雑記

エッグハント2016、クエスト報酬で貰えるエッグハンターバードが可愛い!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年3月15日 更新日:

tamago315.328

今日から始まりました、

エッグハント

3/15 (火)17:00頃〜3/28(月)23:59頃まで!

 

今回のイベントで貰える報酬アイテムは、

チョコボ装甲の、

エッグハンターバード

ハウジングアイテムの、

アルコンエッグタワー

オーケストリオン譜面、

Pa-Paya

等、盛りだくさん!

 

クエスト受注場所は、

White Belg 2016_03_15 18_33_02

グリダニア・ミィ・ケット野外音楽堂

クエスト受注後、3つのシーズナルクエストが発生します。

 

運搬!エッグキャリアー

卵を、スプリガンに見つからない様に運搬します。

スプリガン・エッガーのいないルートを探しながら、

指定場所まで卵を運びます。

White Belg 2016_03_15 19_25_06

道中道を塞ぐ様に、スプリガンが立ちはだかっています。

 

計測!アルコンエッガー

スプリガン達が運ぶ卵の色と個数を当てるクエスト。

初級、中級、上級と3段階に分かれているのですが、

White Belg 2016_03_15 18_52_31

上級、結構難しかった!w

べるさん、6度目の挑戦でようやくクリアしましたよ。

最後の上級コース、紙とペン持ってメモしながらやってましたよw

 

追撃!ジャンボエッグ

街の中を転がるジャンボエッグに「魔法の鱗粉」をかけて、

「ジャンボエッグの殻の破片」を入手。

という、卵追っかけるクエストなんですが、

White Belg 2016_03_15 19_28_50

卵めっちゃ早い!

モンクで「疾風の構え」しながら「スプリント」してるのに、

全然追いつかない!

卵に追いついてアクション実行するとクリアです。

 

 

3つのシーズナルクエストをクリアすると本クエストが進行し、

クエストクリアで、チョコボ装甲、

White Belg 2016_03_15 20_09_19

エッグハンターバードをゲット!

後ろはこんな感じ。

White Belg 2016_03_15 20_08_53

チョコボが乗ってて可愛い^^

 

また、各シーズナルクエストをクリアすると入手できる

「フォーチュンエッグ」5個と交換で、ハウジングアイテム

White Belg 2016_03_15 19_46_54

アルコンエッグタワー

も入手できます。でかいです。結構目立ちます。

 

「フォーチュンエッグ」5個と交換で、

オーケストリオン譜、

Pa-Paya

も入手できます。

 

今日から始まった、

エッグハント

イベント期間は、

3/15 (火)17:00頃〜3/28(月)23:59頃まで!

White Belg 2016_03_15 20_10_07

皆様お早めに〜

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. minxe より:

    こんにちわー
    エッグタワー以外は揃えました。後発なのでスプリガンの帽子も交換。一通りやりましたが、アルコンエッガー?の上級はスマホ使ってやりましたw
    FATEが楽ですね

    • べるぐ より:

      だっちん様→コメントありがとうございます。
      ス、、スマホ!!その手があったかああ!!(゚Д゚)

べるぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

エオルゼアと人

A「どかーん!」 べるぐ「どっかーん!!」 久しぶりに彼女がエオルゼアにやってきた。 相変わらず、よく分からないのIN時の挨拶のやりとり。 A「おひさしぶりっこですっ」 言動も相変わらずだった。 &n …

タンク24名で挑む「古代の民の迷宮」 

今日は、パッチ3,0がまだ公開する前の、クリスタルタワーのお話。   モードゥナの街灯の下で、トマトケチャップHQを延々と制作していると、 とあるシャウトが聴こえてきた。 「タンク24人で古 …

ブロガー同士の騙し合い!加熱する第3回「FF14人狼ゲーム」〜2話〜

べるぐ「なるほど、まくらこさん、、、」 べるぐ「あなた・・・狂信者ですね!!?」 まくらこ「!?」 べるぐ「私、占い師なんですがソリさん、市民でしたよ??」 まくらこ「べるぐさん、、あなたって人は!! …

本日限りの特別セール!Amazonプライムデーやってるよ〜!

本日限り!年に一度の特化割引! Amazonプライムデーやってるよ!   Twitter見てたら情報が流れて来たので、 お知らせしとこうかと思います。   アマゾンのプライム無料会 …

初心者でも楽々できる!iMovieを使った簡単動画の作り方!

先日、 こんな動画つくってみたんですが、 実はこれ、 MACに最初から内蔵されてるiMovieで、結構お手軽につくれるんです。 スポンサーリンク   iMovieを使った動画作成の方法を知っ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます