雑記

エオルゼア英語教室

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月14日 更新日:

先日、アヤノと遊んだ時のお話。

本ブログでも紹介したアヤノさん、

実は英語ペラペラなんです。

彼女のブログは→こちら

 

対して私は、英語からっきしダメ。

じゃあ、日本語得意か??

っていうと、、まあ、、うん。

 

言葉分かんないです(´・ω・`)


この日は、アヤノと私の共通の友達の、

タイガーとセツナと一緒にID行ったり、雑談したり。

 

タイガーはスウェーデンに住んでて、日本語まじりの英語。

セツナは、国どこか分かんないけど、ほぼ全部英語。

私は、文法めちゃくちゃの英語っぽい何かと日本語。

アヤノは日本語と英語両方。

 

で、、、

このメンバーだと、必然的にチャットの大半は英語になります。

「どこいく〜??」とか、

「ロールどうする??」とか、

大体は英語での会話

一緒に遊んでるだけで、英語力が鍛えられます。

White_Belg_2015_10_25_02_07_42

FF14用語がまじるから、

へたすると普通の英語より難しいかもしれない。

普通の英語すらしゃべれないけど(・ω・;)

 

でも、お互いにFF14好きで遊んでるから、

割と緊張することなく話していけるし、

共通の趣味とかの話で言葉の壁があっても、

お互いに理解しようとするわけで、

White_Belg_2015_10_25_01_25_52

スウェーデンと日本で、国境を超えて、

言葉は違えどガンダムの会話で盛り上がる事1時間弱。

セツナはダブルオー好きみたい。

私は、08小隊が好きかな(`・ω・´)


で、、実際英語圏の人にダイレクトに

文法むちゃくちゃな英語使って通じるか試せたり、

教わったりできるので、

「これは超実践的な英語教室なのでは!!?」

と思ったべるさん。

 

 

月額2000円以下で、生の英語使ってる人とリアルアイムでチャットしながら、

英語教わりつつ遊べる。

しかも、趣味の話とか交えながら、ワイワイ楽しく会話できる。

 

めっちゃコスパいいです(゚Д゚)

 

ちなみに、この日一番使えそうだなって思った言い回しが、

White_Belg_2015_10_25_01_19_41

 

「Take your time」

 

ごゆっくり〜的な感じらしい。

個人的には「いてら〜」って打つ代わりに使えそうな感じ。

 

エオルゼアで英語圏の人が、

「ちょっと離席します〜」的な事を言ってたら是非使ってみてもらいたい。

「Take your time」

そんな、エオルゼア英語教室な一日でした。

 


〜べるぐ豆知識のコーナー〜

「オーケストラにサックスがいない理由」

11/22(日)に「題名のない音楽会」でゲーム音楽特集やってましたね〜。

面白かった!

 

この日は、「シエナウインドオーケストラ」という、

日本有数の、プロの吹奏楽団体が演奏してたんですが、

吹奏楽では、結構目立つポジションにいるサックスという楽器、

IMG_23

(画像はイメージです。確か福井に行った時、道端にいました。)

 

このサックスという楽器、

モーツァルトやベートーヴェンなんかの時代のオーケストラの曲には、

まず使われません。

何故か?

というと理由は簡単で、

「まだ楽器が出来てなかったから」

です。

 

サックスは、1840年代に、

ベルギーの「アドルフ・サックス」さんが発明した楽器で、

歴史的にまだまだ新しい楽器。

サックスがオーケストラで使われてくるのは、

M,ラヴェルやC,ドビュッシーあたりの作曲家からなんです。

 

「踊る大捜査線 」のスピンオフ作品、

「交渉人 真下正義」で演奏されてるラヴェルの「ボレロ」

あたりが日本だと有名かな?

 

だから、勘違いを防ぐ為に言っておきたい。

オーケストラでサックスが使われる場面が少ないのは、

曲が出来た時に、まだその楽器自体が無かったからで、別に、

いぢめられてるわけじゃないよ(゚Д゚)

と。

 

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

予習禁止!極ニーズヘッグ征竜戦!!始まる!!

予習禁止で挑む!! 極蛮神ニーズヘッグ攻略固定パーティ!! これは、 クリアまでネット等の情報を一切シャットアウトして、 自分達で得た情報、アイディアだけで難解なコンテンツをクリアしよう! という試み …

ビギナーチャンネルで、初見サスタシャ行ってみた!

ビギナーチャンネル 実装から時間も経ち、徐々に登録されている初心者さんも増えてきました。   先日、ビギナーチャンネルのチャットに、 サスタシャ行きたいんですが、お願いできませんか? ってメ …

ジェミ子の部屋 act.6行って来たよ!ゲストは、こばけちゃんこと「チコ」さん!

ジェミ子の部屋act.6!!   毎回、ゲストを呼んでサイコロの出目に応じて様々なトークを繰り広げる、 ジェミ子の部屋 今回のゲストは、お化け装備布教活動に全てを捧げる、 こばけちゃんこと、 …

守護天節2016!「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」が面白い!

シーズナルイベント:守護天節 2016年 10月19日(水)17:00頃〜11月1(火)23:59頃まで!   さてさて、先日から始まっているシーズナルイベント、守護天節。 べるさん達もやっ …

自分に合ったFCを見つけるのに便利な「フリーカンパニー検索!」 〜今、ぼっちなあなたへ〜

あなたは今、ぼっちですか??   かつては、私もそうでした。 2,0メインクエストをクリアし、 その後に控える真&極蛮神をがっつり予習して、 なんとかクリアしていくも、   極シヴ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます