雑記

「脱・ぼっち計画!」ロドストの日記でフレンドをつくろう!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年4月3日 更新日:

White Belg 2015_10_14 01_13_40

ぼっち、脱却したいですか??

 

先日、とある初心者さんとお知り合いになりました。

その方は、今年3月からFF14始めたばかりで、

(とは言っても既にレベル50の職がいくつかある)

全く知り合いがいない、

「ぼっちの光の戦士」

スポンサーリンク
 

8人パーティのCFでは、

ムービーをキャンセルしても置いて行かれる事が多々、、

予習をし、やる事は分かっていても、

実戦でやり方が分からなかったり、タイミングが分からなかったり、

そして、

それを聞ける人が周りにいない。

 

これ、とっても切ないですよね(´・ω・`)

 

そんな状況で、その方がとった行動は、

ロドストで日記を書いてフレンドを募集する

というものでした。

 

ロドストの使い方は、

FF14 ロドストを使ってフレンドを増やす方法

をご覧下さい。

ロドスト(ロードストーン)というのは、FF14内で活用できるSNS。

日記を書いたり、イベント作成したりと、様々な使い方ができます。

 

その日記に、今のジョブレベル、思っている事、

これからやりたい事、遊んでいるメインの時間帯、等の自己紹介文を書いて、

フレンドを募集していました。

 

ロドストの良い所は、見ている人がFF14プレイヤーに限定されているので、

外部ブログよりも、圧倒的に反応が多い

って事。

事実、そのフレンド募集の日記には、

投稿からすぐに、

10人くらいからコメントが付いていました。

 

スポンサーリンク
 
 

ちなみに、参考までにこのブログは、

毎日1000人くらいは見に来て頂いてますが、

コメント1記事で1〜2件くらいだからね!w

ロドストとの反応の差が、圧倒的なのがよく分かると思います。

 

べるさんも、その方の記事拝見して、お友達になりました。

フレンドだと個別にTELLで会話しなきゃいけなくて、やりとりが大変なので、

LSにお誘いして、最近一緒に遊んでます。

 

ロドストの日記を公開するって行為は、確かに勇気がいります。

・誰からも反応が無いんじゃないか??

・反論されたり、傷つく事を言われるんじゃないか??

・変な人に騙されるんじゃないか??

そんな不安は、確かにあります。

べるさんも、最初のブログ公開する時、手ぇ震えてたもん^p^

 

ですが、その最初の1歩さえ踏み出してしまえば、

周りには、けっこう優しい人が多い事に気付くはずです。

仮に変な事言ってくる人が居たとしても、

付き合わなければいいだけの話です。

 

友達いない!助けて〜!

って自分からアウトプットする事が重要で、

それさえ出来れば、今までとは違った世界が見えてくるはず。

 

ゲーム内で知らない人に声をかけるのが難しい、あなた!

ロドストで日記を書いて、一緒に冒険出来る仲間を募ってみるの、おすすめですよ〜。

 

でわでわ〜

べるぐ

FF14 ロドストを使ってフレンドを増やす方法

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. An より:

    子供の頃は誰とでも仲良くなれた…。
    しかし今はどうだ??
    モニター越しの顔の見えない相手に
    すら、声を掛けれない…(-_-)
    引退するまでこのままやろうな…。

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。

      いつもこちらのブログに、コメントで声を頂いてるじゃないですかぁ!
      それを、他の方にもすればいいだけなので、
      もう既に「モニター越しの顔の見えない相手に声をかける」事は、

      できてますよ!!^p^

  2. 愛紗 より:

    いつもブログ拝見させてもらっています!

    私もぼっち組なのですがやはりいつも一緒にプレイできるフレンドさんやら何やらいたら楽しいんだろうなぁと思ったりして回りを見ております。

    ロドストを使ってのフレンド募集は気付かなかった!!機会があればやってみようかなぁ?

    • べるぐ より:

      愛紗様→コメントありがとうございます。

      もし、アレキサンダーサーバーにいらっしゃるのでしたら、
      声かけて頂ければフレンド申請させて頂きますよ〜。

      ロドストで記事を書くと、コメントでの反応がかなり多いです。
      そこで仲良くなれると、ゲーム中で初めて会った時にも緊張しないでお話できるのでオススメですよ^^

      文章のキレイさとか、まとまりよりも、まず自分から「アウトプットする=発信する」ことが大事ですよ〜!

An へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DellのゲーミングノートPCや各種モニター、4Kテレビが大幅割引!Amazonサイバーマンデーウィークは本日23:59まで!

さてさて、 Amazon今年最後の特大セール、 サイバーマンデーウィーク も、 本日23:59まで!! となりました。   【Windows ダウンロード版】 【Amazon】 ファイナルフ …

シリウスハードのめり込みバグ!?エキルレの地下坑道で壁にハマった話

あれれ??壁にはまった!? そんな現象が起きたのは、 昨晩のエキルレでの出来事     昨日、しばらくぶりに我がFC「The 55th Asteroid」のマスターである、 イフェ …

バレンタインのロマンあるプレゼント 〜べるぐ恋愛サポート〜

こんばんわ。 青森の観光業に詳しい方とお話した時に聞いた、 シーズン中の恐山の「イタコ」は大体バイトで、本物は下山している。 というエピソードがあまりに記憶に残っています。   シーズンちょ …

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編3〜

マホ「べるさん、ちょうど良いところに!今、お時間大丈夫ですか?」 べる「は〜い。(なんだろう?もう出来上がったのかな?)」 前回のヘッダー用SS(スクリーンショット)撮影から数日後、 リムサで、ばった …

プレイヤーイベントを広めよう! FF14活動宣伝イベント「私の活動宣伝!」にいってきたよ〜

さてさて、先日、 FF14活動宣伝イベント「私の活動宣伝!」 にお邪魔してきましたよ〜   スポンサーリンク     ・FF14活動宣伝イベント「私の活動宣伝!」とは? …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます