雑記

14時間生放送で吉田Pが直接スカウト!Kenjiroさんの脱出ゲームに挑戦したよ!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年8月29日 更新日:

さてさて、昨日は、

脱出ゲーム「謎の機械人形を修理せよ」

に挑戦してきました!

 

企画運営を行っているのは、リディルサーバーのこの方、

Trenoa Belg 2016_08_28 22_51_36

Kenjiro(けんじろー)さん!

 

先日の14時間生放送で、

「吉田の呪いからの脱出」

を公開、

吉田Pが直接遊びにきて、そのゲームクオリティを大絶賛され、

なんと、脱出ゲームクリア後に、

吉田Pから直接スクエニにスカウトされる!

という、前代未聞の出来事で皆を驚愕させた、このお方。

いや、ほんと14時間生放送面白かったです(゚Д゚)

スポンサーリンク
 

最近、よく一緒に遊んでる、

FF14 ほうせき箱のジェミーさんと、友人のぐっちゃんさん、べるぐの3人で挑戦した、

「謎の機械人形を修理せよ」

ゲームのあらすじは、こんな感じ!

 

ある館に招かれた冒険者達。

小さな地下室に通され、ソファーに座る皆の前には困り顔のメイドが1人。

そして部屋の中には壊れていると思しき小さな機械人形。

機械人形は最近発見されたこの地下室に保管されていたという。

そんな説明をメイドから受けているその時、機械人形は急に動き出す・・。

「バッテリー残量、60分」

機械人形は何故造られたのか、その答えにたどり着けるかどうかは、皆さんの力に懸かっている。

(ロドスト:Kenjiroさんの日記より引用→ 新作ゲーム「謎の機械人形を修理せよ」公開

 

 

・脱出ゲームってどんなの??

脱出ゲームを全く知らないよ?って方の為に軽く説明すると、

部屋の中に仕掛けられた、いくつもの謎を解いていき、

すべての謎を解くと、ゲームクリア(脱出成功)

という、謎解きゲームです。

 

皆でワイワイ、

「あれは、こういう仕掛けかな?」とか、

「さっきのあの模様・・・なんか気になる」とか、

いろんな事を推理していって、謎が解けた時の達成感はすごく「イイ!」

パソコンでクリックカチカチする脱出ゲームとは違って、

Kenjiroさんの脱出ゲームは、ちゃんと考え、推理しないとクリアできない、

本格的なFF14ハウジングゲームコンテンツです。

 

・3人で挑戦してみた感想

残念ながら、ゲーム内の情報に関しては、

一切の情報開示禁止

ですので、ここで書く事は出来ません。

 

というのも、kenjiroさんの

攻略は自分達で楽しんで貰いたい!

って思いがあるから。

そら、謎解きゲームの謎ネタバレしちゃったら、面白くないですからね(・ω・;)

 

ですので、内容は書けませんが、

FF14でしか出来ない脱出ゲーム

でした。

例えば、

人狼なら、FF14じゃなくても共通チャットやSkypeがあれば出来るので、

必ずしも、FF14である必要はないのですが、

Kenjiroさんの作品は、FF14のハウジングというコンテンツを見事に活かしたゲーム。

他のオンラインゲームでは再現出来ないでしょう。

 

難易度的には、

けっこう難しい!!

制限時間の中で、色々と思考し、試していくんですが、

だんだん時間無くなってきて焦る!!w

ただ、

残り時間に応じて、ヒントが貰えたりするので、

「全く分からないまま終了!」

って事にはならないのが、

この難しめの難易度をちょうど良く緩和してくれます。

で、

この脱出ゲーム楽しいの??って話ですが、

 

めちゃくちゃ楽しいです!!

 

スポンサーリンク
 

 

本当に、吉田Pが公開生放送でスカウトした気持ちがよく分かる、

素晴らしい脱出ゲームです。

 

すごく楽しいので、皆遊びに行ってみて欲しいんですが、

予約が殺到して遊びに行けなくなるのイヤなんで、

あんまり流行り過ぎても欲しくないようなw

Kenjioさんの脱出ゲームはTwitterで挑戦者募集してますので、

興味がある方は、ぜひ挑戦してみて下さいね〜!

Trenoa Belg 2016_08_28 22_54_04

14時間生放送で吉田Pが訪問した部屋でパシャリ!

 

そして9/3(土)!!

7444c287-s

・ジェミ子の部屋 第10回 けんじろーさんゲスト回
【日時】 9/3(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番

ジェミ子の部屋に、けんじろーさんが出演!!

みんなきてね〜

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

俺の嫁にFF14ヤらせてみた!の動画収録に参加してきたよ!

さてさて、先日、 超人気動画 「俺の嫁にFF14ヤらせてみた」 の収録に参加させて頂きましたよ〜^^   ・「俺の嫁にFF14ヤらせてみた」とは? 現役FF14プレイヤーの夫、けんじろ(けん …

DellのゲーミングノートPCや各種モニター、4Kテレビが大幅割引!Amazonサイバーマンデーウィークは本日23:59まで!

さてさて、 Amazon今年最後の特大セール、 サイバーマンデーウィーク も、 本日23:59まで!! となりました。   【Windows ダウンロード版】 【Amazon】 ファイナルフ …

バレンタインのロマンあるプレゼント 〜べるぐ恋愛サポート〜

こんばんわ。 青森の観光業に詳しい方とお話した時に聞いた、 シーズン中の恐山の「イタコ」は大体バイトで、本物は下山している。 というエピソードがあまりに記憶に残っています。   シーズンちょ …

シャドウバースやってみたけど、なかなか楽しいよ!

さてさて、 今日はFF14全然関係無いんですが、 前々から気になっていた、 シャドウバース やってみました〜。 スポンサーリンク   ・シャドウバースって何?? 「神撃のバハムート」をつくっ …

ブロガー同士の熾烈な争い!騙し、騙され、疑いあう!第3回「FF14人狼」〜1話〜

人狼 それは、市民サイドと人狼サイドに分かれ、 会話の中から、市民は人狼を見抜き、 人狼は市民に見破られないように、市民を攻撃していくという、 頭脳と心理の駆け引きをするゲーム   先日、 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます