雑記

「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の親友だった件」の、みそさんがゲスト!ジェミ子の部屋 act,14

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年10月24日 更新日:

さてさて、先日

ジェミ子の部屋 act.14

にお邪魔してきましたよ〜!

 

毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、

エオルゼアトーク番組

ジェミ子の部屋

 

スポンサーリンク
 

 

第14回のゲストは、

「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の親友だった件」

でご存知の方も多いハズ!

web漫画を描いていらっしゃる

white-belg-2016_10_08-23_23_16

みそさん!

俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の親友だった件

↑から見に行けますよ〜。

 

・最初のトークはやっぱり漫画の話題

みそさんは現在、

俺が助けたララフェルが大嫌いな上司だった話

を連載されているんですが、

 

前作同様、リアルにもありそうな設定で、漫画が描かれているため、

「みそさんの実体験なんですか??」

ってたまに聞かれるらしいんですけど、

「そんなわけないじゃないですかぁぁぁぁ!!」

とのことw

 

でも、本当に誰かしら体験してそうな出来事だからこそ、

「あるあるw」って頷いちゃう部分が多いのかもしれませんね!

 

・みんなで一緒に「チンターマニ!!」

みそさんは、

最近、極ソフィアによく行かれてるらしいんですけど、

やっぱりというか・・なんというかID中でも皆

チン○マ!チ○タマ!

って連呼してる様でw

 

なぜか会場で

white-belg-2016_10_08-22_17_05

みそさんが会場の皆に、チン○マコールをうながす事態にw

この日、

一番の盛り上がりだった事は言うまでもない(・ω・)

 

スポンサーリンク
 

ちなみに、「チンターマニ」は、サンスクリッド語で

b73de219-s

「チンター=意思」「マニ=宝珠」で、

「如意宝珠(願いを自在に叶える霊宝)」

のことらしいです。(by たけおさん)

勉強になるね(`・ω・´)

 

・脳で考えたことを、そのままアウトプット

みそさんが、漫画を描いている時に欲しい物は、

12ae9048

脳でイメージ→そのまま絵にしてくれる

っていう道具!

 

これには、

クリエイター陣が全員「欲しい」と頷いてました。

べるさんも超欲しいです!!

偉い人・・・誰かつくって・・・w

 

制作の話題が膨らんで、

ジェミーさんの描かれている小説の話になり、

みそさんが

「挿絵書きますよ!」

とのことで、なんと!

みそさん×ジェミーさんのFF14小説コラボが発足!

まさかの出来事でした^p^

 

そんなこんなで、あっという間に時が経ってしまった

white-belg-2016_10_08-23_08_44

ジェミ子の部屋 act.14

でしたが、

みそさんからの衝撃発言がありまして、

「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の親友だった件」

の後日談として現在制作されている話では、

なんと!

内藤(ナイト)のお兄さんが発覚するそうです!

気になる方は、

ジェミーさんのブログ「FF14宝石箱」の

ジェミ子の部屋act,14レポ

を見てみてね〜

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

エオルゼア英語教室

先日、アヤノと遊んだ時のお話。 本ブログでも紹介したアヤノさん、 実は英語ペラペラなんです。 彼女のブログは→こちら   対して私は、英語からっきしダメ。 じゃあ、日本語得意か?? っていう …

急募!!光の戦士!「予習禁止で挑む、3,0極蛮神ツアー」

予習禁止3,0極蛮神戦!! 1名様募集!!   さてさて、本日は普段とは違って攻略メンバーさんの募集です。 先日、およそ、 8ヶ月に及ぶバハムート真成編の攻略を達成ました! ほんと、いろいろ …

FF14 べるさんの潜入調査日記〜1話〜

これは、管理人べるぐがFF14初心者用に書いた記事を、 「ほんとに合ってるの??間違った情報提供してない??」 という自らの記事の内容を確認すべく、 初心者になりすまして潜入調査(?)を行うものである …

カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.3【VOICEROID実況】が公開されたよ〜!

【動画】【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.3【VOICEROID実況】 https://t.co/LQAWxgvJzP を投稿しました。 #sm30136880 &mdas …

FF14が最大50%OFF!!PS Storeで割引キャンペーン実施中!

PS StoreにてTGS開催記念セール実施中!「ファイナルファンタジーXIV オンライン」「新生エオルゼア」「蒼天のイシュガルド」が最大50%OFFでお買い求めいただけるチャンスをお見逃しなく!10 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます