忍者
高い攻撃力と素早いコンボで、敵を倒し、
味方のTP回復、スタン、沈黙等の補助スキルも合わせ持つ。
移動スピードも他ジョブより少し早い近接DPS。
そして何より、、
忍術カッコイイ(`・ω・´)
そんな訳で、本日は忍者になる為の方法、
レベル30までの簡単で、
なるべくシンプルなスキル回し等を書いていきます。
忍者は、クラス「双剣士」から派生するジョブです。
・双剣士になるには?
忍者になるためには、まず双剣士になる必要があります。
双剣士は、最初のゲームスタート時には選択できず、
他クラスのレベル10クラスクエストをクリアして、
リムサ・ロミンサ:下甲板層 (X:8 Y:16)で、「倉庫番 ロンヴルド」
に話しかけることで双剣士になれます。
・忍者になるには?
忍者になる為には、
- 双剣士レベル30(レベル30のクラスクエストクリア)
- 格闘士レベル15(クラスクエストはクリアしなくてもおk)
の条件を満たし、双剣士ギルドのジャックからクエスト、
「月影の導き」
を受注し、クリアするとジョブ「忍者」になれます。
・双剣士レベル30までのスキル回し
レベル30までのコンボは1種類のみで、
双刃旋→風断ち→旋風刃
のコンボです。
↓
↓
旋風刃が背面攻撃時に威力UPするので、
パーティ時は基本、敵の後ろをとります。
ボスやHPの高い敵に対しては、Dotで継続ダメージを与える
無双旋が有効です。
また、敵のHPが20%以下になると使用できるスキル
終撃は威力もあり、リキャストも短いので、
使える場面ではどんどん使っていきます。
レベル30までは、
- すぐ倒せるHPの少ない敵には→旋風刃コンボ
- ボスやHPの多い敵には→無双旋→旋風刃コンボ
- 使える時にはバンバン終撃を使ってく。
って感じで攻撃していくと良いかと思います。
(慣れてきたらぶんどるで追加ダメージも狙おう!)
・2種類のダメージUPスキル
レベル6で蜂毒
レベル30で蛇毒をそれぞれ覚えます。
どちらも、
永続スキルで与ダメージを5%UPさせる
効果を持ちます。(レベルが上がると20%UPに強化される)
レベルが上がっていくと、
追加効果が違ってくるので、使い分けが必要ですが、
最初の段階では、
使っておけば与えるダメージが増える
くらいの認識でいいと思います。
ダンジョン等に入ったら、忘れない様、発動しておきましょう。
・叱咤について
味方1名のTPを継続回復するスキル、
叱咤
非常に大事なスキルです
低レベルIDでは、特に斧術士のTP消費が激しいので、
叱咤を使って補助してあげると、めっちゃ喜ばれます。
他にも、攻撃スピードの早いモンクや、
範囲攻撃でヒャッハーし過ぎたリューサン等、
TP消費が激しいキャラに使ってPTを補助します。
リキャストが180秒と、やや長めなので、
使いどころを見極めるのが大事ですね^p^
・まとめ
- すぐ倒せるHPの少ない敵には→旋風刃コンボ
- ボスやHPの多い敵には→無双旋→旋風刃コンボ
- 使える時にはバンバン終撃を使ってく。
- 蜂毒もしくは蛇毒は忘れずに発動!
- 叱咤はTP消費の激しいキャラに!
序盤はこんなところでしょうか。
ジョブ忍者になって、忍術が使える様になってくると、
だんだんと複雑になっていきますが、
忍者のアクションは爽快感あって楽しい^p^
と個人的に思います。
これから、双剣士/忍者やってみようかな〜??
って方の参考になれば幸いです〜
でわでわ〜
忍者60ですがID等で出すのはモンクです…。
本当は忍者でも行きたいんや😱
迷惑掛けたくないからモンク…。
考えすぎですが、自由がなくなった😣
An様→コメントありがとうございます。
忍者とモンクは同じ近接でも動き全然違いますもんね。
私も、モンク60ですが、IDに出す時は身内の時だけです(・ω・;)