FF14 人狼 雑記

ブロガー同士の騙し合い!加熱する第3回「FF14人狼ゲーム」〜2話〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年7月11日 更新日:

べるぐ「なるほど、まくらこさん、、、」

べるぐ「あなた・・・狂信者ですね!!?」

まくらこ「!?」

べるぐ「私、占い師なんですがソリさん、市民でしたよ??」

まくらこ「べるぐさん、、あなたって人は!!」

Makurako Futon 2016/07/08 22:18:07

 

・前回のあらすじ

初日の夜に、占い師のまくらこさんにソリさんが人狼だと見破られ、

慌てて、占い対抗として打って出る狂信者のべるさん!

第1戦の参加者は7名。

そして、べるさんの中で役職が分かっているのは2名!

・ソリさん(人狼)
・しょーこさん
・まくらこさん(占い師)
・とーちゃんさん
・サンディー(しげる)さん
・きしこまさん
・べるぐ(狂信者)

果たして、

狂信者べるぐvs占い師まくらこの戦いはどちらに軍配が上がるのか??

そして、べるさんは、見事占い師になりきり、市民サイドを騙す事ができるのか!?

第三回、人狼ゲームでの

壮絶な騙し合いが、今、始まる!!

 

スポンサーリンク
 

人狼の基本的なルールとか、前回までの流れは、

ブロガー同士の熾烈な争い!騙し、騙され、疑いあう!第3回「FF14人狼」〜1話〜

を見てね!

 

 

べるぐ「あなた・・・狂信者ですね!!?」

まくらこ「べるぐさん、、あなたって人は!!」

 

実際、冷静に考えれば分かる事なんです、、、

もし、まくらこさんが本当に狂信者なら、

最初にソリさんを人狼判定なんてするはずない!

って事がw

 

狂信者は、誰が人狼か市民か、

最初の段階では判断する事ができないんですから、

最初にソリさんを人狼だと言って、

もし、本当にソリさんが人狼だったら、

みすみす戦力を失う事になる!

だから、冷静な人は、べるさんが怪しいって思ってるはず。

どうみても怪しいもん^p^

 

だがしかし!

 

人は「この人何となく怪しかろう」という理由があるだけで、

結構簡単に疑心に駆られるものです。

べるさんが、どんだけ怪しかろうが、

まくらこさんも「グレー」な雰囲気にしちゃえば良いのです^p^

 

べるぐ「私、本物の占い師でネタ的においしいと思ったので占ってみたんですが、ソリさん市民でしたよ??」

べるぐ「それを人狼だと言い張るというのは、まくらこさん、、あなたが狂信者で、市民であるソリさんを排除しようとしているからなんじゃないですか??」

まこらこ「違います〜(´;ω;`)信じて〜」

 

とりあえず畳み掛ける!

だいぶ理由は苦しいけど、

「あいつなんか悪いやつかもしれないから、気をつけた方が良い!」

的な、

半ば言いがかりに近い論理を展開する。

ログ見られたら、脳みそにトッポ詰まってるのバレるね^p^

 

そして2日目、投票の結果、

除名されたのは、

まくらこさん!

White Belg 2016_07_08 22_12_28

べるさんも、

とーちゃんさんと、きしこまさんから2票入ってた。

危ないw

 

そして2日目の夜、

人狼の襲撃によって、、、

とーちゃんさんが処刑される!!

これで俄然有利になった人狼チーム。

 

そして、べるさんは、

2日目に票をもらった、きしこまさんに狙いを定め、

3日目の会議に突入する・・・・

 

次回!

きしこまさんとの1騎打ち対決!

だいぶ怪しまれた、べるさんは、

いかに無茶な言いがかりをつけるのか!?

きしこまさんとの勝負の行方は!?

そして、潜伏するもう一人の人狼は・・・

 

続く!!

ブロガー同士の熾烈な争い!騙し、騙され、疑いあう!第3回「FF14人狼」〜1話〜

↑前回の話だよ〜

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-FF14 人狼, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】は明日11/18(金)19時〜公開予定!

【FF14解説動画累計100万再生記念】 【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】 Part.1はニコニコ動画にて11/18(金) 19時〜 公開予定 詳細は …

FF14 ロドストを使ってフレンドを増やす方法

「ロドスト」   正式には「The Lodestone」 FF14プレイヤーで、 こいつの存在を知らない方も多いのではないでしょうか?? 管理人べるぐも、 実はFF14を始めて1年間くらい知 …

シリウスハードのめり込みバグ!?エキルレの地下坑道で壁にハマった話

あれれ??壁にはまった!? そんな現象が起きたのは、 昨晩のエキルレでの出来事     昨日、しばらくぶりに我がFC「The 55th Asteroid」のマスターである、 イフェ …

FF14 べるさんの潜入調査日記〜1話〜

これは、管理人べるぐがFF14初心者用に書いた記事を、 「ほんとに合ってるの??間違った情報提供してない??」 という自らの記事の内容を確認すべく、 初心者になりすまして潜入調査(?)を行うものである …

守護天節2016!「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」が面白い!

シーズナルイベント:守護天節 2016年 10月19日(水)17:00頃〜11月1(火)23:59頃まで!   さてさて、先日から始まっているシーズナルイベント、守護天節。 べるさん達もやっ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます