雑記

Ayanoのブログのご紹介

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年11月15日 更新日:

お友達のAyanoのブログ、

「Ayano Chuchuの FRIEND is a TREASURE」

がサイトデザインを変更、バージョンアップしてるのでご紹介。

「Ayano Chuchuの FRIEND is a TREASURE」は→こちら

そんなわけで、

少しAyanoと会った時の話でもしてみようかと思います。


・出会った時の事

もう結構前だけど、確か夜中の1時くらい。

「初見でIDいきます手伝って下さい」って内容の募集があったので、

なんとな〜く入ってみた。

初見のお手伝い、面白いからね。

 

当時のAyanoは竜レベル50以外はほぼ何もしてないっていう、

生粋のリューサンだった。

で、、、

私もリューサンメインなので、なんとな〜く動きを見てたんだけど、

「なんか色々おかしいぞ!?」

って思ったのが最初の印象。

でもまあ、初対面であれこれ言うのもなあ・・・

って思いつつ、IDクリア後に

まったりおしゃべりモードになったので、色々聞いてみた。

 

べる「Ayanoさん、フルスラコンボと桜華コンボってどっち先いれてます〜??」

Aya「桜華ってな〜に??」

べる「捨て身使うと攻撃力上がるんですよ〜^^」

Aya 「あ〜それ、ホットバーに入ってない〜」

Aya「ヘイトってな〜に??」

べる「Ayanoさん・・・」

 

べる「とりあえずラノシアの木人前に集合しましょうか(゚Д゚)??」

 

そっから、色々コンボの事とか、

関係ない話もたくさんして(←こっちメインだった気もするw)

気がつけば朝4時半!

やっちまったぜ・・・


・Ayanoのその後

その後、結構一緒に遊ぶ様になって、

IDいったり、スキル回しの話したり、

べる「タンクやりましょ〜ね〜」

Aya「嫌(゚Д゚)!」

って、はっきりもの申されるくらい仲良く(?)なりまして、

リューサンのあれこれを教えたりして、

彼女自身もすごく頑張ってました。

すご〜く頑張って今では、立派に、

 

 

 

メイン白魔導士してます( ゜Д゜;)

 

 

リューサン合わなかったんだってw

自分に合う、合わないあるもんね。

Ayano的にはヒーラーが肌にしっくりくるみたい。

それでいいと思う。

 

そんな彼女のブログ、

「Ayano Chuchuの FRIEND is a TREASURE」は→こちら


・べるぐ豆知識のコーナー

今では行く人の少なくなっている、

「クリスタルタワー・闇の世界」

そこの最初のボス「アンラ・マンユ」

やつの攻撃の中でも、パーティ壊滅の危険が高いのが、

「レベル150デス」

これは、ランダムでターゲット一人を対象に、

バインド(移動できなくなる)デバフをつけ、

詠唱完了時に範囲内にいるキャラクターのレベルが150の倍数だった場合、

「範囲内にいるキャラクターが全員死ぬ」

っていう恐ろしい攻撃。

通常は、ターゲットされた人から周りが離れれば回避できるんだけど、

リューサンの超必殺技、

「イルーシブジャンプ」

をうまく悪用する事で、

パーティ全員を恐怖のどん底に突き落とすことができるよ^p^

 

やり方↓

レベル150デスのターゲットにされたら、詠唱ギリギリで「イルーシブ」

これで通常移動できないところ、効果範囲ごと移動するので、

離れて安心しきったパーティメンバーに「ヒイイ( ゜Д゜;)!?」

って思いをしてもらえるね^p^

その後、

見知らぬ人から「チッ( ー`дー´)」って罵声を浴びせられる特典つきだよっ!

基本的に、全員身内でやらないと除名されちゃうレベルの行為だから、

自己責任でね!

本日のサービスショット!

White Belg 2015_11_04 01_46_26

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. Ayano より:

    むほほ!いや、ネタになってる私が登場するのはどうなの?と思うけど・・(;´・ω・)
    いやいや、なかなか懐かしい思い出ですね。
    白魔が落ちというところが笑えますけど竜もやってますよw
    へっぽこだけど(;´・ω・)

    まずは、私のブログを紹介してくれて、本当にありがとー!(^▽^)/

    べるしぃには、本当にお世話になったね。私が成長するたびに「おー!並ばれたw」とか言ってたの、思い出します。
    なんとか、ここまで来ましたがいろんな思いが逡巡します。
    これでいいの?とか悩んだり、これでいいのよ!と開き直ったり。
    思いがグルグルなっちゃう。
    基本的にお気楽な性格なので「いらっ」と来るときもあると思うけど、これからも仲良くしてね♡

    読者のみなさま、本当にべるは、面倒見がよくて素敵な人なのでブログも含めて盛り上がっていこー!!

    ということで、応援隊平隊員のあやが通りますよ~~~(o^―^o)

    Ayano

    • べるぐ より:

      Ayano様→コメントありがとうございます。う〜ん、、そのままでいいんじゃない?w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブロガー同士の熾烈な争い!騙し、騙され、疑いあう!第3回「FF14人狼」〜1話〜

人狼 それは、市民サイドと人狼サイドに分かれ、 会話の中から、市民は人狼を見抜き、 人狼は市民に見破られないように、市民を攻撃していくという、 頭脳と心理の駆け引きをするゲーム   先日、 …

ブロガー同士の騙し合い!加熱する第3回「FF14人狼ゲーム」〜2話〜

べるぐ「なるほど、まくらこさん、、、」 べるぐ「あなた・・・狂信者ですね!!?」 まくらこ「!?」 べるぐ「私、占い師なんですがソリさん、市民でしたよ??」 まくらこ「べるぐさん、、あなたって人は!! …

エオルゼア英語教室

先日、アヤノと遊んだ時のお話。 本ブログでも紹介したアヤノさん、 実は英語ペラペラなんです。 彼女のブログは→こちら   対して私は、英語からっきしダメ。 じゃあ、日本語得意か?? っていう …

本日限りの特別セール!Amazonプライムデーやってるよ〜!

本日限り!年に一度の特化割引! Amazonプライムデーやってるよ!   Twitter見てたら情報が流れて来たので、 お知らせしとこうかと思います。   アマゾンのプライム無料会 …

PS3からPS4に移行して変わった事、違い等

この夏、PS3→PS4に移行しました!!   というのも、 我が家のPS3が今年の夏の暑さで、 「しゅい〜〜〜〜ん!!!ガガガガ!!ぎゅい〜〜〜ん!!」 って、 すごい音を立ててたから、 & …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます