ディープダンジョン「死者の宮殿」

ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その1〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年7月20日 更新日:

White Belg 2016_07_19 22_38_53

ディープダンジョン「死者の宮殿」

昨日実装されて、クォーリーミルが大変賑わってましたね〜!

 

べるさん達も、FCメンバーで挑戦してみました!

メンバーが6人インしてたので、3:3で分かれる事に。

 

スポンサーリンク
 

 

べるぐチームのメンバーは、

White Belg 2016_06_21 Shion

召喚士:しおんさん

White Belg 2016_07_20 00_10_39

学者:へきささん

White Belg 2016_02_22 19_40_12

ナイト:べるぐ

の3人チーム。

とりあえず申請してみたんですが、

あまりにもディープダンジョンが混んでいたらしく、固定PTなのに

シャキ待ち20分!!

ただ、

待ち時間もバスカロンドさんとこの酒場で、

久々にみんなでワイワイおしゃべりしたり、

ソーダ水大量に掘ったりしてたので、割と楽しかったですw

 

スポンサーリンク
 

 

いざディープダンジョンへ!

入ってみると、全員レベル1からなので、

学者がフィジク使えない!

とか、

ナイトがフラッシュ使えない!

とか、

召喚士が召喚できない!w

とか、

最初、スキルがほとんど使えないのであたふた!

 

ナイトに至っては、

最初シールドロブ(盾投げ)使えないし、

フラッシュないから、敵陣に突っ込んでいって、

タゲが跳ねまくるっていうねw

 

 

再生の石塔

ディープダンジョン内で倒れた仲間を生き返らせる事ができる、

White Belg 2016_07_19 22_41_06

再生の石塔

最初は「輝きを失っている」って表示されて使えないんだけど、

フロア内にいるキーモンスターを倒すと解放されるみたいで、

フロア散策してたら、いつの間にか解放されてました。

 

先の階層に進む、

White Belg 2016_07_19 22_44_38

転移の石塔

も同じ様に、フロア内にいるキーモンスターを倒すと解放されて、

メンバー全員が生存してると先に進めるシステムみたい。

 

 

ダンジョン内には罠がたくさん!!

ディープダンジョン内部には、結構な確率で罠があって、

White Belg 2016_07_19 22_41_39

カエルにされる罠や

White Belg 2016_07_19 22_48_06

一定時間行動不能&沈黙になる罠

等々、多様な罠が仕掛けられてて、

上のSSみたいに全員が罠にかかって行動不能になると、

ホントになんも出来なくて全滅しかけますw

 

 

サキュバスめっちゃ強い!

金の宝箱から手に入る、魔土器のアイテムで、

White Belg 2016_07_19 22_46_27

モンスターに変身!

出来るんですが、サキュバスめっちゃ強かった・・。

サキュバスに変身したヘキサさん一人で、

モンスターの群れ瞬殺してましたよ!!

 

 

そして、エッダちゃん!?の姿が・・・

何回層か進んでいったら、

White Belg 2016_07_19 22_54_13

エッダちゃんらしき人の後ろ姿が!!

レベル上げもサクサク進み、

新しい要素を楽しみつつ、

ワイワイガヤガヤ喋りながら、

べるさん達は死者の宮殿の地下へと進み続けます・・。

 

続く!!

魔土器「サイトロ」での罠視認が便利すぎる! ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その2〜

ディープダンジョン「死者の宮殿」のルールと報酬ざっくりまとめ

スポンサーリンク

-ディープダンジョン「死者の宮殿」

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜1話〜

さてさて、昨日ようやく ディープダンジョン「死者の宮殿」50階層クリア してきましたよ〜! ディープダンジョン「死者の宮殿」攻略しにいってみたよ!〜その1〜   召喚士、学者、ナイトの3人パ …

ディープダンジョン「死者の宮殿」は明日のパッチ3.35で実装されるよ〜!

明日7/19日でパッチ3.35きますね〜。 そして注目のコンテンツ、 ディープダンジョン「死者の宮殿」 が実装されますね〜。 個人的に、気になる要素を軽くまとめてみました〜 スポンサーリンク &nbs …

「シリーズ累計100万再生記念!」【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1 【VOICEROID実況】は本日公開!

【動画】【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.1【VOICEROID実況】 https://t.co/74YYzcOHJm を投稿しました。 #sm30062802 &mdas …

ぼっち「槍術士」で挑む!ディープダンジョン「死者の宮殿」〜2話〜

ぼっち「槍術士」で挑む!! ディープダンジョン「死者の宮殿」 始まりました・・・始まってしまいました。 夏だからね、ちょっと頭おかしくなってきているのでしょう。 スポンサーリンク   ・今回 …

ぼっち槍術士で挑む ディープダンジョン「死者の宮殿」〜4話〜

打ちひしがれて・・・     宝箱やったー!!と思ったらミミックで・・・     ようやく30階のボスにたどり着くも・・・   ボスの圧倒的な強さに成 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます