金策

「1日5分で月収30万ギル!」ギャザクラ未経験でも稼げる!?とっておきの方法。

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月25日 更新日:

さて、前回の何の特にもならないであろう記事を最後まで読んで下さった方、

ありがとうございます。 

とっても怪しい感じを、全面に出す様努力しました。

前回記事は→こちらをクリック

 

ここからは、真面目に、

「ギャザラー&クラフター未経験の方」

向けの金策のやり方をご紹介。

先に結論言っとくと、

1日5分で月収30万ギル稼ぐのは可能

です。

ただし、

楽かどうか?

は人によります。

あと、サーバーの物価によります。

これから取り扱う物が、値下がりしているサーバーでは厳しいでしょう。

 

まず、前提条件として、

「リテイナーが雇える」事、

そして、

「冒険者居住区に行ける」

事を前提条件とします。

この2つの条件はゲームを進めていけば比較的すぐクリア出来るので、

詳しい説明は割愛します。


皆様は、「冒険者居住区」に「よろず屋」があるのはご存知ですか??

実はここでは、クラフターの制作に必要なアイテムが豊富に揃っています。

ここで、「アイアンインゴット」を見てみましょう。

White Belg 2015_12_24 21_41_47

店売り価格で、1個あたりの単価は68ギルです。

99個買うと6732ギルですね。

ここで、マーケットボードを見てみます。

White_Belg_2015_12_24

マーケットに並んでいる最低単価は280ギルです。

もう分かりますね?

この値段で、99個売ると、27720ギルになります。

 

ここまで、価格差が出るのはあまり無いですが、

単純に店売りの「アイアンインゴット」を99個仕入れて、マーケットに並べるだけで、

 

27720(売値)-1386(税金5%)-6732(仕入れ値)=19602(利益)

 

およそ2万ギル弱の利益がでます。

ざっくり2万の利益として、

「1日1 回マケボに並べて売れる×30日間」で、

月60万ギルの利益

になります。

ね??簡単でしょ??

 

と言っても、毎日99個売れるとも限らないし、

値下がりして利幅が落ちる事もあるので、

こんなに上手く行く事はありません。

 

でも、こんな感じのやり方で、

1日1万ギルの利益が出る店売り商品を30日売ったら??

もしくは、

1日2万ギルの利益が出る商品を15日売ったら??

 

はい。

 

 

月収30万ギル達成ですね。

 

 

店売り商品で利益の出る物を見つけて、マケボに並べるだけなので、

1日の作業は5分で済みます。

 

利益が出る店売り商品は、

他にもエオルゼアの中にたくさんあるのですが、

紹介はしません。

何故なら、

ここで紹介すると値崩れする

からです。

 

そらそうです。

皆がこの方法とったら、間違いなく原価割れします。

そうなると、ここで紹介した方法が、

まるで意味を成さなくなってしまうので、

こっから先は自分で探してね^^

です。

 

ギルが増えると、アニマウェポンに思いっきり投資したり、

ハウジングを楽しめたり、

好きな人にプレゼントを贈れたり、

さらにギルを増やす為の経済感覚が磨かれたりと、

色々な意味でFF14の楽しみが増えます。

つまりね、、、

 

 

 

 

世の中金なんやでぇぇ!!

 

 

台無しにしたところで、おしまい( ー`дー´)キリッ


〜べるぐ豆知識のコーナー〜

今回ご紹介した商法、

実は、実社会でも用いられている商法です。

いわゆる、「せどり」ってやつですね。

 

もともとは、古本屋さんで価値のある本を見つけて、その、

表紙をみてとる」ところから、「せどり」と呼ばれる様になりました。

 

仕入れ値と、売値の価格差で利益を出すという、転売ビジネスの一つです。

せどり事態は、結構古くからあるビジネススタイルですが、

未だに、これ1本で月収70万くらい稼いでる強者もいるとか・・・。

興味がある方は「せどり」ってググってみると面白いですよ〜^^

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-金策

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「1日5分で月収30万ギル!」楽して稼ぐ、夢のノウハウをあなただけに、こっそりと教えます。(ネタだよ)

〜前略〜 本記事は、非常にどうでもいい、内容のない記事となっております。 「能書きいいから情報はよう」って方は、 →こちらをクリック 「こんな怪しい情報商材みたいな内容でも読むよ!!」っていう、 心の …

ドロップアイテム盛りだくさんの「宝物庫アクアポリス」攻略してみた〜最終区画クリアで全員に10万ギル!?〜

さてさて、昨日はFCメンバーでG8地図を持ち寄って、 宝物庫アクアポリス を攻略してみよう!!って事で、挑んでみました。   まずは、 これまでと同じ要領でG8地図を空けて、出てくる敵を倒し …

完全放置で1000万ギル!?飛空艇金策がすごかった!

ふと気がついたら、 FCチェストがマテリア系でいっぱいに なってました。   さすがに、これ以上貯蓄すると他の物がしまえなくなるので、 アクティブメンバー9人で分配する事にしました。 うちの …

「マケボで上手に稼ぐコツ」

さてさて、先日、 「店売りの商品並べるだけで、ギャザクラやってなくても稼げるよ!」 って記事を書きましたが。 実際は、ただ単に適当にマケボに並べただけでは売れません。 今日は、「どうしたら売れるか?? …

「儲けた金策教えます」〜お正月特別編〜

皆様!   あうぐ〜りぼなんの〜   今年もよろしくお願いします。   さてさて、今日は新春特別企画。 べるぐの金策全部晒しちゃうぞ! って事で、今までやってきた金策方法 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます