エオルゼア登山

イディルシャイア登山部 〜イディルシャイアのやぐらの登り方〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年11月16日 更新日:

昨晩、イディルシャイアをうろついていたら、

お友達から「つつく」の嵐が!

でもね、周りを見渡してもどこにもいないんです。

が、、、

しばらく探してたら見つかりましたよ。

 

 

 

「やぐらの上で!」

どうやら、ぎりぎりジャンプすると届くとの事。

なので試してみました。

場所はこの辺。

White Belg 2015_11_15 03_00_32

White_Belg_yagura6

結構難しいです。

White_Belg_yagura2

結構難しいです。

何回かチャレンジしてようやく、

White_Belg_yagura3

乗れました^^

 

で、、、

ここのやぐらの所にあるタルと箱なんですが、

White_Belg_yagura4

埋まることができます。

座ったら、

槍とスカートが飛び出した、よく分からない生き物が誕生しました。

箱の方も試してみると・・・

White_Belg_yagura5

しっぽだけ隠れませんでした。

実家の猫も怒られるの分かるとベットに逃げ込むんですが、

よくこんな感じでしっぽだけ出てます。

なんでだろうね(´・ω・`)

 

ここのポイントは今密かに人気になってるので、

エオルゼア登山入門者にも最適ですよ〜^^

 

※追記

3,2アップデートで、ここのやぐら無くなってしまいました。

残念(´・ω・`)


・べるぐ豆知識のコーナー

11/22(日)に、

「題名のない音楽会」の番組でゲーム音楽特集が組まれるそうで。

植松さん出てるし、シエナウインドオーケストラ出てるじゃん!

という事で是非見たいところ。

べるさん音楽好きなので、興味津々です。

 

よくある質問なんですが、

「指揮者って何してんの?」

っていうご質問。

「演奏してないんだから、いなくてもヨクネ?」

って声もたまに聞きます。

 

これは、個人的な見解なんですが、

指揮者の一番のお仕事は、

「本番までの打ち合わせ事項をまとめる」

ことだと思ってます。

 

オーケストラの場合、ほとんどの事は楽譜に書いてあるんですが、

「ここメゾピアノって言っても、実際どんくらいの音量にするの?」

とか、

「リタルダンド(演奏を段々遅くする奏法)どんくらいかけんの??」

とか、

楽譜に書いてある内容を、全員で意識共有する為に、

現場で細かく調整していきます。

工事現場の現場監督みたいな感じ。(←仕事する監督ねw)

 

なので、リハーサルの段階でめっちゃお仕事してて、

本番では、

「打ち合わせ完璧であとは演奏するだけ」

状態になってるから。

「指揮者が何してるか?」って、

伝わりずらい部分ではある(´・ω・`)

 

でもね、

皆が見てないとこで色々やってて、

とりわけクラシックの世界だと、

「演奏のクオリティに対して全責任を負う」

くらい責任重いんです。

タンクみたいだね。

 

 

で、、、

 

なにが言いたいかというとね、、、、

 

 

 

11/22めっちゃ楽しみです(`・ω・´)b

皆さんも、指揮者の裏の頑張りなんかを想像しながら見てみると、

普段と違った視点でみれますよ〜

22日の詳細は→こちら

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-エオルゼア登山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

エオルゼア登山部 〜ブロンズレイクの小屋の登り方〜

こんばんわ。 占星術士もレベル50を越え、「グラビデ」を覚えました。 エフェクトが派手で気に入ってます。   さてさて、 本日は、前回の記事、「リンクシェル新年会」で登った、 ブロンズレイク …

「モードゥナの門を登る」〜エオルゼア登山入門その2〜

こんばんわ、 最近ヘタに高い1万円くらいの陶器のオカリナより、 3000円くらいのプラスチック製のオカリナの方が、 音程、安定性どちらも優れていると教わった、べるぐです。 オカリナ楽しいよ(`・ω・´ …

「モードゥナの門を登る」〜エオルゼア登山入門〜

こんばんわ、 今年の成人式も壇上に呼ばれた人、呼ばれなかった人、 いろんな人が式典の壇上に登りましたね〜。   そんな、登りたい盛りの新成人のため(?)に、 本日は「エオルゼア登山部」副部長 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます