金策

「マケボで上手に稼ぐコツ」

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月28日 更新日:

さてさて、先日、

「店売りの商品並べるだけで、ギャザクラやってなくても稼げるよ!」

って記事を書きましたが。

実際は、ただ単に適当にマケボに並べただけでは売れません。

今日は、「どうしたら売れるか??」

について書いていきます。

スポンサーリンク
 

前回の記事、

「ギャザクラなしでも1日5 分で月収30万ギル稼ぐ方法」は→こちら


・マケボで上手に売るコツ

一番大切になるのが、

「市場の需要を見る」

って事です。

具体的には、

「買い手が何を欲しているか?」

また、

「どれ位の量を欲しているか」

を見極めることです。

 

マケボに並べた商品がいくら高利益でも、全然需要が無かったら売れませんよね??

ですので、まずは、

その商品を取り扱う前に、マケボの取引履歴を見ます。

一日に、何度も複数人から取引されているものであれば、おkです。

 

また、販売数もチェックします。

「99個単位でも売れるのか??」

「それとも20〜30個くらいずつの方が売れるのか??」

基本的には、少なめの数で小分けにした方が売れますが、

その分、手間も増えます。

 

前回の記事で紹介した「アイアンインゴット」を例に、データを見てみます。

White_Belg_2015_12_24_21_43_22_1

さすがに、色々な用途に使う素材なので、取引回数は多いです。

この頻度が、1日1回以下だと、厳しいでしょう。

で、販売個数を見てみると、1個〜30個の間が多いです。

このデータを見る限りでは、

「99個で出しても売れづらい」

ということが言えます。

20個程で小分けに並べる位が良さそうです。


・単価と利益率を考える

単純に、

100ギルの物を10個売るのと、200ギルの物を10個売るのでは、

売り上げは倍違います。

取引履歴を見て、

「単価が高く、多く取引されているもの」

を扱う事で、同じ作業でも収入は上がります。

 

加えて注意するべきなのが原価率です。

同じ100ギルで販売する、2つの商品があっても、仕入れの費用が、

1つは50ギル、もう1つが70ギルだった場合、

当然、仕入れ値の安い方を売った方が利益が上がります。

店売り商品は、単価自体安いので、原価率がなるべく良いものを選びます。

 

ちなみに、私は原価率30%を超えるものは、あまり手を出さない様にしています。

参入者が増えて値崩れした時に、つらいから。

30%超えても取り扱うのは、単価が高い(1個2万ギルとか)時だけです。


・出品が少ないものを選ぶ

出品者が多い商品は、価格競争が激しく、

値崩れが起きやすいです。

事実、私のサーバーでも、記事を書いた2日後には、

「アイアンインゴット」が1個、280ギル→120ギルくらいまで下がっていました。

みんな記事見てくれたのねw

 

ですので、極力「出品者が少ない」商品を見つけることで、

安定して利益を出す事ができます。

もし、出品者があなたひとりなら、独占市場です。


・最後に

今回は「ギャザクラやって無い人」対象に記事を書きましたが、

少し、お金と時間に余裕があるのであれば、

ギャザラー、クラフターはやっておいた方が稼ぎ易くはなります。

 

ただ、金策って目的がないとモチベーションが続かないです。

メインストーリー進めるだけなら、ギルなくてもいけるしね。

 

「あのオシャレ装備が欲しい」

「あの人にプレゼントを贈りたい」

「FCの飛空艇制作に貢献したい」

「家を買いたい」

 

なんでもいいと思います。

大事なのは、コツコツ続ける事が出来るためのモチベーション。

ギルは「稼いだ後、どうするか??」が大事で、

「稼ぐ為に稼ぐ」では、つまらない作業の繰り返しになってしまいます。

 

私も最近は、

「Lサイズの家買って、ぺこさん家みたいなダンジョン屋敷つくって皆で遊ぶぞ〜〜!!」

っていうのを目標に金策しています。

 

なんか、真面目に書いちゃった、、w

参考になれば幸いです。

おしまいっ!(`・ω・´)


〜べるぐ豆知識のコーナー〜

オーケストラと吹奏楽の違い

 

一般に、「オーケストラ」と呼ばれるのは、

「ヴァイオリン」「ヴィオラ」など、

「弦楽器がメイン」の演奏集団。

そこに「管楽器」「打楽器」などが加わります。

日本語だと、「管弦楽団」って呼ばれますね。

さらに、大規模になってくると、

「ピアノ」「合唱」なんかが加わります。

 

一方、吹奏楽は「管楽器メイン」です。

打楽器は加わりますが、

弦楽器はほとんどの場合入りません。(ウッドベースはたまに入る。)

ちょっと混同しがちなのですが、吹奏楽は別名、

「ウインドオーケストラ」とか「ブラスオーケストラ」とか呼ばれます。

「オーケストラ」って名前だけど、弦楽器はいません。

ややこしいですね(´・ω・`)

 

「かっこいいな〜」って思った動画があったのでご紹介。

クロノトリガーの続編、「クロノクロス」のオリジナルアレンジです。

今や、プロの吹奏楽団体がゲーム音楽演奏する時代になったんですね〜。

そのうち、生演奏聴きに行ってみたいものです。

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-金策

執筆者:


  1. An より:

    ギャザクラがカンストしてますが、
    私には金儲けのセンスがない… (-_-)

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。友人や知り合いの「コレ欲しい!」って声に応えていくと、結構儲ける方法が見つかったりしますよ^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

完全放置で1000万ギル!?飛空艇金策がすごかった!

ふと気がついたら、 FCチェストがマテリア系でいっぱいに なってました。   さすがに、これ以上貯蓄すると他の物がしまえなくなるので、 アクティブメンバー9人で分配する事にしました。 うちの …

「儲けた金策教えます」〜お正月特別編その2〜

こんにちは。 憧れの町ヴェネチアで優雅なお正月を迎え、 ワイン飲みながら町を散策する。。。   そんな妄想しながらトッポ食べてる、べるぐです。 トッポおいしいよね! スポンサーリンク &nb …

ドロップアイテム盛りだくさんの「宝物庫アクアポリス」攻略してみた〜最終区画クリアで全員に10万ギル!?〜

さてさて、昨日はFCメンバーでG8地図を持ち寄って、 宝物庫アクアポリス を攻略してみよう!!って事で、挑んでみました。   まずは、 これまでと同じ要領でG8地図を空けて、出てくる敵を倒し …

「1日5分で月収30万ギル!」楽して稼ぐ、夢のノウハウをあなただけに、こっそりと教えます。(ネタだよ)

〜前略〜 本記事は、非常にどうでもいい、内容のない記事となっております。 「能書きいいから情報はよう」って方は、 →こちらをクリック 「こんな怪しい情報商材みたいな内容でも読むよ!!」っていう、 心の …

1日1回!「10分で4万ギル稼ぐ方法」

「アニマウェポン」制作の3段階目で必要になる、 「謎めいた〜」シリーズ。 これらのアイテムの入手経路はアレキ周回、蛮族クエストなど、 いくつかありますが、 「古ぼけた地図」からも入手する事が出来ます。 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます