初心者が知り合いをつくる方法  雑記

FF14を始めたばかりの初心者さんがフレンドを作る方法

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年11月24日 更新日:

さてさて、本日は

FF14を始めたばかりの方が

フレンドさんを作る方法

について書いて行きたいと思います〜。

 

以前にも似たような記事は書いてるんですが、

FF14 ロドストを使ってフレンドを増やす方法

↑これとか。

 

今回は、

ロドストで自己紹介日記を書いてみる!

の方法をご紹介したいと思います〜。

スポンサーリンク
 

・ロドストって何?

ロドストはFF14プレイヤー限定のSNSコミュニティサイトです。

FF14を始めると自動的にロドストに登録されます。

「ロドスト」

って検索してみるか、

jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/account/login/

からログインすると、

どんな感じか分かると思います。

 

・自己紹介日記を書くメリット

なんで、キャラクターの自己紹介欄に書くのではなく、

「自己紹介日記」なのか??っていうと、

・新着日記のタイムラインに載る

・他の人がコメント出来る

・記事にコメントが付くと、より多くの人に見てもらえる

という点が挙げられます。

 

ロドストには、

rodsto-ss-2016-11-24-22-09-37

日記検索画面というものがあり、

TwitterやFacebookと同じ様に、

新着投稿がタイムラインの一番上に来る仕組みになっています。

 

さらに、

日記にコメントが付くと、

そのコメントした人のフレンドさんやFC(フリーカンパニー)やLS(リンクシェル)

の繋がりの人のタイムライン上に表示されるので、

picss011124

より多くの人にあなたの事を知ってもらう事ができます。

尚、図解を作ってみた所、

ひと昔前の、ネズミ講みたいな図になってしまいましたが、

センスがないだけで、

本人は真面目にやってますのでご了承くださいませ(´・ω・`)

 

スポンサーリンク
 

 

・自己紹介日記のタイトル

タイトルは、

最近FF14始めました仲良くしてください!

とか、

○○鯖の皆様初めまして!

とか、

初めてのフレンド募集!

とか。

あなたが、

最近始めたんだよ〜!

って事が相手にすぐ伝わるタイトルが良い感じ。

 

・日記に書く自己紹介の内容の例

・名前(呼び方)

・プレイしているサーバー(アレキ鯖とか)

・活動時間帯

・メインジョブ(もしくは、やろうとしているジョブ)

・プレイスタイル(まったり派とか、ダンジョンどんどん行きたい派とか)

・FC加入の意思(入りたい??まだ検討中?)

・ビギナーチャンネル加入の意思(上と同じく)

・フレンド募集の有無

こんな所かな??

 

全部を書く必要は無いですが、

あなたがどんな人で、これからどうしていきたいのか〜?

とか、

何が好きで、何がきらいなのか〜?

とか、

詳しく書いておけば、誘う方も誘いやすいですし、

あなたにのところに来るコメントやお誘いも、

あなたが望むものに近くなります。

 

・試しに書いてみた

まぁ、、、好みはあると思いますんでw

好きに書けばいいと思うんですが、

こんな感じに書いてみるといいかもよ?

ってのを載せておきます。

 

タイトル:

アレキ鯖で始めたばかりです、仲良くしてください〜!

 

本文:

こんにちは!

数日前から、

アレキサンダー鯖でFF14やりはじめました。

べるぐと申します。

 

・メインジョブ:リューサンメインですが〜、学者とナイトも興味あるかも?

・活動時間:20〜24時がメインの活動時間です!

・プレイスタイル:まったりゆっくりマイペースでやっていきたいです〜

 

こんな私ですが〜、

同じように始めたばかりのプレイヤーさんや、

フレンドさん募集中です〜!

ビギナーチャンネルっていうのも入ってみたいです!

よろしくお願いします〜^p^

 

まぁ・・・

参考になるかは分かりませんがっ!!w

 

ロドストでコメントしてくれる方は、

かなり初心者さんに対して優しい方多いですし、

ゲーム内で知らない人に声かける勇気無いっ!!

って方でも、

先にロドストの方で、コミニュケーションとれていれば、

ゲーム内でも話しやすいと思います。

そして、なにより、

 

オンラインゲームは

人と一緒に遊ぶと楽しいよっっ!!

 

ですので、

ぼっちで、なんかつまんない(´・ω・`)

って感じていたら、

 

もしくは、フレンドさん作りたいけど、

知らない人に声かけるのが怖かったら、

ロドストで自己紹介日記を書いてみる!

って選択肢もあるよ〜!

って、思ってもらえれば。

 

参考になれば幸いです〜

でわでわ〜

べるぐ

ロドストの日記の文字を装飾する方法

スポンサーリンク

-初心者が知り合いをつくる方法 , 雑記

執筆者:


  1. An より:

    タイトル:アレキ鯖歴2年半
    本文:こんばんわ!
    アレキサンダー鯖に移動して来て2年半。
    ・メインジョブ:モンク》》》忍者
    ・活動時間:いろいろ
    ・プレイスタイル:マイペース
    ・性格:人見知り
    こんな私ですが、フレンドさん募集中!
    よろしくお願いします。

    どや⁇(-_-)

    • べるぐ より:

      An様コメントありがとうございます!

      いいと思います〜!
      とりあえず書いて置いとくだけでも、
      誰かしらの目に止まって意外な反応きますからね!

      書いてみるの大事!^^

An へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

14時間生放送で吉田Pが直接スカウト!Kenjiroさんの脱出ゲームに挑戦したよ!

さてさて、昨日は、 脱出ゲーム「謎の機械人形を修理せよ」 に挑戦してきました!   企画運営を行っているのは、リディルサーバーのこの方、 Kenjiro(けんじろー)さん!   先 …

今年のブログ納め

さてさて、今日で今年も終わりですね〜。 ブログ書き納めということで、 今年のエオルゼア生活を振り返ってみたりします。 ・1番の出来事 まず、一番の出来事は、しおんさんを始め、 「予習禁止バハムート邂逅 …

DellのゲーミングノートPCや各種モニター、4Kテレビが大幅割引!Amazonサイバーマンデーウィークは本日23:59まで!

さてさて、 Amazon今年最後の特大セール、 サイバーマンデーウィーク も、 本日23:59まで!! となりました。   【Windows ダウンロード版】 【Amazon】 ファイナルフ …

「エオルゼア国際部隊」〜IDにいってみた〜

さてさて、先日のお話。 Ayanoに呼ばれて一緒にIDに行く事に。 この日のPTは、   ・べるぐ(日本) ・Ayano(日本) ・タイガー(スウェーデン) ・ホープ(ハンガリー) &nbs …

シャドウバースやってみたけど、なかなか楽しいよ!

さてさて、 今日はFF14全然関係無いんですが、 前々から気になっていた、 シャドウバース やってみました〜。 スポンサーリンク   ・シャドウバースって何?? 「神撃のバハムート」をつくっ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます