雑記

「ぼっちリューサンの軌跡を立ち上げるまで」にあった事〜2話〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年11月12日 更新日:

前回のあらすじ、

がちゃがちゃPCいじってたら

こともあろうに全データ削除しちゃったべるさんorz…

半ば心折れつつも、ブログを書き直そうするが、、、

前回の記事は→こちら


いくら同じ記事を書き直しても、どこか

「なぞっているだけ」で、

そこに気持ちが込められない、

感情を込めようとしても、当時のそれじゃない。

「こんなもんで見てる人が楽しめるかっっ(゚Д゚)!!」

って思って、何度も書き直しました。

それでも、納得できる物が書けなくて、

しまいにゃ書くの放置して、

ニコ動とかyoutubeとか見てました。

赤髪のともさん好きです。なんか楽しそう。


少し日を置いて、また書き直そうとしました。

でも、心の中では、

「もう同じもの書けないよ(´;ω;`)」

って、半ば諦めてる気持ちもありました。

 

そんな、

使い過ぎてゴムが伸びきった靴下みたいな気持ちのまま、

ふとPCの画面を見てみる、、、

 

「あれ、、??」

「ここ、、セリフ入れたら臨場感でるんじゃね?」

当時の人達がチャットで言ってた事を頑張って思い出してみる。

 

「あ、、、そしたら、この説明文いらないじゃん。」

「ここは説明足さないとアカンかな。」

 

今まで「自分の気持ち」だけだったブログ記事に、

「登場人物」が増えました。

そしたら不思議と、

「彼らの話してた事」がそのままストーリーになっていった。

そこに「べるぐが感じた事」をそのまま書く。

あとは、伝わりにくい部分を言葉で補うだけ。

 

もう文章書くっていうよりは、

「登場人物の実況」みたいなノリで。

不思議と筆が進みました。

だって考えて書かなくていいんだもん。

皆が「ワー!キャー!」ってやってる所をそのまま伝える。

そんだけ(´・ω・`)


下書きを終えて、翌日書いた物を見直してみました。

「これ、なんか面白いんじゃない??」←(自画自賛)

勢いで書いてたから、

誤字、改行の空け具合、句読点の位置、etc…

ちょいちょい修正するところはあったけど、

 

「間違って全データ消しちゃった結果」

 

「全部つくり直して前より良い物ができた!」

 

様には思います。

まあ、そこの時間全部ロストしたのはすっごく痛いし、

つくり直すまでは、ホント半ベソかきながら文章書いてたけどねw

 

でも、それで最初の記事投稿して、ロドストで、

「面白かった〜」

ってコメントもらえた時は、ほんと嬉しかったです。

 

「せやろ〜??w わい、頑張ったんやでぇ(゚Д゚)」

 

って思いながら、

頂いたコメント一つ一つを本当に大切に、

ニヤニヤしながら見て、

しっかりと見させて頂いて^^

自分への頑張ったご褒美に、

セブンの揚げ鶏と餅巾、大根、卵をごちそうしました。

セブンのおでん、ほんと美味しいと思う。


ぶっちゃけ、こんな、

「目も当てられないようなミス」

は、しないにこした事は無いです。

時間のロスがすんごいし、気持ちが折れるから。

でも、

「そこで得られるものがある時もある」し、

「無い時もある」

そこは自分で判断しなきゃなりません。

 

私の場合は、

 

それまで、ぼっちだった世界を一瞬で変えてくれた人達に会えたから、

今ぼっちで「なんかつまんない(´・ω・`)」

って思ってる人達に、

 

「こんな感じにすると楽しくなるよっっ!」

 

ってのを伝えたかったから、

何が何でもやろうとしてました。

 

このブログ見て、

「知り合い増えて、何か楽しくなってきた!」

って方が1人でも増えたらいいな〜?

って思います。

 

 

 

・・・はっ!?(゚Д゚)

真面目な記事になってしまった( ゜Д゜;)


・べるぐ豆知識のコーナー

「シャンパンとスパークリングワインの違い」

 

非発泡性ワイン(スティルワイン)に対して、

発泡性ワイン全般を「スパークリングワイン」って呼ぶんですが、

その中でも、

「フランス・シャンパーニュ地方」

で造られた発泡性ワインを、

「シャンパン」

って呼ぶんだよっ(`・ω・´)b

 

たま〜に、知識無い小金持ちの人が

「最高級のイタリアシャンパンまじうま〜(゚Д゚)」

とかよく分からない事いってるけど、

 

「イタリアにシャンパンありませんからぁぁぁ!」

「残念!( ー`дー´)キリッ」

って、波田陽区ばりに切って捨てたくなるよね\(^q^)/

イタリアの発泡性ワインは「スプマンテ」

って呼ぶよ(`・ω・´)b

 

 

でわでわ〜

べるぐ


一番最初の記事、

「ぼっちのリューサン」まとめ読みは→こちら

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジェミ子の部屋 act.9!ゲストは「ねこくまゲーム」管理人のねこくまさん!

さてさて、昨日、 ジェミ子の部屋 act.9 にお邪魔してきましたよ〜。   毎回、豪華ゲストを呼んでサイコロの出目でトーク内容を決めるという、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 &nb …

FF14が最大50%OFF!!PS Storeで割引キャンペーン実施中!

PS StoreにてTGS開催記念セール実施中!「ファイナルファンタジーXIV オンライン」「新生エオルゼア」「蒼天のイシュガルド」が最大50%OFFでお買い求めいただけるチャンスをお見逃しなく!10 …

ドロップアイテム盛りだくさんの「宝物庫アクアポリス」攻略してみた〜最終区画クリアで全員に10万ギル!?〜

さてさて、昨日はFCメンバーでG8地図を持ち寄って、 宝物庫アクアポリス を攻略してみよう!!って事で、挑んでみました。   まずは、 これまでと同じ要領でG8地図を空けて、出てくる敵を倒し …

シャドウバースやってみたけど、なかなか楽しいよ!

さてさて、 今日はFF14全然関係無いんですが、 前々から気になっていた、 シャドウバース やってみました〜。 スポンサーリンク   ・シャドウバースって何?? 「神撃のバハムート」をつくっ …

ジェミ子の部屋 act.4 ゲストはTwitterの鹿威し動画で有名な「あのハイランダー」

ジェミ子の部屋 毎回、豪華ゲストを呼んで、 サイコロの出目によってトーク内容を決めるという、 ライオンのごきげんよry 全く新しい試みの、 エオルゼアトーク番組。カナバナー^p^ 小堺さん元気にしてる …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます