雑記

吉田Pにスカウトされた時の人!けんじろーさんをゲストに迎える「ジェミ子の部屋act,10」に行ってきたよ!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年10月6日 更新日:

さてさて、だいぶ日が経ってしまいましたが、

先日、

7444c287-sジェミ子の部屋 act.10

にお邪魔してきましたよ〜。

 

サイコロの出目によってトーク内容が変わる、エオルゼアトーク番組

ジェミ子の部屋

記念すべき第10回のゲストは、

先日の生放送で、その脱出ゲーム作品の完成度の高さが反響を呼び、

よしだPが直接スカウトに乗り出す

という前代未聞の事件を引き起こしたこの方、

Trenoa Belg 2016_08_28 22_51_36けんじろーさん

一晩でFF14の世界に一大旋風を巻き起こし、

今や時の人となった、けんじろーさんのトークを聞いてきました〜。

スポンサーリンク
 

そんな、けんじろーさんが第1投目で引き当てたトーク内容は、

「お客さんからの質問コーナー!」

いきなり出ました!w

さすが時の人。

質問は、よしだPに誘われたスクエニさんとの今後の事、

・・・というか、べるさんが真っ先に質問したんですけどねw

 

で、

生放送の場では、

「家が遠いので」

って断ってらして、ニコニコ生放送のコメントで、

「流川かよっ!w」

って突っ込まれてた、けんじろーさんですが、

実際のところは、

「迷ってます!」

とのことで、

 

もしかしたら近い将来、

けんじろーさん作のFF14公式脱出ゲーム

がコンテンツとして発表されるのかも??

と思うと、期待が高まりますね〜!

 

そんな、けんじろーさん。

普段からSCLAPさんが手掛ける、

リアル脱出ゲームにも挑戦されているようで、

ご自身が脱出ゲーム制作される際にも参考にされてるそうな。

 

けんじろーさんの問題の造り方は、

「一番の謎を造って、そこから逆算的に小さな謎を積み重ねていく」

という、方法が多いみたいで、

 

以前べるさん達も挑戦させてもらったんですが、

14時間生放送で吉田Pが直接スカウト!Kenjiroさんの脱出ゲームに挑戦したよ!

(↑これね)

 

本当に、様々な伏線を張りつつも、

論理立ててストーリーが展開されていく謎解き

な感じが、すんごい面白いのです。

で、

謎が解けた時の、

「あっ!!そうか!!」

っていう、爽快感がたまらない、素晴らしい内容。

 

そんな、けんじろーさんが今構想している新しいタイプの脱出ゲームは、

FF14のIDを使ったダンジョン

 

例えば、サスタシャとか、

低レベルのIDにけんじろーさんがヒーラーで入り、

謎が解けないと回復してくれない

みたいな脱出ゲームを構想してるのだとか。

期待が高まります(゚Д゚)

 

そんなこんなで、1時間のトークがあっという間に過ぎ去った、

white-belg-2016_09_03-23_08_22ジェミ子の部屋 act.10

 

スポンサーリンク
 

お客さんも大盛況で幕を閉じ・・

white-belg-2016_09_03-23_39_19「ちょっとまったー!!!!」

69decdc3「君たち、まさか第10回の記念回が本当にこのまま終わると思ってないだろうな?」

 

突如、けんじろーさんが叫び出す。

「君たちには、まだやり残したこと、やらなくてはいけないことがあるだろう」

 

やはり、、、

このダンジョンマスターの記念回は素直に終わりを告げられなかった。

「何?それはなんだと?」

white-belg-2016_09_03-23_13_378「それが分かるまで君たちを帰す訳にはいかないな!」

 

突如始まった、主催者のジェミーさんも知らされていない、

サプライズ脱出ゲーム!!

 

果たしてその問題とは??

そして、この記念会に参加した光の戦士たちは、

見事謎を解き、

第10回ジェミ子の部屋を締めくくる事ができたのか!?

 

全ての謎は、

ジェミーさんのブログ「FFほうせき箱」の、

ジェミ子の部屋 act.10レポ

で明かされる!!

↑をクリックで飛べますよ〜

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初心者支援!「ひとりサスタシャ村」してみた

こんばんわ。 人生の幸せは、からあげが99%を占めてるんじゃないかと、 信じて疑わない、べるぐです。   からあげは人生だ!(`・ω・´)   そんな訳で、今日は先日行ったサスタシ …

「シリーズ累計100万再生記念!」【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1 【VOICEROID実況】は本日公開!

【動画】【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1【VOICEROID実況】 https://t.co/74YYzcOHJm を投稿しました。 #sm30062802 &mdas …

「FF14もすぅちゃん日記☆ミ」の超有名ブロガー「もすぅちゃん」がゲスト!ジェミ子の部屋act.16

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋 act.16 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 2ndシーズン最初 …

予習禁止!極ニーズヘッグ征竜戦!!始まる!!

予習禁止で挑む!! 極蛮神ニーズヘッグ攻略固定パーティ!! これは、 クリアまでネット等の情報を一切シャットアウトして、 自分達で得た情報、アイディアだけで難解なコンテンツをクリアしよう! という試み …

守護天節2016!「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」が面白い!

シーズナルイベント:守護天節 2016年 10月19日(水)17:00頃〜11月1(火)23:59頃まで!   さてさて、先日から始まっているシーズナルイベント、守護天節。 べるさん達もやっ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます