攻略情報〜初心者用〜

新規・初心者の為の「新米冒険者ガイド」が公式から発表されたよ!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年7月9日 更新日:

ff14er.1

新米冒険者ガイドを公式が発表!

 

初心者の館に引き続き、

新規ユーザー、初心者冒険者の為の冒険の手引き書となるサイトが、

公式から発表されましたね〜!

スポンサーリンク

 

気になる中身を見ていきましょう!

まずは、 ff14.kousiki.ss1 冒険の始めかた

データセンター、ワールドの選び方を教えてくれたり、

最初に始めるクラス、ロールの説明があったりと、

すんごく丁寧です。

すでにFF14やってる知り合いがいて、

その人と一緒に遊びたい場合は、

その人と同じワールドを選択しよう!

とか、地味に間違えそうな部分もしっかり教えてくれます。

 

そしてお次は、

キャラクターを作成してから、

物語を進める第一歩! ff14kousiki.2 メインクエストから始めよう!

マップで目的地を確認!

等々、

最初のゲームの進行の仕方を教えてくれます。

アイコンの形がメインクエストの場合違うので、

そこから進めるといいよ〜。

ってのを解説してくれてます。

 

そして、戦闘やレベルアップに関して、 ff14kousiki.3 レベルアップしたら着替えよう!

アップデートで追加された、

「さいきょう」ボタン

のおかげで、装備をいちいち手動で変えなくて良くなったのは、

初心者さんにとってはすごく便利そうですね〜^^

 

5レベルアップする毎に受けられる、

クラスクエストで新しいアクションを入手

できることも、ちゃんと書かれています!

 

そして、そして、 ダンジョンでのパーティ戦闘の解説! ff14.kousiki.4 初心者の館やロールに関する説明!

これは、ゲーム中でも初心者の館で解説があるところですが、

「これからFF14やろうかな〜?」 って方に、

パパッと見てもらえるサイトが出来たのは、

すごく良いと思います。

DPSロールはタンクが攻撃して敵視を集めてから攻撃しましょう

とか、

初めは知らずにやりがちな事も、見やすく説明されてますね〜。

 

全体的に、見やすくて、短い時間で見れる様、

すごくまとまってるなぁ・・って思いました。

FF14新しく始める人が身近にいたら、 是非教えてあげたいサイト。

って感じです。

↑から見に行けるので、気になる人は見てみてね〜

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-攻略情報〜初心者用〜

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パッチ3,2で追加された 「初心者の館」試してみた感想〜タンク編〜

パッチ3,2で実装された初心者の館 DPSに続き、タンクでもやってみました。 スポンサーリンク   訓練その1「範囲攻撃を避けよう!」はDPSと変わらず範囲攻撃を避ける訓練。 クリア報酬で、 …

白魔導士になる方法〜幻術士レベル30までの立ち回り〜

白魔導士 ケアルやケアルラ、リジェネ等の回復魔法で味方を回復し、 パーティの戦闘を補助していく、まさに パーティーの生命線! 今回は、白魔導士になる為の方法、 幻術士レベル30までの立ち回りなどを書い …

FF14 初心者の為の「開始直後の進め方」

FF14を始めたばかりの方向けに、序盤の冒険の進め方を書いていきます。 今回は槍術士をモデルに進めていきます。   序盤は基本的にはメインクエストを進めていくだけです。 メインクエストという …

FF14 パーティの募集と解散の仕方〜初心者用〜

今回は、パーティの募集の仕方と解散について書いていきます。 PS3、PS4でのやり方ですのでPCだと少し違うかもしれません。   ・PT募集の仕方 まず、「メインコマンド」→「パーティ」→「 …

FF14 初心者の館で手に入る報酬「ビギナー装備」一覧

パッチ3,2で実装された初心者の館 それぞれのロール毎のクエストと、 入手アイテムを一覧にまとめました。 スポンサーリンク   ・初心者の館の場所 西ラノシア (X:28.3 Y:24.5) …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます