アニマウェポン

「アニマウェポン」ID巡り二人旅

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月18日 更新日:

こんばんわ。

FF14用に作ったTwitterアカウントが、

何故か唐揚げ一色になっていたべるぐです。

昨日は、ゾディアックウェポンをクリスタルに交換し、

新しく追加された「アニマウェポン」、

「ブリューナク・アニマ」

White Belg 2015_12_16 21_23_43

さっそくゲット!!

White Belg 2015_12_16 21_23_53

そして、ここから怒濤のID巡りが始まるんですが、

この日は同じFCの「しおんさん」と、

二人でIDに行く事に!


まずは「スノークローク」

ちなみに、ジョブは竜(べる)&召喚(しおん)

2ボスのおっきいイエティで多少苦戦するものの、

White_Belg_2015_12_16_22_12_13

まずは楽勝。

続いてサスタシャハードへ。

 

で、1ボスのカーラボスで、

White Belg 2015_12_16 22_30_48

早くも全滅!

二人旅だと、「拘束〜テールスクリュー」が恐ろしく痛い!

というか、

どちらかが食らった時点でほぼ倒せない。

しかも、ボスの攻撃力が結構高くて、リューサン自慢の「捨身」が使えない!

 

しかし、竜&召喚の場合、対ボス用の切り札が存在する。

それは、

White Belg 2015_12_16 23_02_13

「タイタン・エギ」

タンク不在の防御力不足を補ってくれる頼もしいやつだ。

竜&召喚の構成で、彼が出てくる事のメリットは計り知れない。

まず、

ヘイトがエギに安定する

こちらが、敵の攻撃に合わせて防御バフを使ったりするのを気にする事無く、攻撃に専念出来る。

さらに、

方向指定がとれる

リューサンは後ろ、もしくは横方向からの攻撃で威力が上がる、

「方向指定」をもつ技が多いので、エギがヘイトを取ってくれるおかげで、

後ろをとり攻撃力を上げる事が可能だ。

 

そして、エギがヘイトを取ってくれてる間に二人で総攻撃を仕掛ける、

殺られる前に殺るスタイル

で瞬殺する。

そして、見事カーラボスを、

撃破!

で戦闘後に、しおんさんのステータスを見てみると、、

White Belg 2015_12_16 22_32_16

めっちゃデバフついてます。

一人にこんなにデバフ付くのはなかなか。

それでも全く動じないあたり、さすが、しおんて〜(・ω・;)


順調に進んでいき、サスタシャハードをクリアしたところで、

しおんさんがポツリと。

 

しおん「なかなかバトルが熱いな(´・ω・`)」

 

そうなんです。この二人旅、

 

ギリギリのバトルが熱い!!

 

ボスにもよりますが、ギミックがややこしいボスだと、

いかに火力を出しつつギミックをこなしていくか、

何より、二人の連携力やアイディアが試される。

通常の攻略以上に、お互いの思考を読み合い、

動きを合わせていき、スキル回しもその場その場で変えていく、

 

とても面白いバトルになる!!

 

単に制限解除でID巡りをするだけだと味わえない、

このギリギリ感。

 

アニマウェポン制作で、

「ID巡りがめんどいっ( ー`дー´)」

って方がいたら、

二人旅すると、いつもと違った面白さがありますよ^^

効率悪いけどねw


〜べるぐ豆知識?のコーナー〜

「音感がないと音楽が出来ない??」いえいえそんな事はないですよ。

 

「私、音楽興味はあるけど音感とかないので・・・」

って方に、たまにお会いします。

そんな時、私は大体この動画を紹介します。

 

 

「はいっ!音感関係ないですね!!」

 

マッスルがあればOKです。

自分が好きな事なら、やり方は色々あると思うのです。

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-アニマウェポン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パッチ3.3 AW(アニマウェポン)強化に必要なアイテムのオススメ入手法〜クリスタルサンド編〜

パッチ3,3でアニマウェポン強化に必要となるアイテムは2種類。 ・クリスタルサンド ・硬霊性岩 の二つです。   この2つを ・調整クリスタルサンド に交換する事で、 通常3ポイント、ボーナ …

パッチ3.3 AW(アニマウェポン)強化に必要なアイテムのオススメ入手法〜硬霊性岩編〜

パッチ3,3でアニマウェポン強化に必要となるアイテムは2種類。 ・クリスタルサンド ・硬霊性岩 の二つです。 この2つを ・調整クリスタルサンド に交換する事で、 通常3ポイント、ボーナス時最大5ポイ …

パッチ3.45のアニマウェポン・シャープ強化に必要な活性化クラスター50個の効率的な入手方法

さてさて、昨日から実装された、 アニマウェポン・シャープの強化クエストである、 人造精霊の未来 IL260の武器を入手するのに必要な、 活性化クラスター50個 を効率よく入手していく為の方法と日数を考 …

パッチ3.45のアニマウェポン・シャープ強化に必要な活性化クラスターの入手法

パッチ3.45でアニマウェポン新ストーリー実装!! 来ましたね〜!! 本日から、新たなアニマウェポンストーリーの追加パッチ!! クエストは、いつものアジス・ラーで受けられます。   今回のア …

「アニマウェポン」やってみた。武器はID退出前に装備変更でOK!

さて、昨日のアップデートから始まりましたね〜! アニマウェポン ゾディアックウェポンの続編という事で、 昨日はアジス・ラーとイディルシャイアが大混雑しておりました。   べるさんも、さっそく …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます