雑記

タンク24名で挑む「古代の民の迷宮」 

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月16日 更新日:

今日は、パッチ3,0がまだ公開する前の、クリスタルタワーのお話。

 

モードゥナの街灯の下で、トマトケチャップHQを延々と制作していると、

とあるシャウトが聴こえてきた。

「タンク24人で古代の民の迷宮いきませんか〜??」

 

・・・。

 

 

ふむ・・・・。

 

 

 

「なんか面白い事してる人がいる( ゜Д゜;)!?」

 

私は、すぐさま皆に連絡し、

数名の知り合いと一緒に、企画に参加した。

皆、面白そうな企画だと思ったらしく、24人は割とすぐ集まった。


「タンク24人って回復どうすんのさ??」

「ナイトならケアル使えるね!」

「400しか回復しないんですけど・・・w」

「MNDアクセにしたら回復量上がるんじゃね??」

「600回復した!!w」

「斧術士でいっていい??w」

そんな感じで作戦会議が進み、

通常のVITアクセのメインタンクサブタンク

に加えて、

「MNDアクセのヒラタンク」

「STRアクセのDPSタンク」

なんかの役割が出来た。

そして、いざ、

「古代の民の迷宮へ」


ダンジョンに入ってからも、皆アライアンスチャットで好き勝手にしゃべっている。

まるで、何かのお祭り会場にでも来たような雰囲気だ。

っていうか、文化祭だ。これ。

最初の雑魚前で記念撮影を「パシャリ!」

White Belg 2015_05_31 20_37_11

 

そして、

いくぞコラ〜〜!!」

 

と勢いよく戦闘を開始する、、、が。

 

 

「いきなりパーティ半壊( ゜Д゜;)」

 

「大丈夫かな・・・これ??」

いきなり企画倒れの予感がプンプンしてきた。

 

さすがに回復力が足りなすぎて、

一人で攻撃を受けるとひとたまりもない。

 

とりあえず、ザコは分散して持つ事に。

2戦目は、それぞれが受け持つ敵を減らしたおかげで、

なんとか死者を出さずに済んだ。


順調にボスを倒して進んでいき、

「案外、楽勝なんじゃない??」

と、思い始めた我々に再び「ヤツ」が立ちはだかる。

 

「キングベヒーモス」

 

初めてここ、「古代の民の迷宮」に来た時、

 

「ベヒモがグガアア!!って叫んだらなだめるを使うんやでぇ。」

って教え込まれたやつだ。

201408131539223e0

通常の攻撃もかなり痛いが、それ以上に、

このパーティならではの問題が発生する。それは、

 

「ベヒモとの戦闘中は帯電デバフが付いて、味方全員が常にDotダメージを食らう」

 

って事。

範囲回復なんか出来ないタンク24名にとっては、

実質上、時間制限があるようなもの。

一度の全滅の後、作戦会議が行われた。

 

「回復間に合わないですねえ」

「Dot入ってるからきついねえ」

「挑発&インビンでボス回しますか〜」

「それが良さそう」

「じゃあ、そんな感じで・・・」

 

 

「やられる前に殺ルか!(`・ω・´)」

 

全員、可能な限りSTRアクセに変更した。

ナイトのほとんどが「忠義の剣」を使うという、

普段ではなかなか観られない光景。

ナ「ぴーん」

戦「ぴーん」

「挑発」マクロが飛び交う。

そして、ベヒモの猛攻に、

一人、また一人と倒れていく24人のタンク達。

 

「これは・・・アカンか??」

 

そんな空気が流れつつも、なんとかベヒモのHPを削っていき、

残り10%、、、そして、

 

ギリギリのところで撃破!

結構きつかった。

 

ラスボスはダメージも大したことなくて、

トッポ食べながらでも余裕で倒せましたとさ(´・ω・`)

クリア後記念にパシャリ・・・しかし遠い。

White Belg 2015_05_31 21_05_43

 

最近、クリスタルタワーに行く用事も無くなってきたけど、

ジョブ縛りの企画は面白いのでまたやりたいな〜。

とか思うのでした。


〜べるぐ懐かしのネタ〜

「先行者」

皆さんは、この言葉を知っているだろうか??

時は2000年頃、

中国は日本と並ぶ二足歩行型ロボットを開発した!

そして、とあるブログで紹介され、一躍有名になったロボット。

その名も、

先行者!

中国の国を挙げての技術と労力をつぎ込んだ、

最先端のロボ!

それが、、これだ。

 

 

 

 

 

先行者

 

 

 

 

もう、どこから突っ込んで良いか分からないね(´・ω・`)

詳しい内容はここのブログに書いてあるから、

興味がある人は読んでみるといいよ。

でも、色々すごいから気をつけてね・・・w

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

瞬殺されるボム「バイゴン・ボンバード」の楽な捕獲方法〜紅蓮祭2016〜

さてさて、今日から始まりましたね! 紅蓮祭2016!! 今年はヒーローものっぽくてストーリーが面白いんです・・・     が!!   途中のクエストで、 バイゴン・ボンバ …

ブログ写真加工、図形作成に便利な無料で使える3つのアプリ

こんばんわ。 ブログを書いてる時はよくスルメかじってます。 べるぐです。   今日は、 ブログの写真加工に便利な無料アプリ を3つ紹介してみたいと思います。 スポンサーリンク   …

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編1〜

ブログのヘッダーとアイコンをリニューアルしよう!! そう思い立って、恐る恐る大好きなSS加工士さんにお願いしてみたべるさん。 その加工士さんとは、、、、       &n …

FF14 初心者の「予習あり?無し?」について考える

こんばんわ。 なんだか、全国的に雪降ってると思ったら、 松岡修造が日本にいないんですね。 彼は今、オーストラリアに居るそうです。。。   太陽神はよ帰ってきてえぇぇ!!   寒いの …

FF14を始めたばかりの初心者さんがフレンドを作る方法

さてさて、本日は FF14を始めたばかりの方が フレンドさんを作る方法 について書いて行きたいと思います〜。   以前にも似たような記事は書いてるんですが、 FF14 ロドストを使ってフレン …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます