雑記

「大迷宮ぺこ邸 地下室 宝探し編」〜序章〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月21日 更新日:

さ〜て、この冬もやってまいりました。

「第二回ぺこ杯!」

主催はこの方!

ぺこさん!どどーん!

White Belg 2015_12_20 21_59_06

ペコさんは、紅茶大好きなミコッテさん。

全ジョブカンスト(ALL60)&6マイスター。

一人でLサイズの家とSサイズの家を持っている。

我々の予習禁止バハでも、邂逅1層から通底して白魔導士で参加している、

最強(最凶)の白さん。まさに、

 

「FF14の全てを知る者!」

 

そんな、ぺこさんにご招待頂き、

「第2回ぺこ杯」に参加すべく、グリダニアのペコ邸へ。

 

ちなみに、

「第1回ぺこ杯!夏の大会編」は、

 

「ぺこ邸の屋根へ異次元ジャンプ!バナナの木を超えていけ!」

 

っていう感じのアトラクションでした。(めっちゃ面白かった)

その時の景品がこちら↓

White Belg 2015_06_14 00_26_57

みごとに咲いた、マンドラゴラシリーズである。


さて、皆で「ぺこ邸」にお邪魔すると、

まずエントランスで目に入って来たのが、

こちら!

White Belg 2015_12_20 21_59_53

間違えた。こっちじゃない。

いや、目には入りましたけど。

違うんだ。伝えたいのは違うんだ!

 

 

目に入ったのがこちら!!

White Belg 2015_12_20 21_58_35

メイド&執事さんのお出迎え。

しかも、中央を通ると、

左右のメイド&執事さんが同時にお辞儀してくれる!

こういった細かい配慮。

さすが、ぺこさんです(`・ω・´)

 

ちなみに、最初の写真は我がFCの「エイコック」さん。

皆には通称「おじさん」って呼ばれてるね。

ちょっとエッチな絵を書いている、

変態紳士のやらしいやさしいおじさんです。

 

おじさんのブログ「はぢめワークス」は→こちら

ちょっとエッチな内容含むから、

お父さんお母さんの前で観ちゃだめだよっ( ー`дー´)キリッ

私は「アマガミ」の中多紗江ちゃんの絵が好きです。


挨拶もそこそこに、

本日のメインイベント、

「大迷宮ぺこ邸地下室 宝探し編」

へ挑む事に。

 

今回の「大迷宮ペコ邸地下室」は、

Lサイズのお家の広さを活かした、

家具によって作られた迷路

CWrdlBNUsAA6pPc

(写真はすぷさんにお借りしました。)

 

しかも、ぺこさんのこだわりはハンパなく、

この迷路のすごいところ、それは、

 

家具によって色々なギミックが施されている!

 

と言う事。

 

そして、その謎を解きながら、

 

「迷路に隠された宝箱」

 

を見つけていくのだ。

 

そして、いよいよ、

「第2回ぺこ杯」が開幕する・・

続きはこちら→「大迷宮ぺこ邸 地下室 宝探し編」〜本編〜

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ぼっちのリューサンが、光のボカロPと出会った話

そのリューサンは、いつもぼっちだった。 今から、1年とちょっと前。 いつもぼっちのリューサンは、 相変わらずモードゥナのベンチで一人きり。   知り合いをつくろうにも、どう声をかけて良いのか …

けんじろーさん制作の「間違い探し部屋・アレキ鯖支店」始めました!!

けんじろーさんの間違い探し部屋 アレキサンダーサーバー支店始めました! さてさて、 ここ最近暇を見つけてはちょいちょい作っていたのですが、 ようやく完成しましたよ・・ ↑これ!!   知って …

「これから新生FF14を始める人向け☆」動画でおなじみのカルミアさんゲスト!ジェミ子の部屋act.15

さてさて、先日 ジェミ子の部屋 act.15 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋   スポン …

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編4〜

「べるさん!!ここ!!」   えっっ・・・!?   ここ??   何でここ!?   だって、、、、ここ、、、、 ドードーの巣ですよ!?   スポンサー …

FF小話〜好きなFF曲とか〜

さてさて、今日は私の「FF歴」とか、「好きな曲」なんかを書いていきます。 今日は完全に日記だからね。 何にも攻略情報とか無いけど、 「それでもいいよ!」っていう、心が広い人だけお読み下さい。 初めてや …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます