雑記

「FF14国際部隊」〜多国籍化してきたリンクシェル〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月20日 更新日:

夜中にふとパーティ募集に目をやると、めずらしくも、

「外郭攻略カストルム・メリディアヌム」

の募集が。

募集主は弓レベル57オンリー。

募集要項にその他の説明が無かったけど、

間違いなく初見だろうと思って、確認の為Tellしてみた。

 

べる「こんばんわ〜^^初見でカストルム行かれるんですか〜??」

しばらく返信が無かったので、募集を見直してみると、

 

募集消えてる(゚Д゚)!?

 

あ〜、、、

これは寝ちゃったか、

もしくは恐ろしくシャイな人でTell来た瞬間に、恥ずかしくなって募集消したかだなぁ〜。

私も昔、いきなりTellで、

「フリーカンパニー入りませんか??」

って言われた時は、

べる「なんかこわい人に声かけられた( ゜Д゜;)!?」

って思って、逃げ出してたしなぁ。。。

 

とか思いつつもうしばらく待ってたら、

「English^^;」

って一言tellが。

お〜、、なるほど、なるほど。

英語圏の方か。。。

ならばここは、、、

 

LSでAYANOを招集!!

 

彼女は日本語&英語両方達者なので非常に頼りになります。

で、初見の詩人さんはPS4のソフトウェアキーボードでチャットが不便な上、

英語オンリーなので、コミニュケーションが取りづらいとのこと。

そこに、日本語でいきなりTELLきたら、

そらビックリするわな(´・ω・`)


PTメンバーを募集していざ、

 

「外郭攻略カストルム・メリディアヌム」へ。

 

夜中で、しかもアップデート直後で皆忙しいだろうに、

快く集まってくれた。

しかも、英語達者なレレさんも参加してくれたおかげで、

言語関係の不安はほぼ無くなった。

 

順調に進んでいき、皆で久しぶりにムービーも観つつ、

「あ、こんなストーリーだったんだぁ」

とか話しつつ、

初見の詩人さんも、エモート「お辞儀」

などで気持ちを伝えてくれてる。

 

カストルムをクリアして、詩人さんに、

べる「このまま魔導城プラトリアムいっちゃいます??」

って聞いてみたら、

詩人「yes^^」

とのこと。

言葉数は少ないけど、何か楽しそうなのは伝わってくる。

で、、

突入しようとレディチェックかけようとしたその時、

 

詩人さん、回線エラーでログアウト!

 

いい加減PS4の回線不具合なんとかして欲しいところです(´・ω・`)

まあ、、LSにも誘えたし、

そのうちまた遊べたらいいかな??

って思いつつ、この日は解散。

お手伝いしてくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


そういや、最近LSで外国勢増えたなと思って、

ちょこっと外国の方の人数かぞえてみたら、

6人もいるじゃん(゚Д゚)

ずいぶん国際化したものです。

で、ふと思ってしまった。

8人用コンテンツで、、

 

国際部隊作れるじゃん(゚Д゚)

と。

 

これは、、ちょっと面白いかもしれない。

国も、考え方も違う人間同士がFF14を通じて、

どんなコミニュケーションがとれるのか??

 

FF14は国境という壁をぶち壊す事ができるか!?

 

面白そうである。

その前に英語勉強しとこう(´・ω・`)


〜べるぐ豆知識のコーナー〜

「FF14国際交流で気をつける事は?」

 

AYANOに、外国の方とお話する時に、

気をつけなければいけない事を聞いてみた。

ずばり、

宗教上のお話

だそうな。

 

彼女が昔「GUY」と「GAY」を打ち間違えてしまって、

それが、相手の宗教上のタブーに触れてしまい、

誤解を解くのに大変だったとか。

 

日本は他宗教化してるけど、そうじゃない国もある。

FF14は日本人以外にも、世界中の人が遊んでるから、

いろんな考え方とか、その国の歴史とか勉強しないと、

その人のこと、ほんとに分かるのは大変そうである(´・ω・`)

 

とりあえず、スウェーデンとブルネイのこと勉強しとこう。

そう思ったべるさんでした。

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ミラプリスナップ管理人「しょーこ」さんをゲストに迎える「ジェミ子の部屋 .act5」は7月1日金曜日!

ミラプリスナップの管理人「しょーこ」さんが生出演!   ジェミ子の部屋 act.5 にて、 ミラプリスナップの管理人をされている、 しょーこさんがゲスト出演しますよ〜。   スポン …

「ぼっちリューサンの軌跡を立ち上げるまで」にあった事〜1話〜

2015年、10月24日。 「FF14ぼっちリューサンの軌跡」 というブログを立ち上げました。 でも実は、 10月頭くらいの時点で、 サイトデザインも大体出来てて、 ブログ記事も15個くらい書き溜めて …

ジェミ子の部屋 act.8行ってきたよ〜!

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋 act.8 にお邪魔してきましたよ〜。 毎回、豪華ゲストを迎えてサイコロの出目によってトークを繰り広げていく、 エオルゼアトーク番組、ジェミ子の部屋。   …

3.3アップデートで追加されたハウジングアイテムで造る、和風庭園がすごく「イイ!」

今、和風庭園がアツイ!! パッチ3.3のアップデートでハウジングアイテムに和風の庭具がいくつか追加されました。 皆様結構、和をモチーフにしたハウジングを楽しんでらっしゃるようで、   いい追 …

「大迷宮ぺこ邸 地下室 宝探し編」〜本編〜

「大迷宮ぺこ邸 地下室」 それは、Lサイズのお家の広さを余す所無く使った、   家具による迷路アトラクション!   そして、ただの迷路ではなく、   家具による仕掛けがふ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます