雑記

守護天節2016!「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」が面白い!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年10月23日 更新日:

syugotennsetu37d3581da55

シーズナルイベント:守護天節

2016年

10月19日(水)17:00頃〜11月1(火)23:59頃まで!

 

さてさて、先日から始まっているシーズナルイベント、守護天節。

べるさん達もやってみましたよ〜

 

スポンサーリンク
 

 

・今年のシーズナルイベントはIDでの宝探し!

今年の守護天節のメインイベントは、専用ID

white-belg-2016_10_21-22_06_26

亡霊屋敷 ホーンテッドマナー

での

謎解き宝探しクエスト!

 

ネタバレしちゃうとまずいので、詳しい事は書きませんが、

敵に見つからずに探索する、まさに

メタル○アのようなスニーキングミッション!

かなり楽しいです^p^

 

 

・おすすめは初見4人パーティー

敵に見つからない様に進んでいき、謎解きをしながら、

わちゃわちゃ相談して遊ぶのが楽しいので、

4人パーティーを作ってIDに入るのがオススメです。

戦闘はないので、ジョブはなんでもおk!

 

 

・正気度ポイントがなくなるとクエスト失敗

専用IDに入ると

white-belg-2016_10_21-22_29_03

正気度ポイント

が設定されているんですが、

これがゼロになると、クエスト失敗!

敵に見つかって攻撃を受けると正気度ポイントは減っていきます。

べるさん達、最初の挑戦では、敵に見つかりまくった為、

white-belg-2016_10_21-22_34_05

残り1ポイントで超ギリギリクリアw

最後は焦りましたʕ •́؈•̀ ₎

 

スポンサーリンク
 

 

イベントで手に入る

white-belg-2016_10_23-12_24_41

ヴァンパイアベスト

も良い感じです^^

 

そういえば、

マントに絵描いて進撃の巨人の調査兵団っぽくしてる方いましたねw

あれは流行りそう(・ω・)

というわけで、

syugotennsetu37d3581da55

シーズナルイベント:守護天節

2016年

10月19日(水)17:00頃〜11月1(火)23:59頃まで!

まだやってない方はお早めに!!

でわでわ〜

べるぐ

シーズナルイベント・守護天節2016は10月19(水)〜スタート!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. 匿名 より:

    勝手に始められて勝手に終わってもう帰りたくてしょうがなかったです。
    通常のIDならとりあえず敵を倒していけばいいのですが・・。

    • べるぐ より:

      匿名様→コメントありがとうございます。

      CFで申請すると、慣れて周回してる方も多いので、そうなってしまうケースもありえますね(´・ω・`)

      シーズナルイベントは、数人で参加するタイプの場合は事前にPT募集等で、
      メンバーを組んで参加するのをオススメしますよ〜^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジェミ子の部屋 act.9!ゲストは「ねこくまゲーム」管理人のねこくまさん!

さてさて、昨日、 ジェミ子の部屋 act.9 にお邪魔してきましたよ〜。   毎回、豪華ゲストを呼んでサイコロの出目でトーク内容を決めるという、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 &nb …

「大迷宮ぺこ邸 地下室 宝探し編」〜序章〜

さ〜て、この冬もやってまいりました。 「第二回ぺこ杯!」 主催はこの方! ぺこさん!どどーん! ペコさんは、紅茶大好きなミコッテさん。 全ジョブカンスト(ALL60)&6マイスター。 一人でLサイズの …

PS3からPS4に移行して変わった事、違い等

この夏、PS3→PS4に移行しました!!   というのも、 我が家のPS3が今年の夏の暑さで、 「しゅい〜〜〜〜ん!!!ガガガガ!!ぎゅい〜〜〜ん!!」 って、 すごい音を立ててたから、 & …

本日限りの特別セール!Amazonプライムデーやってるよ〜!

本日限り!年に一度の特化割引! Amazonプライムデーやってるよ!   Twitter見てたら情報が流れて来たので、 お知らせしとこうかと思います。   アマゾンのプライム無料会 …

ビギナーチャンネルで、初見サスタシャ行ってみた!

ビギナーチャンネル 実装から時間も経ち、徐々に登録されている初心者さんも増えてきました。   先日、ビギナーチャンネルのチャットに、 サスタシャ行きたいんですが、お願いできませんか? ってメ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます