雑記

急募!!光の戦士!「予習禁止で挑む、3,0極蛮神ツアー」

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年3月28日 更新日:

White Belg 2016_02_22 19_

予習禁止3,0極蛮神戦!! 1名様募集!!

 

さてさて、本日は普段とは違って攻略メンバーさんの募集です。

先日、およそ、

8ヶ月に及ぶバハムート真成編の攻略を達成ました!

ほんと、いろいろあった。。

皆が、アレキに夢中になってる最中、

我々のチームは、バハムート真成編にチャレンジしてましたよ。

ええ、、

予習禁止で!!

 

※予習禁止バハとは、ネット等の攻略情報を一切シャットアウトして、

自分達の力だけで攻略するという、とんでもなく非効率な企画である^p^

 

今回、バハムート真成編をクリアしましたので、

3,0極蛮神シリーズに、

予習禁止で挑む事になりました!!

 

募集は1名!

 

企画主は我がFC、55Aの、

White Belg 2016_02_21 03_00_38

しおんさん

 

参加者は同じくFCメンバーでブログでもおなじみの、

White Belg 2015_12_20 21_55_20

おじさん!

そして、

White Belg 2016_02_17 00_24_43

すぷさん!

 

そして、ブログでは初登場となる、学者の

White Belg 2016_02_20 00_10_39

ヘキサさん

 

ハウジングの達人、今回はモンクで参加の

White Belg 2015_12_20 21_59_06

ぺこさん

とブログ主である、

White Belg 2016_02_05 18_42_22

べるぐ

それに、新規参加の吟遊詩人さんが加わります。(まだお会いしたことない)

 

今回募集させて頂くのは、

 

アレキサンダーサーバー在住で、

3,0極蛮神を未クリア&予習してない方!

 

できれば、

戦士or暗黒騎士を募集

ですが、

他ジョブの場合でも、べるぐ&しおんが他ロールにシフトしますので応相談、

でございます。

 

以下、しおんさんのロドスト記事を借りての詳細

 

【詳細】
■参加条件/進め方
・3.x極蛮神未経験の方
・予習はクリアするまで一切禁止です
・超える力は封印します(全滅するたびに手動切り)

■対象コンテンツ
・極ビスマルク→極ラーヴァナ→極セフィロト→極ナイツ
 の順に進めます。

■募集ジョブ
・学者&詩人以外から1名

現構成は ナ・白・学・モ・竜・詩・召/黒 です。
※応募された方がタンクロール以外の場合、現メンバー側でロールを調整します。

■活動時間
・週最大2回
・候補日:水・金・土・日
・時間:22:00~24:00  作戦会議+練習
    24:00~24:10頃 次回の予定確認
 で、22:00集合・24:10頃解散となります。

 

■途中脱退について
・コンテンツ攻略中の脱退は基本的にNGとさせていただきます。
 (予習禁止の性質上途中補充が難しいため)
・コンテンツクリア時に次も参加するかの意思確認をします。
 このときは脱退して頂いてもOKです。

■要求ILなど
・参加希望コンテンツの最低ILがあればOKです。
・DPSロールは参加コンテンツの木人討滅戦クリアが条件です。

■その他
・未クリアコンテンツの野良/CF参加は禁止です。
・ロットルールはありません。NEED・GREED自由です。

 

ちなみに、、、参考までに、

予習禁止バハムートクリアまでにでかかった年月として、、

侵攻4層=4ヶ月

真成4層=6ヶ月

という、実績がございます。

 

 

正直ね、、、

きっついよ!!!

予習禁止って事は、攻略に関するデータを、

全て自分達で集めなければなりません。

 

そして、それを細かく検証して実戦、、

っていう、恐ろしく非効率なやり方で攻略していきます。

 

でも、その過程でチームワーク、分析力が養われ、

そして、クリアした時には、

感動する!!

そこだけは自信を持って言えます。

めちゃくちゃ感動する。

 

ただし厳しいです。

嫌になる事もあります。

たかだかゲームになんでこんなに必死に・・・って思う事もあるかもしれません。

 

でも、

それでも、普通にゲームするだけじゃ味わえない何かがあります。

そして、クリアした時には、

本当に感動する!!

その達成感は、なかなか味わえないと思います。

 

その部分を理解した上で、

苦難を共にしてくれる覚悟のあるかた!!

こちらのブログにコメント頂くか、

アレキサンダーサーバーの、ゲーム内で

「White Belg」にご連絡して頂ければ、

嬉しいです。

 

参加者求む!!

 

※追記

メンバー決定しました!

これから3,0極蛮神制覇まで、何ヶ月かかるやら・・・w

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. Ayano より:

    予習しない!
    は、絶対ありだよ!
    あたしは信じてる。予習は面白くなくするだけ。
    なので、こういうのジャンジャンやってね~~。

    あたしは参加できないけど(;´・ω・)

    Ayano

    • べるぐ より:

      Ayano様→コメントありがとうございます。

      まずは、あと一人のメンバー集めないと始まらないですがw
      頑張って攻略してみます〜。

  2. Loack より:

    参加したい!
    でも、いまリアル多忙でINもままならない!T-T

    ししょーと遊びたいよーーーー!!;w;

    応援はするよおおお!!
    される側に回りたいよおおおお!!;w;

    • べるぐ より:

      ろあ様→コメントありがとうございます。
      先日、ちょうどメンバーきまりましたよ〜!!
      年度末&年度始めは忙しいですもんね。

      また時間できたらエオルゼアで遊びましょ^-^

Ayano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジェミ子の部屋 act.8行ってきたよ〜!

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋 act.8 にお邪魔してきましたよ〜。 毎回、豪華ゲストを迎えてサイコロの出目によってトークを繰り広げていく、 エオルゼアトーク番組、ジェミ子の部屋。   …

PS3からPS4に移行して変わった事、違い等

この夏、PS3→PS4に移行しました!!   というのも、 我が家のPS3が今年の夏の暑さで、 「しゅい〜〜〜〜ん!!!ガガガガ!!ぎゅい〜〜〜ん!!」 って、 すごい音を立ててたから、 & …

「神と名乗るハゲランダー」GOD・キナさんをゲストに迎えた「ジェミ子の部屋 act,13」

さてさて、先日 ジェミ子の部屋 act.13 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋   第13 …

今年の夏祭りはヒーロー戦隊!? 紅蓮祭2016 開催は8月5日から!!

今年もやってきました、エオルゼアの夏のイベント 紅 蓮 祭 !! なんですかねぇ・・・?? ここ最近の、 アレキ律動4層から続く、スーパーヒーロー戦隊推しはw   今年の紅蓮祭は、 8月5日 …

FF14 ロドストを使ってフレンドを増やす方法

「ロドスト」   正式には「The Lodestone」 FF14プレイヤーで、 こいつの存在を知らない方も多いのではないでしょうか?? 管理人べるぐも、 実はFF14を始めて1年間くらい知 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます