雑記

シリウスハードのめり込みバグ!?エキルレの地下坑道で壁にハマった話

 
スポンサーリンク

投稿日:

あれれ??壁にはまった!?

そんな現象が起きたのは、

昨晩のエキルレでの出来事

 

 

昨日、しばらくぶりに我がFC「The 55th Asteroid」のマスターである、

White Belg 2016_02_12 23_22_29

イフェさんがインされてました。

 

かなり久しぶりで、今のエキルレ、

「シリウスハードとモシャーヌ植物園にまだいっていない!」

との事だったので、FCメンバーの

すぷさんおじさんイフェさんべるぐ

の身内PTでシリウスハードに行く事に。

 

順調に進んでいって、

2ボスを倒した先の、狭い路地での戦闘で、

その事件は起きた!

 

べるさん、ヘヴィスラストを側面から入れるため、

壁ギリギリまで回り込んだ!

そして、桜花コンボを叩き込もうと敵背面に回り込もうとしたその時!

 

あれ!?動けない!?

 

攻撃動作はしてるので、コントローラーの故障ではないらしい。

その後も、攻撃は出来るものの、

その場から1歩も動けない!

戦闘が終わってから、よくよく観てみると・・・

White_Belg_2016_02_16_23_57_47

壁にハマってる(゚Д゚)!!

ハウジングの壁抜けバグみたいに、ずっと走ってても、

まったく抜けられません(´・ω・`)

とりあえず自力での脱出は無理そうだったので、

デジョンで戻る事にした!

 

で、戻って、ダッシュで現地に行ったら、

White Belg 2016_02_17 00_00_38

おじさんとすぷさんもハマってた!

 

わ〜い、なんかすご〜い^p^

なんか面白そうだったので、べるさんも再度ハマってみた。

で、

やっぱり出れない!

 

それでね、4人でキャッキャしながら遊んでたらね、

大変な事に気付いたんですよ・・・。

べるさん、さっきデジョン使っちゃったじゃない??

で、4人ともハマってるじゃない??

自力での脱出不可能じゃない??

つまり・・・

White Belg 2016_02_17 00_00_382

デジョンのリキャストまで

ここから動けない^p^

って事になりかけたんですが、

イフェさんがデジョンして、

その先にいる敵を引き連れてきて全滅!

って方法で難を逃れましたw

 

エキルレが終わったその夜、「The 55th Asteroid」

では、シリウスのバグに関して議論が行われました。

White Belg 2016_02_13 00_20_04

まあ、面白かったからいいんだけどね!w

ちなみに今回壁にハマったバグ(?)ポイントはここ

White Belg 2016_02_16 23_59_51

シリウス大灯台、コボルト軍地下坑道

x:11  y:10のあたりの壁!

ここら辺の壁に向かって突っ込むとめり込んでハマります^p^

デジョンかデスルーラで戻るかしか方法なさそうなので、

試す時は身内でね!!

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. An より:

    事件は現場ではなくベル氏の前で起きている。
    今回はシステムの不具合を利用しての、
    デジョン祭…。GM案件ですね…。
    (^з^).。oOスタッフゥ〜スタッフゥ〜

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。
      冒険中に事件が起きたら、べるぐスタッフサービスまで。
      見積もり時価でのご相談^p^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プレイヤーズイベントでおなじみ!みいなさんをゲストに迎える「ジェミ子の部屋 act,11」

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋act,11 に行ってきましたよ〜!   毎回、サイコロの目でトーク内容が変わるエオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 第11回のゲストは、 プレイヤーズミーテ …

ぼっちのリューサンが、光のボカロPと出会った話

そのリューサンは、いつもぼっちだった。 今から、1年とちょっと前。 いつもぼっちのリューサンは、 相変わらずモードゥナのベンチで一人きり。   知り合いをつくろうにも、どう声をかけて良いのか …

「大迷宮ぺこ邸 地下室 宝探し編」〜本編〜

「大迷宮ぺこ邸 地下室」 それは、Lサイズのお家の広さを余す所無く使った、   家具による迷路アトラクション!   そして、ただの迷路ではなく、   家具による仕掛けがふ …

3.3アップデートで追加されたハウジングアイテムで造る、和風庭園がすごく「イイ!」

今、和風庭園がアツイ!! パッチ3.3のアップデートでハウジングアイテムに和風の庭具がいくつか追加されました。 皆様結構、和をモチーフにしたハウジングを楽しんでらっしゃるようで、   いい追 …

ジェミ子の部屋 act.6行って来たよ!ゲストは、こばけちゃんこと「チコ」さん!

ジェミ子の部屋act.6!!   毎回、ゲストを呼んでサイコロの出目に応じて様々なトークを繰り広げる、 ジェミ子の部屋 今回のゲストは、お化け装備布教活動に全てを捧げる、 こばけちゃんこと、 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます