【生放送スタート!】『リアル脱出ゲーム開催記念 SCRAP&FFXIV吉田P「大迷宮バハムート」に挑戦スペシャル!』ぜひご覧ください! https://t.co/OKF2jGgLyj #FF14
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) December 7, 2016
リアル脱出ゲーム
「大迷宮バハムートからの脱出」の開催を記念して、
リアル脱出ゲームを企画・運営するSCRAP代表の加藤が
FFXIVの吉田直樹プロデューサーと
FFXIV レイドダンジョン
「大迷宮バハムート:邂逅編」
に挑戦します!
SCRAPのメンバーは、
このリアル脱出ゲームのためにFFXIVを始め、レベル50を達成!
そして今、初見として邂逅編に挑みます!
果たして、吉田Pたちは、SCRAPメンバーを無事クリアさせられるのか!?
(公式より)
先日放送された、
リアル脱出ゲーム開催記念
SCRAP&FFXIV吉田P「大迷宮バハムート」に挑戦スペシャル
の生放送。
SCRAPの加藤社長と吉田Pのトークが面白くて、
ずっと見ちゃいました。
今回の生放送は、
なんかすごく名言が飛び出してましたね〜w
1層攻略後にリムサに戻ってきた加藤社長が、
加藤「女の子にハグされてドキドキしてる」
って言ったら、
吉田Pが、
吉田「中の人おっさんかもしれないよ??」
って返すものの、
加藤「それは僕が決める事なので」
って新しい見解を見出したりw
吉田Pが2層で超える力を切り忘れてた時に、
それまで低姿勢だった加藤社長が、
加藤「やっていい事と悪い事があります(゚Д゚)」
って突っ込んだり。
FF14最大の謎である、
バハ邂逅3層
の制作秘話のトークで、
吉田「3層は無理に入れなくて良かったんだけど、スタッフがすんごい頑張って創ったので出した」
って話をしたら、
加藤「頑張って創ったから出したって、一番やっちゃいけない事だよw」
って、
クリエイターとして本気のツッコミ入れてたりw
加藤「頑張って創ったかどうかは、お客さんには関係無い事ですからねw」
っていう言葉が笑って言ってたけど、
なんか突き刺さりました(・ω・)
放送見てて、
一番グッときたのは、
5層のツインタニア戦で、
何度もダイブと蛇にやられ
なんとかそこを超えても、
ツイスターとドレッドナイトの脅威が迫り
何度も全滅。
それでも、
「大丈夫、進んでますよ!」
って励まされ、
少し、
また少しと、
フェーズが進んでいった時、
SCRAPの加藤社長が、
「今まで、こんな気持ちになった事ない」
って言ってた事。
べるさんも、
いえ、
FF14でバハやってる方は、
皆きっと、
一度は感じた事がある思い。
頑張って、頑張って、
作戦会議して、
失敗と検証を繰り返して、
少しづつ、
1歩1歩前に進んでく。
そして、
全てのピースがハマって、
ボスを倒した時の、
「やったああああああああ!!!」
っていう、
あの達成感!
べるさんも、
初めて予習禁止固定PTでツインタニア倒した時は、
「うわぁ〜、うわぁぁぁ〜!!」
ってモニターの前で、
意味不明な声上げてたよw
FF14は、
あの言葉に出来ない感動
があるから楽しいんだと思います。
ニコニコ生放送のタイムシフトは、
リアル脱出ゲーム開催記念 SCRAP&FFXIV吉田P「大迷宮バハムート」に挑戦スペシャル
↑から見れるよ〜
全体で6時間あるから、
時間のある時にゆっくり見るのがいいかもw
でわでわ〜
べるぐ