攻略情報〜初心者用〜

パッチ3,2で追加された 「初心者の館」試してみた感想 〜DPS編〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年2月24日 更新日:

実装されましたね!初心者の館!

どんな感じか気になっていたので、べるさん早速試してみました。

 

まずは、グリダニアでメンターになって、

White Belg 2016_02_23 18_41_14

その場で、初心者の館に挑戦できたので、

White Belg 2016_02_23 18_42_12

レッツトライ!

DPS(竜騎士)で試してみました。

スポンサーリンク
 

まず、最初は敵の攻撃を避ける訓練から。

敵の範囲攻撃を、

White Belg 2016_02_23 18_44_21

とにかく避ける!

ひたすら、避け続ける。

そして、避けている途中、なんと、、

White Belg 2016_02_23 18_44_37

ホルムギャングで足止め!

そうこうしている間に、敵の「ファイラ」も飛んでくる。

ちょっと焦ったw

 

クリア報酬で、

White Belg 2016_02_28 20_33_07

ビギナーグローブをゲット!

 

お次は、

White Belg 2016_02_23 18_46_20

敵を倒すミッション!

White Belg 2016_02_23 18_47_07

味方が狙っている敵を攻撃してね!

じゃないと自分が攻撃されちゃうよ??

って、ちゃんとヘイト的な所の説明が入っている。

そして、戦闘が始まると、

White Belg 2016_02_23 18_48_25

横や後ろから狙うんだよ!

っていう、後の方向指定攻撃用のレクチャーもされている。

うん。これは、

 

素晴らしい!(`・ω・´)

 

ちなみに、報酬で、

White Belg 2016_02_23 18_49_05

ビギナーブーツをゲット!

初心者の館のクエスト報酬で、ダンジョン行く為の装備は整うみたい。

 

続けて、やってみる。

White Belg 2016_02_23 21_25_56

こちらは、その1の「敵の攻撃を避ける」と、

その2の「敵を倒す」が複合したもの。

難易度的には難しくなく、おさらい的な感じ。

 

さらに続けてみる。

White Belg 2016_02_23 21_29_30

増援に対する対応の練習ミッション

この辺で、ちょっと遊んでみた。

増援ほっといて、敵殴ってたら、、、

White Belg 2016_02_23 21_31_25

めっちゃ怒られました

教官の言う事は素直に聞いときましょう(´・ω・`)

 

スポンサーリンク
 

 

最後に、

White Belg 2016_02_23 22_07_19

初のギミック練習のミッション!

こちらは、放っとくと増援が出るので、

White Belg 2016_02_23 22_08_48

レバーでゲートを封鎖する

っていうギミック。

ちゃんと、戦闘中に起こるギミックも視野に入れて訓練メニュー組まれてます。

そして、報酬は、

White Belg 2016_02_23 22_09_56

ビギナータバード!

性能も十分!しばらく使えそうな胴です。

メンターの人にはミラプリ用として活躍しそうな色合い。

 

と、訓練その6までやってみましたが、やってみた感想としては、

かなり充実してる!

と思います。

ビギナーの方は、これから臨む初めてのダンジョンで、

「なにしたらいいか分からない(´・ω・`)」

って事に、なりにくいでしょうし、

訓練6までやっとけば、その時点での、

かなり良い装備が手に入る

事も魅力だと思います。

 

初心者の館、初のIDであるサスタシャ浸食洞に行く前に、

是非とも行っておくべき!

ですね〜。ビギナーの方は絶対お得です(`・ω・´)

※初心者の館入手アイテム一覧は

FF14 初心者の館で手に入る報酬「ビギナー装備」一覧

にまとめました〜


・FCの動画ができたよ!

しばらく、FF14を休止していた我がFCのマスター、

イフェさんが我々のフリーカンパニー

「The 55th Asteroid」の動画を作ってくれました〜^^

見てみてくださいね〜^^

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-攻略情報〜初心者用〜

執筆者:


  1. An より:

    メンターにはならん…。
    コミュ障の私には無理や(-_-)

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。
      メンターは得て、不得手あると思いますので、無理にやる必要も無いと思いますよ〜。
      現状で、既にメンター溢れてますしw

  2. Ayano より:

    ビデオみたー!
    めっちゃおかしいw
    ベル可愛いw

    もっとみたいな。ヒルディよりか面白いよ^^

    Ayano

    • べるぐ より:

      Ayano様→コメントありがとうございます。
      クスリとくる感じがいいでしょ?w
      おぢさまが、いい感じ出してます(`・ω・´)

  3. minxe より:

    ヒーラー編とタンク編やってみました。
    ヒーラーはわりとあっさり、とにかく回復優先よっ!
    でしたね。クエスト数は少ない。
    タンクは戦士でやったんですが、とにかくヘイトを稼げ的な感じでした。クエスト数はヒラに比べると多いですね。
    トマホークしてひっぱってくるとかもあって面白いかも。
    5まで進んだ際他のタンク職でも進行状況共有するのか見てみましたが、2からになったので固有の技別に練習できる感じになってるようでした。

    • べるぐ より:

      だっちん様→コメントありがとうございます。
      おお〜。なるほど〜!
      もしかしたら、全クラス分クエスト実装されてるのかもですね〜!
      今度タンク編もやってみよう^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

吟遊詩人レベル50での簡単なスキル回し 〜初心者さん向け〜

吟遊詩人 遠距離から敵を攻撃し、 味方のMP、TP回復、または敵の魔法防御低下等、 様々な「歌」で味方を援護する。 攻撃と補助を同時に担うパーティの要   今回はそんな、 吟遊詩人レベル50 …

召喚士になる方法 〜巴術士レベル30までのスキル回し〜

召喚士 バイオ、ミアズマ等のDoTダメージを主な攻撃手段とし、 エギと呼ばれる召喚獣を呼び出し共に戦う、 範囲攻撃に優れたジョブ! また、ヒーラー以外で唯一蘇生魔法を使えるジョブでもあります。 &nb …

モンクになる方法 〜格闘士レベル30までのスキル回し〜

モンク 素早い連続攻撃で敵を圧倒し、 疾風迅雷の効果により攻撃するほど、 より早く、より大きなダメージを与える事が出来る、 近接DPSである。   今回は、そんなモンクになる為の方法、 また …

忍者になる方法 〜双剣士レベル30までのスキル回し〜

忍者 高い攻撃力と素早いコンボで、敵を倒し、 味方のTP回復、スタン、沈黙等の補助スキルも合わせ持つ。 移動スピードも他ジョブより少し早い近接DPS。 そして何より、、   忍術カッコイイ( …

no image

竜騎士レベル50までの簡単なスキル回しと、3種のジャンプアビリティの特徴

竜騎士 攻守においてバランスのとれたジョブであり、 操作性もレベル50までは簡単で、 何より、、   イシュガルドでは主人公!(`・ω・´)   そんな、過去に散々不遇な扱いを受け …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます