雑記

ルイゾワ様の怨念!?個人部屋に巣食うポルターガイスト!

 
スポンサーリンク

投稿日:

White Belg 2016_02_22 19_34_01

こんばんわ!個室探訪家のべるぐです!

なんか、某有名ブログでおなじみのフレーズ、

しかも前回と同じ写真の使い回しな気もしますが、そこは

絶対気にしたらいけない^p^

前回のお話はこちらから〜

 

ブログの最初のフレーズが思い浮かばなかったから、

「ええい!前回のコピペでいいやっ(`・ω・´)」

なんて事全然ないですから、ええ。

 

さて、前回ルカさんのお部屋にお邪魔した帰り際、

White Belg 2016_02_21 00_21_48

なんか気になる部屋を見つけてしまった!

仏間・・・

皆さん、お部屋って、

いろんなコンセプトで創られてますけど、

部屋を仏間にしてる人は初めてだ!

なんか気になり過ぎるので、さっそく入ってみました。

White Belg 2016_02_21 00_23_27

ルイゾワさんの仏間だ!

しかも・・なんかブレてるし。

そして、ちょっと移動してみると、

White Belg 2016_02_21 00_23_43

さらにブレた!

これは・・・まさか・・

 

ポルターガイスト!?

ルイゾワのおじいちゃんの怨念が怪奇現象起こしてるの!?

 

そう、、

 

まさに、、、

White Belg 2016_02_22 19_40_12

怨念がおんねry

 

ま、、まあ、実際にはルイゾワ様の絵を、

微妙に2枚ずらして置くと、こんな感じにブレて見えるらしいです。

White Belg 2016_02_21 00_27_41

とりあえずお線香あげときました。

 

今、予習禁止の大迷宮バハムート固定パーティも、

真成4層と大詰めまできております。

ダイブがだいぶむずry

違うんです、、最近真面目な記事ばっかり書いてたから、

ちょっと、ふざけてみただけなんです。

ごめんなさい、もうしません。おんねんがおんねん^p^

 

そんなわけで、お部屋の他に、

地下も見させて頂きました。

White Belg 2016_02_04 00_55_41

地下は大宴会場!

気がつけば、FCメンバーの方々が集まって、

White Belg 2016_02_04 00_58_36

宴が始まった!

シューベルトの「魔王」の日本語約って何であんなにギャグなんでしょうね??

中学校の時、

授業で「魔王」の日本語の歌聞いて爆笑したの私だけじゃないはず。

 

息子は死に〜、、、

絶える!!ででん!w

あのラストは、翻訳家の遊び心に思えてしょうがないんですが。

マニアック過ぎるネタだから、ほとんどの人は分からないハズ。

 

そして、帰り際ふと周りを見渡すと、

White Belg 2016_02_04 00_41_28

美しい桜のライトアップが!

これからの季節、FCのハウスは桜でいっぱいになるんでしょうね〜。

いいですよね、桜。

 

そんなこんなで、

ルカさんのFCハウス、個人部屋を満喫してきました。

 

次回は、あなたのお部屋に突撃取材!

してもいいよ〜、って方募集中ですw

 

でわでわ〜

べるぐ

前回のお話はこちら!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. ソウゲツ より:

    初めまして~

    「魔王」わかります!! d(>_< )
    他の有名作曲家の曲は覚えてないんですが、
    「魔王」の衝撃的な歌詞だけは、今でも忘れることができません!!w

    • べるぐ より:

      ソウゲツ様→コメントありがとうございます。
      魔王の日本語の歌詞、ほんとギャグですよね〜w
      授業で皆、笑を堪えながら聞いていた当時のおもひで・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パッチ3.3新レイド「禁忌都市マハ」攻略してきた。

※本記事は「禁忌都市マハ」の攻略に関する若干のネタバレ要素を含みますので、ご注意下さい。 また、ヒント的な情報は書いておりますが、純粋な攻略記事という訳でもありませんので、ご了承下さいませ。 パッチ3 …

今年の夏祭りはヒーロー戦隊!? 紅蓮祭2016 開催は8月5日から!!

今年もやってきました、エオルゼアの夏のイベント 紅 蓮 祭 !! なんですかねぇ・・・?? ここ最近の、 アレキ律動4層から続く、スーパーヒーロー戦隊推しはw   今年の紅蓮祭は、 8月5日 …

ロドストの日記の文字を装飾する方法

前回、 「ロドストを使って、フレンドを増やす方法」 って記事を書きましたが、 今回はそのロドストの日記で、 「文字を装飾するやり方」 を紹介します。 これが出来ると、より表現したい事、 伝えたい事を伝 …

「これから新生FF14を始める人向け☆」動画でおなじみのカルミアさんゲスト!ジェミ子の部屋act.15

さてさて、先日 ジェミ子の部屋 act.15 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋   スポン …

FF14を始めたばかりの初心者さんがフレンドを作る方法

さてさて、本日は FF14を始めたばかりの方が フレンドさんを作る方法 について書いて行きたいと思います〜。   以前にも似たような記事は書いてるんですが、 FF14 ロドストを使ってフレン …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます