雑記

「ぼっちリューサンの軌跡を立ち上げるまで」にあった事〜2話〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年11月12日 更新日:

前回のあらすじ、

がちゃがちゃPCいじってたら

こともあろうに全データ削除しちゃったべるさんorz…

半ば心折れつつも、ブログを書き直そうするが、、、

前回の記事は→こちら


いくら同じ記事を書き直しても、どこか

「なぞっているだけ」で、

そこに気持ちが込められない、

感情を込めようとしても、当時のそれじゃない。

「こんなもんで見てる人が楽しめるかっっ(゚Д゚)!!」

って思って、何度も書き直しました。

それでも、納得できる物が書けなくて、

しまいにゃ書くの放置して、

ニコ動とかyoutubeとか見てました。

赤髪のともさん好きです。なんか楽しそう。


少し日を置いて、また書き直そうとしました。

でも、心の中では、

「もう同じもの書けないよ(´;ω;`)」

って、半ば諦めてる気持ちもありました。

 

そんな、

使い過ぎてゴムが伸びきった靴下みたいな気持ちのまま、

ふとPCの画面を見てみる、、、

 

「あれ、、??」

「ここ、、セリフ入れたら臨場感でるんじゃね?」

当時の人達がチャットで言ってた事を頑張って思い出してみる。

 

「あ、、、そしたら、この説明文いらないじゃん。」

「ここは説明足さないとアカンかな。」

 

今まで「自分の気持ち」だけだったブログ記事に、

「登場人物」が増えました。

そしたら不思議と、

「彼らの話してた事」がそのままストーリーになっていった。

そこに「べるぐが感じた事」をそのまま書く。

あとは、伝わりにくい部分を言葉で補うだけ。

 

もう文章書くっていうよりは、

「登場人物の実況」みたいなノリで。

不思議と筆が進みました。

だって考えて書かなくていいんだもん。

皆が「ワー!キャー!」ってやってる所をそのまま伝える。

そんだけ(´・ω・`)


下書きを終えて、翌日書いた物を見直してみました。

「これ、なんか面白いんじゃない??」←(自画自賛)

勢いで書いてたから、

誤字、改行の空け具合、句読点の位置、etc…

ちょいちょい修正するところはあったけど、

 

「間違って全データ消しちゃった結果」

 

「全部つくり直して前より良い物ができた!」

 

様には思います。

まあ、そこの時間全部ロストしたのはすっごく痛いし、

つくり直すまでは、ホント半ベソかきながら文章書いてたけどねw

 

でも、それで最初の記事投稿して、ロドストで、

「面白かった〜」

ってコメントもらえた時は、ほんと嬉しかったです。

 

「せやろ〜??w わい、頑張ったんやでぇ(゚Д゚)」

 

って思いながら、

頂いたコメント一つ一つを本当に大切に、

ニヤニヤしながら見て、

しっかりと見させて頂いて^^

自分への頑張ったご褒美に、

セブンの揚げ鶏と餅巾、大根、卵をごちそうしました。

セブンのおでん、ほんと美味しいと思う。


ぶっちゃけ、こんな、

「目も当てられないようなミス」

は、しないにこした事は無いです。

時間のロスがすんごいし、気持ちが折れるから。

でも、

「そこで得られるものがある時もある」し、

「無い時もある」

そこは自分で判断しなきゃなりません。

 

私の場合は、

 

それまで、ぼっちだった世界を一瞬で変えてくれた人達に会えたから、

今ぼっちで「なんかつまんない(´・ω・`)」

って思ってる人達に、

 

「こんな感じにすると楽しくなるよっっ!」

 

ってのを伝えたかったから、

何が何でもやろうとしてました。

 

このブログ見て、

「知り合い増えて、何か楽しくなってきた!」

って方が1人でも増えたらいいな〜?

って思います。

 

 

 

・・・はっ!?(゚Д゚)

真面目な記事になってしまった( ゜Д゜;)


・べるぐ豆知識のコーナー

「シャンパンとスパークリングワインの違い」

 

非発泡性ワイン(スティルワイン)に対して、

発泡性ワイン全般を「スパークリングワイン」って呼ぶんですが、

その中でも、

「フランス・シャンパーニュ地方」

で造られた発泡性ワインを、

「シャンパン」

って呼ぶんだよっ(`・ω・´)b

 

たま〜に、知識無い小金持ちの人が

「最高級のイタリアシャンパンまじうま〜(゚Д゚)」

とかよく分からない事いってるけど、

 

「イタリアにシャンパンありませんからぁぁぁ!」

「残念!( ー`дー´)キリッ」

って、波田陽区ばりに切って捨てたくなるよね\(^q^)/

イタリアの発泡性ワインは「スプマンテ」

って呼ぶよ(`・ω・´)b

 

 

でわでわ〜

べるぐ


一番最初の記事、

「ぼっちのリューサン」まとめ読みは→こちら

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブロガー同士の熾烈な争い!騙し、騙され、疑いあう!第3回「FF14人狼」〜1話〜

人狼 それは、市民サイドと人狼サイドに分かれ、 会話の中から、市民は人狼を見抜き、 人狼は市民に見破られないように、市民を攻撃していくという、 頭脳と心理の駆け引きをするゲーム   先日、 …

有名プレイヤーが揃い踏み!ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ回!

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ に行ってきましたよ〜   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 先日はその1st …

タンクのまとめ進行について、書いてみる

前略、 本日iPhoneからコメントお返ししようとしたら、 ある事に気がつきました。 メールアドレス入れないとコメント出来ないじゃん!! 「うわ〜、何これ??」 すっごいめんどくさい(´・ω・`) & …

プレイヤーイベントを広めよう! FF14活動宣伝イベント「私の活動宣伝!」にいってきたよ〜

さてさて、先日、 FF14活動宣伝イベント「私の活動宣伝!」 にお邪魔してきましたよ〜   スポンサーリンク     ・FF14活動宣伝イベント「私の活動宣伝!」とは? …

タンク24名で挑む「古代の民の迷宮」 

今日は、パッチ3,0がまだ公開する前の、クリスタルタワーのお話。   モードゥナの街灯の下で、トマトケチャップHQを延々と制作していると、 とあるシャウトが聴こえてきた。 「タンク24人で古 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます