ディープダンジョン「死者の宮殿」

ディープダンジョン「死者の宮殿」のルールと報酬ざっくりまとめ

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年7月19日 更新日:

パッチ3.35で実装された

deep.d.no1

ディープダンジョン「死者の宮殿」

専用ルールと、

入手出来る報酬についてザックリまとめてみました〜。

 

スポンサーリンク
 

 

・クエスト解放場所

deep.dn.1

グリダニア新市街(X:12.0 Y:13.1)

NPCノジロ・マルジロさんから!

 

メインクエストの

「カッパーベルで消える夢」

をクリアしている事が受注条件です。

フリートライアル中でも10階層までチャレンジ可能

 

 

・キャラクターは全てレベル1からスタート

コンテンツ外でのクラス/ジョブレベルに関係なく、

プレイヤーはレベル1の状態でスタートし、レベル60まで成長できます。

フロア内のモンスターを討伐して経験値を取得することでレベルが上がります。

コンテンツ内で成長したレベルはコンテンツ外に影響しません。

(公式より)

要するに、

不思議のダンジョン方式だ!

 

 

・専用装備となる「魔器装備」

deeep.d.makisoubi.8_5

ディープダンジョン専用となる「魔器装備」

魔器装備には「武器・盾」と「防具」

の2種類があり、これらを強化していくことで、

プレイヤーも強化されていきます。

 

 

・魔器装備の強化方法

ダンジョンフロア内に配置されてたり、

モンスターを倒した時にドロップする、

ginn.takara1d7b7e71987c29b38092869c8b1f_24

銀の宝箱

を開けた際に装備強化されます。

尚、強化には

成功と失敗の2パターン

があるもよう。

強化の最大値は+30まで

 

・専用アイテム「魔土器」

deeep.d.makisoubi.8_5

ディープダンジョンで使える専用アイテムです。

パーティメンバーにバフをつけたり、

フロアマップ全体を表示したりできるアイテム。

各アイテム最大3つずつ所持できる

のと、

パーティメンバーで共有して使うアイテム

らしいので、攻略の鍵を握るアイテムになりえるのかも??

 

スポンサーリンク
 

・セーブは10階層毎のボスモンスターを倒した後

deep.d.no4

10階層進む毎に、ボスが出現し、倒すとセーブされるそうです。

逆に、そこに行くまでに倒されてしまった場合は、

最後のセーブデータからやり直し。

 

・固定メンバーの場合は同じセーブデータを!

deep.d.no.5

例えば、4人で進んでった場合、

全員が同じセーブデータを保存してる必要がある

とのこと。

セーブデータは2つまで保存できるので、

1個は固定パーティ用、

もう1個はそれ以外、みたいにしとくといいのかな??

 

 

・もらえる報酬

deep.d.kinsyo

レベル60のジョブ/クラスで突入した場合、

10階層毎に、それぞれ、

詩学、禁書、伝承、ギル

を入手できます。

50階層まで到達した場合の禁書入手量が280と結構おいしいので、

アニマウェポン制作で禁書集めしてる人にも良さそうですね!

 

 

・地下50階層クリアで「ゲルモラ土器片」を入手!

gerumora.no1

各種マテリジャや、ミニオンと交換できます。

 

 

・魔器装備を限界値のプラス30まで強化すると装備品入手!

makisoubi921d7b7e71987c29b38092869c8b1f_28

ディープダンジョン内部で武器を強化して、限界値の+30まで強化すると、

ディープダンジョン以外でも使える装備品になるみたいです。

武器IL235

とかの装備が入手できるのかな??

 

 

といった感じで、今日実装される

ディープダンジョン「死者の宮殿」

の内容をざっくりとまとめてみました〜。

そろそろメンテ明けですね〜

 

楽しみです!!

 

でわでわ〜

べるぐ

ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その1〜

忙しい人の為の、「パッチ3.35ざっくりまとめ」

スポンサーリンク

-ディープダンジョン「死者の宮殿」

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

忙しい人の為の、「パッチ3.35ざっくりまとめ」

3.35パッチノート公開!! という訳で、 忙しくて全部見てられないよ!! って方向けにザックリと、パッチノートの内容をまとめてみました〜 スポンサーリンク     まずは、何と言 …

ぼっち槍術士で挑む ディープダンジョン「死者の宮殿」〜4話〜

打ちひしがれて・・・     宝箱やったー!!と思ったらミミックで・・・     ようやく30階のボスにたどり着くも・・・   ボスの圧倒的な強さに成 …

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜3話〜

ぼっち「槍術士」で挑む!! ディープダンジョン「死者の宮殿」 これは、べるさんが何となく始めた、 ぼっちで挑む不思議のダンジョンの物語・・なんですか??(´・ω・`) スポンサーリンク   …

ディープダンジョン「死者の宮殿」は明日のパッチ3.35で実装されるよ〜!

明日7/19日でパッチ3.35きますね〜。 そして注目のコンテンツ、 ディープダンジョン「死者の宮殿」 が実装されますね〜。 個人的に、気になる要素を軽くまとめてみました〜 スポンサーリンク &nbs …

ディープダンジョン死者の宮殿100階クリアしてみた感想と、新たな魔土器

さてさて、昨日ようやく ディープダンジョン死者の宮殿地下100階 までクリアしてきましたよ〜!   まだやってない方の為もいると思いますので、 詳しい内容は伏せときますが、 パッとやってみた …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます