雑記

ネクサスの輝きを効率よく溜める!「トトラク」タイムアタック

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月15日 更新日:

明日の、アップデートで

「アニマウェポン」

が実装されますね〜。

最後の追い込みをかけて、

「ゾディアックウェポン」を完成させようとしてる方も、

多いのではないでしょうか??

 

一応説明しておくと、

「ゾディアックウェポン」を完成させておくと、アップデートで追加される、

「アニマウェポン」制作の第一段階が省略されて、有利になるそうです。


で、

先日我がFCの、すぷさんがネクサスの輝きを集める為にIDマラソンしてたので、

ちょっとお手伝いしてみる事に。

White Belg 2015_10_11 22_47_51

サングラスがオシャレに決まっています(`・ω・´)

 

今は制限解除でIDクリアしても輝きが溜まるので、

「トトラク」や「サスタシャ」なんかが効率よく輝き溜められるらしいです。

 

まずは、竜&白でトトラクにいってみた。

とにかくノンストップでダンジョンを進み、

だいたいまとめたら、

ドラゴンダイブ&ホーリーで一掃!

これは気持ちいい!

完全にFF無双です。

で、サクサククリアすると。

White Belg 2015_11_27 01

6分25秒!

制限解除でクリアするとタイムが出る事に初めて気づく。

 

で、

「ふたりで6分切れないかな??」

ってことで、

「スプリント」使う為に白&白で再挑戦することに。


いざ2回目のトライ。

スタートと同時に、

 

スプリントする白魔導士!

 

とにかく走る!走る!

そして、

近づくすべての敵を、

 

迅速魔ホーリーで瞬殺!

 

ときには、

 

走りながらエアロ

 

で辻斬りならぬ、辻エアロをしていく白魔導士2人組。

ヒーラーとはなんだったのか。

 

ラスボスももちろん、

迅速魔ストンガ&アサイズ

で瞬殺。

そして、出たタイムが、

White Belg 2015_11_27 01_20_31

6分8秒!

おしかった(´・ω・`)

 

輝きを溜める工程は、以前はどうしても作業ゲームになりがちでしたが、

こうやってタイムアタック感覚で出来ると楽しいですね!

 

私は、、、、緩和前につくったので、シルクス80週しましたよ・・・ええ。

超脳死作業ゲームでした(´Д`)

 

タイムがしっかりとログにでるので、

これからいろんな、

「タイムアタックイベント」

もやってみたいかな?

とか思ったりするのでした。


〜べるぐ豆知識のコーナー〜

年末、忘年会のシーズンになってきましたね〜。

居酒屋なんかでビールを飲む機会も増える時期ですが、

日本で一般的に言われている「ビール」は、

「ビール」の中の

「ピルスナー」

って種類のものが大多数で、

実はビールにはもっと沢山の種類があるんです。

 

有名なのは、黒ビールの代表格

「スタウト」(ギネスとかが有名ですね)

とか、

最近はコンビニでも取り扱われることの多くなった、

琥珀色の「ペールエール」等。(よなよなエールとか缶で売ってますね)

 

で、

上面発酵か下面発酵かの作り方の違いとかあるんですが、

それ書き出すと恐ろしく長くなるので、

まずは、「味」の違いについて。

 

「ピルスナー」の系統は「キリッとした飲み口」が特徴で、日本でよく飲まれているいわゆる「ビール」の味。

 

「スタウト」や「エール」の系統はピルスナーに比べて「まったりとしたやさしい口当たり」

香り豊かで、ゆっくりと飲んで楽しんでいけるのが特徴。

個人的にキンキンに冷やすよりは、

いつものビールより少し高い温度で飲むと、

より香りを感じられて美味しいと思います。

あと、炭酸も少なめな感じかな?

「炭酸が苦手!」って人も、エールはオススメ。

 

スタウトやエールはどこで飲めるの??って話ですが、

都市部なら、いわゆる「ブリティッシュパブ」に行けばだいたいあります。

「エールをゆっくりと飲みながらフィッシュ&チップスをつまむ」

なんて楽しみ方ができれば気分はもうイギリス人!?

 

「超絶山奥で店が無い!」って人は、通販かな??

「エールビール 通販」とか検索すると結構出てきます。

ちなみに日本で有名な「よなよなエール」の通販サイトは→こちら

ビールの知識も深まる面白いサイトですよ!

 

今年の年末はいつもとは、ひと味違ったビールを楽しんでみてはいかが??

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本日限りの特別セール!Amazonプライムデーやってるよ〜!

本日限り!年に一度の特化割引! Amazonプライムデーやってるよ!   Twitter見てたら情報が流れて来たので、 お知らせしとこうかと思います。   アマゾンのプライム無料会 …

ジェミ子の部屋 act.8行ってきたよ〜!

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋 act.8 にお邪魔してきましたよ〜。 毎回、豪華ゲストを迎えてサイコロの出目によってトークを繰り広げていく、 エオルゼアトーク番組、ジェミ子の部屋。   …

プレイヤーイベントを広めよう! FF14活動宣伝イベント「私の活動宣伝!」にいってきたよ〜

さてさて、先日、 FF14活動宣伝イベント「私の活動宣伝!」 にお邪魔してきましたよ〜   スポンサーリンク     ・FF14活動宣伝イベント「私の活動宣伝!」とは? …

「ぼっちリューサンの軌跡を立ち上げるまで」にあった事〜1話〜

2015年、10月24日。 「FF14ぼっちリューサンの軌跡」 というブログを立ち上げました。 でも実は、 10月頭くらいの時点で、 サイトデザインも大体出来てて、 ブログ記事も15個くらい書き溜めて …

吉田Pにスカウトされた時の人!けんじろーさんをゲストに迎える「ジェミ子の部屋act,10」に行ってきたよ!

さてさて、だいぶ日が経ってしまいましたが、 先日、 ジェミ子の部屋 act.10 にお邪魔してきましたよ〜。   サイコロの出目によってトーク内容が変わる、エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます