雑記

ブログを見るかは3秒で決まる!? SS加工士様にヘッダー制作お願いした!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年5月14日 更新日:

べる「う〜ん、どうしたものか・・・」

おじさま「お?べるさん悩み事??」

べる「えぇ、悩みって程でもないんですけど、ブログのヘッダーとアイコン、もっと良くしたいなぁ・・って。」

おじさま「ヘッダーはブログの顔だからねぇ!」

べる「それはそうとして、、おじさま・・」

おじさま「ん??」

White Belg 2016_03_10 21_44_2

べる「何故、パンツ一丁でレストランに!?」

おじさま「え?」

べる「え・・??」

おじさま??」

White Belg 2016_03_10 21_44_289

あれ??おかしい・・・。

何か、私が変な事言ってるみたいな感じの空気だ。

私おかしい事言ってないハズ??

 

「ふふふ・・・話は聞かせてもらったニキー☆」

White Belg 2016_03_10 21_59_09

べる「すぷさん!!びっくりするから、アサシンばりに気配ゼロで人の背後取るのやめてください!!w」

すぷ「SS加工してヘッダーつくるんなら、専門のSS加工士に頼めばいいんでない??」

おじさま「あぁ〜、ヒカセンのSS加工技術が唸るんじゃぁ〜」

 

 

そんなこんなで、

ブログのアイコンとヘッダーをリニューアルしてみよう!!

と思い立ったべるさん。

 

ブログに来た人はヘッダーを見て3秒で帰るかどうか判断する!

と言われるくらい、ヘッダーって大事な物なんです。

皆様も、そのへんのサイトを検索して開いてみたら、

「うわぁ、、何かダサいし見にくい・・・閉じよ^p^」

って経験・・ありません??

 

「とりあえず見るか??すぐ閉じるか??」

 

っていう、一番最初の判断を下される場所が、

ヘッダー

なんです。

すごく大事な部分(´・ω・`)

 

ただ、べるさんは、あいにく、

SS加工の技術がど素人だ!!!

と言って、誰もが納得するくらいのレベル。

 

このブログのSS加工は、ほぼワンパターンで、

White Belg 2016_03_12 01_02_12

元のSSがあって、

そこに光の陰影とかをテキトーにつけて、

あとは、フォント(文字)を入れるだけ(´・ω・`)

 

White Belg 2016_03_12 01_02_12219

所用時間3分!!^p^

 

ちなみに、SS加工には

photoscape x

っていう、無料の加工アプリを使ってます。

「とりあえず、ある程度使いやすくて、加工出来ればいいや!!」

っていう、私みたいな方にはオススメです。

無料アプリの中では今んとこ一番使いやすい。

 

ただ、最近見て頂ける方も増えて来たので、さすがにこのレベルでは。。。

と思ったので、

ダメもとで、大好きなSS加工士さんにお願いしてみる事にしたんです。

White Belg 2016_05_05 20_49_04

そして、次回!

 

べるさんのSS加工を巡って、

とんでもない事件が!!!!

 

って、昔のTVの煽り方割と好きでした^p^

 

つづく!!

でわでわ〜

べるぐ

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編1〜

ブログ写真加工、図形作成に便利な無料で使える3つのアプリ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編4〜

「べるさん!!ここ!!」   えっっ・・・!?   ここ??   何でここ!?   だって、、、、ここ、、、、 ドードーの巣ですよ!?   スポンサー …

エオルゼアと人

A「どかーん!」 べるぐ「どっかーん!!」 久しぶりに彼女がエオルゼアにやってきた。 相変わらず、よく分からないのIN時の挨拶のやりとり。 A「おひさしぶりっこですっ」 言動も相変わらずだった。 &n …

「ぼっちリューサンの軌跡を立ち上げるまで」にあった事〜2話〜

前回のあらすじ、 がちゃがちゃPCいじってたら こともあろうに全データ削除しちゃったべるさんorz… 半ば心折れつつも、ブログを書き直そうするが、、、 前回の記事は→こちら いくら同じ記事 …

ジェミ子の部屋 act,5行って来たよ! 第6回、本日のゲストは「チコ」さん!

ミラプリスナップの管理人「しょーこ」さんをゲストに迎えた ジェミ子の部屋 act.5   先日、いってきましたよ〜。 ララフェル二人なのに、かわいい写真にならなかったョ。 しかも、なんか後ろ …

妖怪ウォッチ×FF14コラボの入手ミニオン・武器・F.A.T.E場所まとめたよ!

妖怪ウォッチ×FF14のコラボ 妖怪ウォッチ・エオルゼア大集合だニャン!! イベントで入手出来る、 武器、ミニオン、F.A.T.Eの位置情報を表にしてまとめてみました〜 各ジョブの右側が、対応した武器 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます