金策 飛空艇

完全放置で1000万ギル!?飛空艇金策がすごかった!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年2月16日 更新日:

ふと気がついたら、

White Belg 2016_01_23 03_17_11

FCチェストがマテリア系でいっぱいに

なってました。

 

さすがに、これ以上貯蓄すると他の物がしまえなくなるので、

アクティブメンバー9人で分配する事にしました。

うちのFCの分配の仕方は、

  • アクティブメンバー9人で当分配(モグレターで送付&直接持ってく)
  • 端数は代表者がマケボで売却〜FC資金にする

といった感じ。

スポンサーリンク
 

飛空艇、造るだけ造って満足して、

そっからノータッチだったべるさん。

まさか、こんなにマテリア増えてるとは思わなかった(゚Д゚)

 

とりあえず、ありがたく大量のマテリアを頂いて、、

全部売った!!

うん、超売った。

お金大事ですからʕ •́؈•̀ ₎

思い出??なにそれ??おいしいの^p^??

 

 

はっ・・・しまった。ついつい本音が

FCの益々の繁栄の為に、

ギルと交換しておきました^^

ふ〜。あぶないあぶない。

 

ちなみに、分配されたマテリアを全部最安値でマケボに並べた結果、

こんな感じになりました。

White Belg 2016_02_03 00_40_32

下の方にもうちょい続くんですが、

これら全てを売った合計金額がなんと、

100万3142ギル!

しかもこれ、9人で分配して

一人あたりの金額

ですからねw

 

端数も考えると、

飛空艇で拾ったマテリアの合計は1000万ギルを超えるでしょう。

しかも、現在も1日1回飛空艇、飛ばしとくだけで、

大量にマテリアを持って帰ってきてくれます。

 

まあ、べるさんたまに修理材チェストに入れとくだけで、

飛ばしたり、修理したりって作業は、

いつもFCメンバーさんがやってくれてるんですが^p^

 

飛空艇・・金策とか考えてなかったけど、

思った以上にすごかった!

 

スポンサーリンク
 

 

1日1回くらい、雲海に飛ばして放っとくだけで、

2〜3ヶ月で、ほとんど自動で1000万ギル稼いで来てくれた飛空艇。

個人FCともなると、その収入額はすごい事になりそうである。

 

仮に、

飛空艇が月に300万ギル分のマテリアを持ってくる。

ってなる場合、

飛空艇1隻造るのに、200万ギルくらいかかるけど、

1ヵ月もあれば元が取れちゃう。

しかも、その後はずっと半自動で永久に稼ぎ続けてくれる訳です。

 

まだ飛空艇造ってないFCさん、

造るのが早ければ早い程、

リターンは大きくなりますよ(`・ω・´)

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-金策, 飛空艇

執筆者:


  1. An より:

    アニキトクカネオクレ ハハ

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。
      ワタシ、ギルツカッタ。ミナデ、ウタゲシタ。モウナイオカネ、ハハッʕ •́؈•̀ ₎

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

飛空艇手伝いたいけど、「何したらいいの??」って方に

さてさて、 「飛空艇を造るの手伝いたいけど、何したらいいの??」 って方向けに、 いろいろ書いていきます。 ・私が所属してるFCの場合 私が所属しているFCの場合は、 ある方が全部管理してくれてて、 …

「儲けた金策教えます」〜お正月特別編その2〜

こんにちは。 憧れの町ヴェネチアで優雅なお正月を迎え、 ワイン飲みながら町を散策する。。。   そんな妄想しながらトッポ食べてる、べるぐです。 トッポおいしいよね! スポンサーリンク &nb …

「マケボで上手に稼ぐコツ」

さてさて、先日、 「店売りの商品並べるだけで、ギャザクラやってなくても稼げるよ!」 って記事を書きましたが。 実際は、ただ単に適当にマケボに並べただけでは売れません。 今日は、「どうしたら売れるか?? …

飛空艇の制作とかコストとか

3,1アップデートまであと数日。 我がFCでも先日、 「オデッセイ級」一式が完成しました〜!パチパチ^^ 一方で、 「飛空艇って造って何するん(・・?)」 「FCのマスターが造ってるけど、何したらいい …

ドロップアイテム盛りだくさんの「宝物庫アクアポリス」攻略してみた〜最終区画クリアで全員に10万ギル!?〜

さてさて、昨日はFCメンバーでG8地図を持ち寄って、 宝物庫アクアポリス を攻略してみよう!!って事で、挑んでみました。   まずは、 これまでと同じ要領でG8地図を空けて、出てくる敵を倒し …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます