーローものっぽくてストーリーが面白いんです・・・

 

 

が!!

 

途中のクエストで、

バイゴン・ボンバードっていう、

gurennsai.no1

ボムを捕獲するクエスト

があります。

 

で、

このボムが、、、イベント開始日ってのもあって、

White Belg 2016_08_05 19_32_53

捕獲どころか一瞬で倒されてしまう

なんで・・レベルシンクにしなかったのか。

すごく疑問の残るクエストですが、

上手い事、捕獲する方法

を考えましたので、ちょこっとご紹介。

 

・ファーストアタックを決める

一番最初に攻撃すると、捕まえ易いみたいです。

物理DPSなら最初に攻撃すれば良いだけなんですが、

ソーサラーの場合は、

魔法攻撃で詠唱のあるものは避けた方が良さそうですね〜。

インスタントで即発動出来るスキルが良さそうです。

 

学者や召喚士なら「エナジードレイン」

白魔導士なら「アクアオーラ」

黒魔導士なら「コラプス」

辺りがソーサラージョブ/クラスでも、すぐ発動できて良さそうです。

まぁ、、アクアオーラはなんか批難されそうですがw

 

 

・ノーダメージのアクションでも可

ですので、周りに人が多い状態では、

gurennsai.no.2

敵がポップしたら「フラッシュ」を連打

敵のHPが減ってきたら「捕獲」

White Belg 2016_08_05 19_40_59

で捕獲できました。

こちらもファーストアタックを決めるのが大事。

 

 

ちなみに、

レベル60のアイテムレベル平均223ナイトで

サークル・オブ・ドゥーム1発

で、ボム死なずにいい具合にHP減らしてくれました。

周りに人がいなければアリかも??

 

とは言っても、

シーズナブルのクエスト自体は、

今日すぐにやらずに、少し落ち着いてからやれば楽にクリア出来るので、

1〜2日待ってからゆっくりやるのがストレス溜まらなくていいのかも??

 

という訳で、ゆっくりシーズナルイベント進めて行こうと思います〜

でわでわ〜

べるぐ

今年の夏祭りはヒーロー戦隊!? 紅蓮祭2016 開催は8月5日から!!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブロガー同士の騙し合い!加熱する第3回「FF14人狼ゲーム」〜2話〜

べるぐ「なるほど、まくらこさん、、、」 べるぐ「あなた・・・狂信者ですね!!?」 まくらこ「!?」 べるぐ「私、占い師なんですがソリさん、市民でしたよ??」 まくらこ「べるぐさん、、あなたって人は!! …

FF14×妖怪ウォッチコラボイベント!!報酬入手に必要な「妖怪メダル」と「妖怪レジェンドメダル」の効率的な入手方法

さてさて、 さくっと妖怪ウォッチのイベントやってみたんですが、 報酬のミニオンゲットに必要な、 妖怪メダル と武器入手に必要な 妖怪レジェンドメダル の効率的な集め方をご紹介。 スポンサーリンク &n …

有名プレイヤーが揃い踏み!ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ回!

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ に行ってきましたよ〜   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 先日はその1st …

FF14×セブンイレブン3周年コラボでオリジナル純金カードが当たる!?

FF14とセブンイレブンのコラボキャンペーン! 2016年9月1日(木)0:00〜から9月30日(金)23:59まで! 『ファイナルファンタジーXIV』3周年記念キャンペーン開始しました!是非チェック …

FF14 バレンタインデー クエスト 今年は「相性占い」が面白い!

ヴァレンティオンデー始まりましたね! 2月2日〜2月15日(月)23:59までやってるそうです。   事前情報で、ちょろっと耳にしていたんですが、 今年はなんと、 ペアを組んでのイベント参加 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます