雑記

黄色かーくんがパーティーを救った!〜カーバンクル・トパーズ奮闘記〜

 
スポンサーリンク

投稿日:

あれ??タンクいないよ??

 

2月某日、

レベリングルーレットを占星術士で申請した、べるさん。

ルーレットで選ばれたダンジョンは、

サスタシャ浸食洞

全ての冒険者が、一番初めに訪れるダンジョンである。

が、

ダンジョンに入ってすぐ、異変に気付く。

パーティメンバーは、

双剣士巴術士占星術士(べる)

以上!

 

そう、、異変とは、

ダンジョンスタート時から、

タンクがいなかった事!

 

べる「とりあえず、行けるとこまで行ってみますか?」

幸い、サスタシャはまだ敵もそれほど強くはない。

3人だけでも、ある程度は進めるかもしれない。

 

しかし、タンク不在となると、

どうしても回復した時にヘイトが上がり、ヒーラーが狙われ易くなる。

とか思っていた矢先に、パーティに救世主が現れる。

それは、、なんと、、

 

カーバンクル・トパーズ

White Belg 2016_02_08 10_11_24

カーバンクル・トパーズ:巴術士が召喚できる、タンクタイプの使い魔。通称、黄色かーくん。

パーティプレイ時には、カーバンクル・エメラルド(魔法DPSタイプ)を召喚する事が多い為、

ぶっちゃけ出番がない(´・ω・`)

 

しかし、今回に限っては違った。

しっかりと、タンクの役割をこなし、果敢に敵に立ち向かう、

White Belg 2016_02_08 10_05_27

カーバンクル・トパーズ

自分の何倍もの大きさであろうボスに立ち向かう

White Belg 2016_02_08 10_02_32

勇敢な、かーくん

 

しかし、問題もあって、

かーくんは、

White Belg 2016_02_08 10_02_53

敵の範囲攻撃を一切避けない!

範囲攻撃&通常攻撃のコンボで、

一気に死んでしまう、かーくん。

 

巴術さん「替えが効くカークン大好き(‘ω’)ノ」

そうだね、、死ぬまで働いてもらって、

ダメになったら、代わりのかーくん呼べばいいんだもんね。

 

時給860円でバイト雇って、ひたすらお客のクレーム受けさせて、

使い倒して、文句言い出したら、

新しいバイトに切り替えればいいんだもんね。

世の中って残酷ぅ^p^

 

その後も、

White Belg 2016_02_08 10_09_58

斧持った大男に挑む、かーくん

 

そして、何体かの、

尊いかーくんの犠牲を払いながらも、

とうとう最後のボスまでたどり着いた!

 

相変わらず、かーくんは、

範囲攻撃を避けない!

 

全てのダメージをモロに受ける為、

かーくんは常に回復しなければならない。

しかも、ギミックも攻略しなければならないので、けっこう忙しい。

が、順調にボスのHPを削っていき、

White Belg 2016_02_08 10_19_26

なんとか、クリア!

 

死んでは呼び出され、

また死んでは呼び出され、

ひたすらに敵の攻撃を受け続け、

パーティーを守った黄色かーくん。

White Belg 2016_02_08 10_20_24

すごいぞ!黄色かーくん!

もう山に捨ててこいなんて言えないよ。うん。

 

普段は、ほとんど出番の無い、黄色かーくんこと、

カーバンクル・トパーズ

今回、タンクとして戦ってもらって分かったんだ。

黄色かーくんは偉大だ!

今まで召喚する機会なかったけど、今度呼び出してみようかな?

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. Itta より:

    タンクいないとかあるんですか?バグ?
    かーくん凄いですね!ゾンビアタックもやってくれるなんてw

    • べるぐ より:

      イッタさん→コメントありがとうございます。
      おそらく、ID入った瞬間に抜けたんだと思うんですが、レベリングしかもサスタシャで即抜けは意味不明でしたw
      抜けるのあまりに早かったんで、もしかしたら、バグの可能性もあるかもですね〜

  2. An より:

    ブラック企業ならぬブラックPTですか(-_-)
    私をエオルゼアタイム奴隷にするし、
    カーくんは死んでも復活させて働かす…。
    近々ベル被害者の会を立ち上げますので
    法廷で会いましょう‼️👺

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。
      ふっふっふ・・・法廷は既に買収済みですよ・・・w
      世の中のかーくんは、何回死んでも召喚され続けるのです( ー`дー´)

  3. みこ より:

    記事主題のカー君の話からはそれますが・・・
    サスタシャでタンク即抜け、って私も経験ありました。
    タンクのララフェルが動かないなぁって見ていたら
    スッ・・・と消えましたw

    行けるところまで行きたいけど
    独りが外国人らしく、日本語が通じない。
    「Go Trying」
    ・・・当然通じませんw
    普段、定型文を使い慣れておらず、言いたい語彙があるのか知らなかったので
    あわてて画面切り替えてグーグル先生に翻訳してもらい
    「Let’s go to the point where we can do」
    ・・・「yes」
    なんかこれだけで、とてもうれしかったですw

    途中抜けハプニングは、見知らぬ者同士の連帯を促すので
    私は嫌いじゃないですw

    • べるぐ より:

      みこ様→コメントありがとうございます。
      ID中のハプニングは、メンバーの結束力が高くなって面白かったりしますよね。
      私も、IDでのハプニング関係は結構好きだったりします^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

一晩限りの、脱出ゲーム!!けんじろーからの挑戦状!!

【公演情報・再】本日、20時より、FF14脱出ゲーム特別編『けんじろーからの挑戦状』をニコニコ生放送などで公演いたします。挑戦者の、焼酎うめぇさん、けんぽうさん、りこぽうさんと一緒に、謎解きに挑戦して …

FF14×妖怪ウォッチコラボイベント!!報酬入手に必要な「妖怪メダル」と「妖怪レジェンドメダル」の効率的な入手方法

さてさて、 さくっと妖怪ウォッチのイベントやってみたんですが、 報酬のミニオンゲットに必要な、 妖怪メダル と武器入手に必要な 妖怪レジェンドメダル の効率的な集め方をご紹介。 スポンサーリンク &n …

24人完全初見で挑むヴォイドアーク

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。ごめんちゃい。 今回は先月に行った、 「24人完全初見で挑むヴォイドアーク」 の感想なんかを書いていきます。 尚、ヴォイドアークに関する若干のネタバレを含み …

パッチ3.3新レイド「禁忌都市マハ」攻略してきた。

※本記事は「禁忌都市マハ」の攻略に関する若干のネタバレ要素を含みますので、ご注意下さい。 また、ヒント的な情報は書いておりますが、純粋な攻略記事という訳でもありませんので、ご了承下さいませ。 パッチ3 …

「FF14もすぅちゃん日記☆ミ」の超有名ブロガー「もすぅちゃん」がゲスト!ジェミ子の部屋act.16

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋 act.16 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 2ndシーズン最初 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます