雑記

予習禁止!極ニーズヘッグ征竜戦!!始まる!!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年8月8日 更新日:

White Belg 2016_07_08 00_05_10

予習禁止で挑む!!

極蛮神ニーズヘッグ攻略固定パーティ!!

これは、

クリアまでネット等の情報を一切シャットアウトして、

自分達で得た情報、アイディアだけで難解なコンテンツをクリアしよう!

という試みである(`・ω・´)

スポンサーリンク
 

これまで、

バハムート邂逅編〜真成編、イシュガルド極蛮神(極ナイツ除く)

等々、

様々なコンテンツを予習禁止でクリアしてきた、べるさん達。

 

そして、

今回挑戦するのは初の緩和前・エンドコンテンツとなる、

極ニーズヘッグ征竜戦

先日メンバーが決定しました!

 

今回攻略に挑む8人のメンバーは、こちら!!

White Belg 2016_08_07 22_03_00

召喚士:しおんさん

主催&リーダー。

数々の予習禁止企画を打ち立て、

今回初の予習禁止エンドコンテンツを企てた張本人!!

毎回2時間の自分達の挑戦動画を次回に活かす為、

「全部見て、ロドストに攻略方法を書き出している」

という、とんでもない作業量をサラッとやってしまう人。

冷静な分析力と、広い視野でパーティの指揮をとる!!

 

White Belg 2016_07_28 00_18_58

占星術士:すぷさん

べるさんが所属してるFC:55Aのムードメーカー!

挑戦が行き詰まった時のギスギスすら回復してくれる心のヒーラー。

ドローでアーゼマを引きまくる「引きの強さ」で、

攻撃が激しいニーズヘッグからパーティーを支える事ができるか!?

 

komatu.no1

ナイト:小松・エメリアーエンコ

初参加。

人類最強の男!60億分の1の男!

氷の拳を持つ彼は、なぜ人を守るナイトになったのか!?

「小松は本名ではありません」と語る彼の素顔とは一体!?

初参戦ながら、そのインパクト絶大な彼は、

メンバーに何をもたらすのか!?

 

White Belg 2016_08_05 23_09_06

吟遊詩人:シュレンさん

初参加。

狙った獲物は外さない!独眼のスナイパー!

遠隔DPSならではの広い視野で、的確にギミックを見抜き、

回復が大変な極ニーズヘッグにおいて、後半MPが枯渇しそうなヒーラー陣営を、

どこまで支援できるのか!?

 

hexa.no1

学者:へきささん

唯一、べるさん、しおんさんと共に、

バハ邂逅から予習禁止で全てのコンテンツに参加している、おっきいアウラ!!

一緒に戦ってきたからこそ分かる、お互いの動き!

最近、コントローラーやモニターがことごとく壊れ、

お財布事情が切ない事になっている、おっきいアウラの学者さんは、

その怒りをニーズヘッグにぶつける事ができるのか!?

 

White Belg 2016_08_07 21_51_21

戦士:サーシャさん

初参加。

大斧を自在に振り回す、ヤンチャなミコッテ!

ロシアのアレクサンドラの愛称から名前を取ったというサーシャさん。

同じくロシア出身の人類最強の男、小松エメリアーエンコさんとのコンビで、

タンクの相性はバッチリ!?

極ニーズヘッグをクリアする頃には、コマンドサンボの使い手になっているのか!?

期待が高まる!!

 

moyaniki.1

忍者:もやしあにき

孤高の忍者。

とても「イイ!!」エレゼン忍者。

人は何故彼を「もやしあにき」と呼ぶのか??

忍者はもやしなのか??はたまた、もやしは忍者なのか??

謎が謎を呼ぶ、もやし事件!

ID名からは、全く想像もできない彼の本当の名は!?

次回!!もやし兄貴密室殺人事ry

 

White Belg 2016_02_22 19_36_07

竜騎士:べるぐ

トッポと唐揚げ大好きな、脳筋リューサン。

今年の夢は、唐揚げの海に溺れて沈む事!

主人公ジョブとなったリューサンは、最後まで、

「リューサンw」

とか言われる事なく、極ニーズを倒しきる事が出来るのか!?

 

 

といったメンバーで攻略に臨む、

極ニーズヘッグ征竜戦

果たして、べるさん達は、

見事ニーズヘッグを打ち倒し、もやしアニキ密室殺人事件の謎を解き、

コマンドサンボの使い手になって、グレイシー柔術一派を打ち倒す事が出来るのだろうか!?

 

neez.no.2

続く!!

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. 小松エメリヤーエンコ より:

    楽しく読ませて頂きましたw
    これは絶対クリアするかしかないですね!精進してまいりましょう!

    • べるぐ より:

      小松様→コメントありがとうございます!

      小松さんのキャラが美味し過ぎて・・wネタの宝庫でした^p^
      頑張ってクリアめざしませう〜!

  2. An より:

    動画見まくり練習しまくりでクリア出来ました。
    予習なしだと、どんだけ掛かるのだろう…(-_-)
    100万HIT‼️までにクリア出来ますよーに。

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます!

      ほんと、、どんだけかかるんでしょうね?w
      でも、かかる時間以上に、挑戦してる時間は楽しいものですよ^p^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「占星術士」始めました!

こんばんは。 昨日今日と、寒い日が続いてますね。 寒くなりすぎると、持病の頭痛が痛いが発症し、 危険が危なくなる、べるさんです。   皆様も、凍結した道路でリッジレーサーごっこ等されない様、 …

有名プレイヤーが揃い踏み!ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ回!

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ に行ってきましたよ〜   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 先日はその1st …

吉田Pにスカウトされた時の人!けんじろーさんをゲストに迎える「ジェミ子の部屋act,10」に行ってきたよ!

さてさて、だいぶ日が経ってしまいましたが、 先日、 ジェミ子の部屋 act.10 にお邪魔してきましたよ〜。   サイコロの出目によってトーク内容が変わる、エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部 …

瞬殺されるボム「バイゴン・ボンバード」の楽な捕獲方法〜紅蓮祭2016〜

さてさて、今日から始まりましたね! 紅蓮祭2016!! 今年はヒーローものっぽくてストーリーが面白いんです・・・     が!!   途中のクエストで、 バイゴン・ボンバ …

PS3からPS4に移行して変わった事、違い等

この夏、PS3→PS4に移行しました!!   というのも、 我が家のPS3が今年の夏の暑さで、 「しゅい〜〜〜〜ん!!!ガガガガ!!ぎゅい〜〜〜ん!!」 って、 すごい音を立ててたから、 & …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます