ディープダンジョン「死者の宮殿」

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜3話〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年8月6日 更新日:

White Belg 2016_07_24 21_21_03

ぼっち「槍術士」で挑む!!

ディープダンジョン「死者の宮殿」

これは、べるさんが何となく始めた、

ぼっちで挑む不思議のダンジョンの物語・・なんですか??(´・ω・`)

スポンサーリンク
 

・今回のルール

・ソロでディープダンジョン「死者の宮殿」50階層クリアを目指す

・クラス「槍術士」で挑む

・アイテム、強化縛りは無し

 

・前回のあらすじ

なんとな〜く、ぼっちで企画を始めたべるさん。

10階までは罠を踏まない限りは死ぬことはほぼない中、

たまに「足払い」のリキャストが間に合ってなくてスタンが取れず、

White Belg 2016_07_24 21_20

何回かやられました!!

10階までも油断は禁物のこのダンジョン。

次は、11階層から、、、

いよいよ緑色のアイツが姿を現す・・・。

 

 

 

さてさて、

そんな訳で11階層から先の攻略に挑んだんですが、

まずは最も注意しなければならないのが、このモンスター

White Belg 2016_07_24 22_09_03

パレス・スライム

近づいて、「シュイーン」って言いはじめてから、

20秒後に自爆するこのスライム。

自爆されると、まず全滅します!!

 

まぁ、、

全滅っていっても、ぼっちなんで一人なんですけどね^p^

こいつだけは絶対に1対1で速攻で仕留めます。

単体なら強くないですので。

 

ただし、11階層からフロア内を動き回っている

周回モンスターである、

パレス・コブラ

に絡まれる事があるので、

戦闘前に周回モンスターが周りにいないか確認する必要があります。

ちなみに、

パレス・コブラの「石化にらみ」はスタンで止める他、

White Belg 2016_07_28 13_23_09

相手から視線を背ける

視線外しのテクニックでも防げます。

足払いのリキャストが溜まりきってない時に戦闘に入ってしまったら、

視線外しで、石化を防ぎましょう。

 

15階層あたりから、周回モンスターが、

パレス・ビロコ

に変わります。

前半のコブラよりの危険性は少ないので、

この辺りから積極的にレベル上げを狙っていきます。

 

ぼっちで挑む場合、ダンジョン攻略にかかる時間自体が長いので、

全体的にレベリングしてると時間切れになりかけます。

ですので、

レベル上げは、

危険度の少ない敵、経験値の多い敵、

がいるところで、

出来れば、

「魔法効果  ヘイスト」

等のプラスの効果が付いている時に、がっつり戦います。

 

スポンサーリンク
 

 

・聴覚感知と視覚感知

モンスターの中には、プレイヤーを発見する際、

目で見てみつける、

視覚感知タイプ

と、

音を聴く事で見つける、

聴覚感知タイプ

がいます。

15階層以降あたりから出てくる、

White Belg 2016_07_28 13_47_35

パレス・ニンキナンカ

聴覚感知タイプですので、

歩いて近づけばどんなに接近しても気づかれません。

エモート「つつく」をしても気づかれない!w

逆に、走ってると後ろを向いていても気づかれます。

 

 

この、感知タイプの違いを利用して、

敵との戦闘を避けつつスピーディーに進むのが、

ぼっちディープダンジョンでは大事になってきますので、

主に「目が付いてなさそうなやつ」は覚えておきます。

だいたいそういうやつらは聴覚感知。

 

 

・20階層のボス

ボスの攻撃自体はそこまで脅威的ではないですが、

増援で出てくる「ハチ」を放っとくと、こちらが死ぬので、

HPをこまめに回復しつつ、丁寧に雑魚を処理していきます。

焦って雑にやるのは禁物。

で、、、なんとか。。。

White Belg 2016_07_28 13_59_01

20階層クリア!!

最後、ラスト1分とかでしたw

あぶないw

 

 

そんな訳で20階層まではクリア出来た、べるさんですが、

21階層からが・・・・

鬼畜すぎる!!!

正直、今んとこ30階に到達さえ出来てないんですよねぇ・・・

ホントに槍術士でいけるのかな??これ??w

 

続く!!

(・・・かなぁ??)

 

でわでわ〜

べるぐ

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜1話〜

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜2話〜

スポンサーリンク

-ディープダンジョン「死者の宮殿」

執筆者:


  1. An より:

    IDに出る勇気がないので、1階~20階の
    繰り返しで占星のレベルを上げてます。
    50階までは忍者で行ってます。
    飛び道具がある分、敵を釣りやすいので。
    妖怪イベントは武器3つでお腹一杯に・・・。

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます!

      20階までは、一人でもなんとか行けるんですよね〜
      問題は21階層から・・・クリア出来る気がしないです_(:3」 ∠)_

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜2話〜

ぼっち「槍術士」で挑む!! ディープダンジョン「死者の宮殿」 始まりました・・・始まってしまいました。 夏だからね、ちょっと頭おかしくなってきているのでしょう。 スポンサーリンク   ・今回 …

忙しい人の為の、「パッチ3.35ざっくりまとめ」

3.35パッチノート公開!! という訳で、 忙しくて全部見てられないよ!! って方向けにザックリと、パッチノートの内容をまとめてみました〜 スポンサーリンク     まずは、何と言 …

ぼっち槍術士で挑む ディープダンジョン「死者の宮殿」〜4話〜

打ちひしがれて・・・     宝箱やったー!!と思ったらミミックで・・・     ようやく30階のボスにたどり着くも・・・   ボスの圧倒的な強さに成 …

【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】は明日11/18(金)19時〜公開予定!

【FF14解説動画累計100万再生記念】 【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】 Part.1はニコニコ動画にて11/18(金) 19時〜 公開予定 詳細は …

パッチ3.45 ディープダンジョン「死者の宮殿」報酬とキンナ装備の武器性能まとめ

さてさて、本日は、 パッチ3,45 ディープダンジョン死者の宮殿 の各階層クリア毎に貰える、 聖典、伝承等の報酬と、 入手できる武器の性能をそれぞれ一覧表にしてまとめてみました〜。   スポ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます