金策

「儲けた金策教えます」〜お正月特別編その2〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年1月3日 更新日:

こんにちは。

憧れの町ヴェネチアで優雅なお正月を迎え、

ワイン飲みながら町を散策する。。。

 

そんな妄想しながらトッポ食べてる、べるぐです。

トッポおいしいよね!

スポンサーリンク
 

さてさて、今日は新春特別企画その2

「べるぐの金策全部晒しちゃうぞ!ギャザラー編」

でございます。

 

もう大分知れ渡っているので、今さら感がすごいですが、

「まだやった事ない」って方が知ってくれればいいかなあ??

と思ったので記事を書いてみます。

 

今回はギャザラー編としていますが、

ほぼ、園芸&採掘向けの内容となっています。

釣り師の方ごめんなさい(´・ω・`)

 

・ギャザラーは精選

ギャザラーで金策する場合は、

精選一択です。

これ以外する必要がないと思います。

「精選って何??」っていうところは、

今回省略します。

需要ありそうだったら書くかも??

 

精選をするには、ギャザラーレベル56でクエスト

「生命、精選、もうひとつの答え」

を受けなければならないので、

ある程度育てないといけないのがネックですが、

クリスタルや、クラスターがザクザク手に入ります。

 

クリスタル&クラスターは、

クラフターがいる限り需要が無くなる事がありません。

安定して売れます。

また、数百個単位で売れるので結果的に売り上げが高いです。

White_Belg_2015_12_31_23_21_21

・刻限以外は採掘しなくておk

結構知られていますが、

精選に必要なアイテムが手に入る、

「刻限の採集場」

以外は、採集をする必要がありません。

採集場で、画面を表示させるだけでOKです。

White Belg 2016_01_03 12_16_10

・三点移動で効率UP

刻限の採集場は、他の採掘ポイント(隣合わせではなく、離れているポイント)を2個所周ることで
直ぐに復活するという特性があります。

これを利用して、

A→B→刻限の採集場

だけを回る事で、効率を上げる事が出来ます。(A&Bは採集する必要なし)

seisenn3P

・狙って行く純度

精選をする際、蒐集品価値によって、純度が決まります。

アイテムのランクみたいなものです。

 

採掘・園芸で精選をする場合、

純度2(蒐集品価値300〜349)

を狙って量産します。

クリスタルと、クラスター両方が出るからです。

純度1(蒐集品価値300以下)だと、クリスタルしか出ないので、

やや、もったいないです。

スポンサーリンク
 

・よく使ってる刻限コース

べるさんが、よく使ってる精選用ルート、ご紹介します。

すべてET(エオルゼア・タイム)です。

0時〜4時 クルザス西部(園芸)(風)

4時〜8時 高知ドラヴァニア(採掘)(火)

8時〜12時 高知ドラヴァニア(園芸)(土)

12時〜16時 ドラヴァニア雲海(採掘)(火)

16時〜20時 ドラヴァニア雲海(園芸)(土)

20時〜24時 クルザス西部(採掘)(雷)

このルートで回すと、極力テレポが少なく、

各種クリスタルがバランスよく入手できます。

 

たまに、

16時〜20時アバラシア雲海(採掘)(雷)

で回す事もあるんですが、

テレポしてから遠い上に、

高低差あって迷子になりやすいので・・(´・ω・`)

 

・検証してみた

せっかくなので、上記コース1週でどれくらい稼げるか、

検証してみました。

ちなみに、エオルゼアタイム24時間=1時間10分程です。

 

まずは、クリスタル関係を全て預けて、、

White Belg 2016_01_03 12_08_55

検証開始(`・ω・´)b

 

スポンサーリンク
 

 

全然狙ってなかったけど、微光の霊砂50個とG7地図も採れました。

霊砂が採れたのは、運良く「審美眼」が発動したりして、

蒐集品価値が350を超えた為です。(350以下では出ません)

White Belg 2016_01_03 13_25_49

 

そして、結果発表。

White Belg 2016_01_03 13_30_04

こんな感じ。

それぞれ、最安値でマケボに並べてみました。

ちなみに、全部この値段で売れたとすると、

32万6241ギル!

時給30万ギルってとこでしょうか。

毎日1時間コツコツやると、

1週間で200万ギルくらいは稼げそうですね。

飽きるけどw

 

今回は、検証に使う写真撮りながらだったり、

途中チャットしながらトッポ食べてたりしたので、

本気でやればもうちょい、いきそうです。

 

今のところギャザラーで時給換算20万ギルとかいくのは、

精選くらいなので、やはりギャザラーで金策するなら、

純度2を量産→精選

でクラスター大量生産がいいと思います。

ギャザラーは、クラフターと違って、

時間さえかければ収入がマイナスになる事が無いのがいい所ですね。

 

参考になれば幸いです〜

でわでわ〜

べるぐ

 

※金策クラフター編はこちら→「儲けた金策教えます」〜お正月特別編〜

スポンサーリンク

-金策

執筆者:


  1. An より:

    これなら私でも出来そうな気が…。
    今度試してみます。(-.-;)y-~~~

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。

      ギャザラーはコツコツやっていくのが好きな方にはオススメですね〜^^
      アイテム入手して売るだけだから資金がマイナスにならないのも(`・ω・´)b

  2. HYUN より:

    魔導城ご一緒したものです〜!
    何か良い金策はないかと思っていたところなので、
    すごく参考になりました!ありがとうございます!

    • べるぐ より:

      Hyun様→コメントありがとうございます。

      昨日は久しぶりの魔導城楽しかったですね〜!金策関係、参考になれば幸いです^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「儲けた金策教えます」〜お正月特別編〜

皆様!   あうぐ〜りぼなんの〜   今年もよろしくお願いします。   さてさて、今日は新春特別企画。 べるぐの金策全部晒しちゃうぞ! って事で、今までやってきた金策方法 …

「1日5分で月収30万ギル!」ギャザクラ未経験でも稼げる!?とっておきの方法。

さて、前回の何の特にもならないであろう記事を最後まで読んで下さった方、 ありがとうございます。  とっても怪しい感じを、全面に出す様努力しました。 前回記事は→こちらをクリック   ここから …

完全放置で1000万ギル!?飛空艇金策がすごかった!

ふと気がついたら、 FCチェストがマテリア系でいっぱいに なってました。   さすがに、これ以上貯蓄すると他の物がしまえなくなるので、 アクティブメンバー9人で分配する事にしました。 うちの …

1日1回!「10分で4万ギル稼ぐ方法」

「アニマウェポン」制作の3段階目で必要になる、 「謎めいた〜」シリーズ。 これらのアイテムの入手経路はアレキ周回、蛮族クエストなど、 いくつかありますが、 「古ぼけた地図」からも入手する事が出来ます。 …

「1日5分で月収30万ギル!」楽して稼ぐ、夢のノウハウをあなただけに、こっそりと教えます。(ネタだよ)

〜前略〜 本記事は、非常にどうでもいい、内容のない記事となっております。 「能書きいいから情報はよう」って方は、 →こちらをクリック 「こんな怪しい情報商材みたいな内容でも読むよ!!」っていう、 心の …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます