ディープダンジョン「死者の宮殿」

自爆スライムが怖い!30階層までの要注意モンスター達!ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略してみたよ〜その3〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年7月21日 更新日:

さてさて、

昨日は30階層まで、ディープダンジョン進みました!

10階層目までは罠にだけ気をつけておけば、

全滅の可能性はほとんどなかったのですが、

 

11階層目以降は、

要注意モンスターがチラホラ!

なかなかスリリングなダンジョンです!

なので、

今回は30階層までの雑感と要注意モンスター情報をまとめてみました〜。

 

スポンサーリンク
 

まず11階層〜20階層までで、最も注意しなければならないのが、

White Belg 2016_07_20 22_28_18

パレス・スライム

1体の強さ自体は大した事ないんですが、

倒さずに放置してると・・・

bakuhatua866

ドカーーン!!(画像はイメージです)

って自爆して、ほぼパーティが全滅します(・ω・;)

完全に即死クラスのダメージ量なので、

1体1体、きっちり引き寄せて処理するのが無難っぽいですね!

White Belg 2016_07_20 22_35_09

 

スポンサーリンク
 

敵以外にも、注意したいのが、

White Belg 2016_07_20 23_00_04

妖霧の魔法効果

その階層中、敵にバフが付き、

White Belg 2016_07_20 23_03_39

全ての敵がかなり強化される!

特に、スプリントが怖かった。

見えないところからいきなり

「ひょい!」

って現れて、味方に襲いかかる上に、

攻撃力が上がってるので、

妖霧が発生してる階層では無理に戦闘しないほうがイイかも??

高速スプリントしてくるパレス・スライムとかマジで恐怖だよ!w

 

21階層目からは、強さ自体はそんなでもないんだけど、

White Belg 2016_07_20 23_23_03

パレス・アダマンタス

がイヤらしい!!

亀さんお得意の、

自分を中心とした円形範囲攻撃

してくるんだけど、この亀さんなぜか、、

スタンが効かない!!

なので、範囲外に避けるしかないんだけど、

 

このディープダンジョンならではの問題があって、

範囲攻撃避けた先に罠がある

場合があるんです。(上のSSみたいにねw)

範囲攻撃避けた先に、

地雷の罠があってドカーン!!

みたいな事もあるから、避ける時には気をつけないと怖い!

 

そして、21階層〜30階層までで、すごく厄介なのが、

White Belg 2016_07_21 00_04_46

パレス・スカネテ

こいつの詠唱付きの魔法(名前忘れた)で、

パーティ全員が睡眠に陥る!!

幸い、スタンで止められるので、

詠唱始まったらすぐスタンで止めないと、

非常にやっかい!

 

といった感じで、やっぱり30階層までで一番怖いのは、

放置してると爆発する、

パレス・スライム

でしたね〜。

あいつが居る度にドキドキしたもんw

 

という訳で、今日もまたディープダンジョン行ってきますよ〜

続く!!

 

でわでわ〜

べるぐ

ディープダンジョン「死者の宮殿」のルールと報酬ざっくりまとめ

ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その1〜

スポンサーリンク

-ディープダンジョン「死者の宮殿」

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その1〜

ディープダンジョン「死者の宮殿」 昨日実装されて、クォーリーミルが大変賑わってましたね〜!   べるさん達も、FCメンバーで挑戦してみました! メンバーが6人インしてたので、3:3で分かれる …

忙しい人の為の、「パッチ3.35ざっくりまとめ」

3.35パッチノート公開!! という訳で、 忙しくて全部見てられないよ!! って方向けにザックリと、パッチノートの内容をまとめてみました〜 スポンサーリンク     まずは、何と言 …

ディープダンジョン死者の宮殿100階クリアしてみた感想と、新たな魔土器

さてさて、昨日ようやく ディープダンジョン死者の宮殿地下100階 までクリアしてきましたよ〜!   まだやってない方の為もいると思いますので、 詳しい内容は伏せときますが、 パッとやってみた …

【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】は明日11/18(金)19時〜公開予定!

【FF14解説動画累計100万再生記念】 【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】 Part.1はニコニコ動画にて11/18(金) 19時〜 公開予定 詳細は …

魔土器「サイトロ」での罠視認が便利すぎる! ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その2〜

どんどんと先へ進んでいくと、 ダンジョンの効果で「暗闇」のステータスが! 地味に攻撃が外れるので痛かったです。 階層に入った時にランダムで、 いろんな効果が付与されることがあるみたいですね〜! &nb …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます