FF14 人狼

人狼ゲーム 参加してみた!〜FF14で人狼ゲーム本編その3〜

 
スポンサーリンク

投稿日:

人狼

それは、市民サイドと人狼サイドに分かれ、

会話の中から、市民は人狼を見抜き、

人狼は市民に見破られないように、市民を攻撃していくという、

頭脳と心理の駆け引きをするゲーム

そしてその中で、お互いに、

騙し、騙され、疑い、誰を信じるのか、

疑心暗鬼の中で、言葉巧みに戦術を練っていく。

ゲーム参加者は、

フィアナさん、マルセレさん、チコさん、ソリさん、(追放)

ストレアさん、そらさん、しげるさん、リサさん、

ミラさん、アリシアさん、(追放)キョウカさん、タケオさん、

べるぐの計13名。

 

役職はそれぞれ、

  • 人狼3名
  • 狩人1名
  • 占い師1名
  • 狂信者1名
  • 市民7名

 

主催者のジェミーさんは、ゲームマスターとして、

ゲームの進行役を担当。


・前回のあらすじ

初日の会議でソリさんが追放され、

その夜、アリシアさんが犠牲になった人狼1日目。

 

2日目に入り、

ストレアさんと、フィアナさん、どちらかが、

本物の占い師であると確信したべるさん。

 

それまでの発言から、ストレアさんを本物、

フィアナさんを人狼or狂信者と推理し、

2日目の夜にストレアさんを守る事を選択する。。。

前回の記事は→こちらを見てね!


2日目の朝がやって来た!

ゲームマスターのジェミーさんから、

昨晩の襲撃の結果が伝えられる。

ジェミーさん「昨晩の襲撃の結果、被害者は・・・」

 

ジェミーさん「出ませんでした〜!!」

 

おお、、、!!

べるさん、、、。

White Belg 2016_02_01 17_16_14

ミッションコンプリート!

そして、この時点で、

ストレアさんが、

本物の占い師である

という事が確定!

後は上手く、ストレアさんが本物だという事を信じてもらえれば、、

勝てる(`・ω・´)


そして、3日目の会議が始まった。

ストレアさんの占いの結果、

「フィアナさんが人狼!」

と判定!

これによって、

フィアナさん、そして、

フィアナさんが市民判定したチコさん

 

共に人狼だと言う事が確定!

White Belg 2016_02_08 12_48_05

しかし、

この事実を知っているのはべるさんと、ストレアさんだけ。

なんとかして信じてもらう方法を模索しなければ、、

(後から考えたら、この時点で狩人COして二人とも黒確定!

って言っても良かったんだけど、この時は市民の残り人数とか考えてなかったorz….)

 

確証は得たものの、人狼初参加のべるさん。

実は、、

ここからどう議論すればいいか分からなかった!

 

「え?これ狩人バレたら良くないよね??」

「でも宣言しないと、人狼特定して追放できないよね?」

「あれ??こっから何て言えば良いんだろ(・ω・;)??」

 

そんな事考えてる内に、

フィアナさんの猛烈な攻撃がはじまる。

フィアナさん「ストレアさんは偽物で、私が本物です。」

言葉巧みに、全体の司会進行をする様にしながら、

フィアナさんが、話を進めていく。

う、、うまい!

べるさんも、ストレアさんと一緒に反論していくが、

フィアナさんの話の持っていき方が上手すぎて、

どうにもこちらが負けてしまう。

 

そして、3日目の会議の結果。。

ストレアさんが追放された!

 

やられた。。

完全に論破された。

唯一の占い師を追放され、

もう次の日の朝に、

狩人COするしかない!

そして、残った市民でなんとか人狼を倒していくしか無い!

と思った矢先。

 

3日目の夜の犠牲者はべるぐさんで〜す!!

またしてもやられた!!

これで発言権を失い、ゲームから脱落したベルさん。

 

4日目の朝を迎えた会議では、もうフィアナさんの独壇場。

狩人と、占い師を失った市民サイドは、

人狼チームの勢いを止める事が出来ず、

昼にキョウカさんが追放され

夜にリサさんが追放された

この時点で、

人狼と市民の人数が同数になり、

 

人狼チームの勝利が決定!

 

いや、もうフィアナさん強かったです。はい(・ω・;)


人狼チームの勝利で幕を閉じた、

FF14人狼

個人的に、チャットのみという制限での人狼は、

「これ判断するの無理じゃね??」

って思ってたんですがw

やってみると、

結構チャットだけでも色々わかる

事が判明しました。

そして何より、オンライン上で、

言葉巧みに騙し合う心理戦。

めっちゃ面白い(`・ω・´)b

 

主催のジェミさん、参加者の皆様、

見学の皆様、それぞれ楽しめてたようで、

すごく良い企画でした!

皆様ありがとうございましたです(・ω・)

 

また第2回あったら是非参加させて頂きたいな〜。

って思う、

FF14人狼でした!

White Belg 2016_02_04 00_14_42

おしまい(`・ω・´)b

 

FF14人狼記事1話は→こちらからどうぞ!

 

でわでわ〜

べるぐ

 

 

スポンサーリンク

-FF14 人狼

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人狼ゲーム 参加してみた!〜FF14で人狼ゲーム本編その1〜

人狼 それは、市民サイドと人狼サイドに分かれ、 会話の中から、市民は人狼を見抜き、 人狼は市民に見破られないように、市民を攻撃していくという、 頭脳と心理の駆け引きをするゲーム そしてその中で、お互い …

人狼ゲーム 参加してみた!〜FF14で人狼ゲーム本編その2〜

人狼 それは、市民サイドと人狼サイドに分かれ、 会話の中から、市民は人狼を見抜き、 人狼は市民に見破られないように、市民を攻撃していくという、 頭脳と心理の駆け引きをするゲーム そしてその中で、お互い …

人狼ゲーム 参加してみた!〜FF14で人狼ゲーム 序章〜

人狼 それは、市民サイドと人狼サイドに分かれ、 会話の中から、市民は人狼を見抜き、 人狼は市民に見破られないように、市民を攻撃していくという、 頭脳と心理の駆け引きをするゲーム   先日、こ …

ブロガー同士の熾烈な争い!騙し、騙され、疑いあう!第3回「FF14人狼」〜1話〜

人狼 それは、市民サイドと人狼サイドに分かれ、 会話の中から、市民は人狼を見抜き、 人狼は市民に見破られないように、市民を攻撃していくという、 頭脳と心理の駆け引きをするゲーム   先日、 …

ブロガー同士の騙し合い!加熱する第3回「FF14人狼ゲーム」〜2話〜

べるぐ「なるほど、まくらこさん、、、」 べるぐ「あなた・・・狂信者ですね!!?」 まくらこ「!?」 べるぐ「私、占い師なんですがソリさん、市民でしたよ??」 まくらこ「べるぐさん、、あなたって人は!! …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます