攻略情報〜初心者用〜

パッチ3,2で追加された 「初心者の館」試してみた感想〜タンク編〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年2月27日 更新日:

syosinnsya_57

パッチ3,2で実装された初心者の館

DPSに続き、タンクでもやってみました。

スポンサーリンク
 

訓練その1「範囲攻撃を避けよう!」はDPSと変わらず範囲攻撃を避ける訓練。

クリア報酬で、

White Belg 2016_02_28 20_24_31

ビギナーガントレットをゲット!

 

訓練その2「コンボで敵視を集めよう!」は基本となるコンボを当てていく訓練。

そして、

訓練その3「実戦でコンボに挑戦しよう!」で初の実戦。

と言っても、敵にコンボ当てていくだけなので、内容は単純^^

訓練その3で、

White Belg 2016_02_25 10_30_59

ビギナーサバトンをゲット!

サスタシャ行く前の装備としては非常に優秀!

 

訓練その4「複数の敵から敵視を集めよう!」で、

White Belg 2016_02_25 10_32_12

フラッシュ、オーバーパワーの説明が入る!

 

やってみて実感したんですが、

木人の色々な配置でフラッシュ、オーバーパワーを使うと、White Belg 2016_02_25 10_33_28

効果範囲がよく理解できる!

オーバーパワーとか、「結構遠くまで届くんだな〜」って、

改めて実感しましたw

 

そして、

訓練その5「実戦で複数の敵と戦ってみよう!」で、

White Belg 2016_02_25 10_36_57

ビギナートラウザーをゲット!

やはり能力は優秀。

 

訓練その6「遠距離から敵視を集めよう!」では、

White Belg 2016_02_25 10_38_45

シールドロブ、トマホークで敵をおびき寄せる

敵が3グループいますが、

1グループずつ順番に遠距離から敵をおびき寄せる練習です。

 

ちなみに、戦士でやった時、間違えて2グループ引っ掛けたら、

ギルドの幻術士さんが途中から回復してくれなかったんですど、、

オコなのかな?^p^

 

スポンサーリンク
 

 

そして、

訓練その7「敵の増援に対応しよう!」では、

White Belg 2016_02_25 10_44_33

遠距離に敵の増援が発生する

放っとくと味方が攻撃されてしまうので、

シールドロブ、トマホーク等で敵視を取ります。

訓練その7をクリアすると、

White Belg 2016_02_25 10_45_26

ビギナーキュイラスをゲット!

能力もさることながら、見た目もカッコいい鎧です!

 

そして、

訓練その8「最終訓練!」クリアで、

White Belg 2016_02_25 10_58_40

ビギナーリングをゲット!

 

STR,VIT等のステータスが+3される上に、

レベル30以下で経験値獲得量30%UPする。

という、とんでもアイテムです^p^

 

全体的に、タンクの基礎をレクチャーする内容としては、

素晴らしい!

って素直に思います。

これで、タンクの敷居が低くなってくれるといいですね^^

 

タンク編をやってみて、一つだけ残念だったのが、

味方PTメンバーのヘイトゲージを見る

って概念について、全く触れられていないところかな?

 

実際PTを組む場合、敵視はヘイトゲージを見ることになるので、

White Belgヘイト06

そこんとこの説明が無いままだと、

あと、どれくらいでターゲットが飛ぶか

ってのは分かりづらいと思います。

 

気になる方は、FF14 初心者の為のタンク〜超入門編〜

で解説してるので、見てみてくださいね〜。

※初心者の館入手アイテム一覧は

FF14 初心者の館で手に入る報酬「ビギナー装備」一覧

にまとめました〜


・FCの動画ができたよ!

我がFCのマスター、イフェさんが我々のフリーカンパニー

「The 55th Asteroid」の動画を作ってくれました〜^^

良ければ、見てみてくださいね〜^^

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-攻略情報〜初心者用〜

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

FF14 初心者の為のタンク〜超入門編〜

今回は、タンクをやる上での基本的な考え方について書いて行きます。   ・タンクの役割 PTの先頭に立ち、ダンジョンを進行していく事もそうですが、 タンクの最も重要な役割、それは、 「ヘイトを …

FF14 用語&略語集 〜いまさら聞けないFF14用語〜

FF14専門用語、略語。 実はよく分かってないんだけど人に聞くのも今更・・・って単語ありますよね。 「DPSさん達、盾さんがFAしたらバフ全開でWS叩き込んで下さい!」 みたいな事言われて、 「お・・ …

初心者の為のヒーラー立ち回り 〜基礎編〜

ヒーラー パーティメンバーを回復し、戦闘を補助する、まさに、 パーティの生命線 パッチ3,2で初心者の館も実装され、 基礎的な部分はゲーム内で説明が増えましたが、 「ちょっと説明足りないかな?」って思 …

FF14 初心者の為の「開始直後の進め方」

FF14を始めたばかりの方向けに、序盤の冒険の進め方を書いていきます。 今回は槍術士をモデルに進めていきます。   序盤は基本的にはメインクエストを進めていくだけです。 メインクエストという …

no image

竜騎士レベル50までの簡単なスキル回しと、3種のジャンプアビリティの特徴

竜騎士 攻守においてバランスのとれたジョブであり、 操作性もレベル50までは簡単で、 何より、、   イシュガルドでは主人公!(`・ω・´)   そんな、過去に散々不遇な扱いを受け …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます