雑記

「占星術士」始めました!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年1月13日 更新日:

こんばんは。

昨日今日と、寒い日が続いてますね。

寒くなりすぎると、持病の頭痛が痛いが発症し、

危険が危なくなる、べるさんです。

 

皆様も、凍結した道路でリッジレーサーごっこ等されない様、

十分、お気をつけ下さいやがりませ、こんにゃろ(´・ω・`)


さてさて、カンストしてないジョブが現時点で、

黒魔導士、機工士、占星術士となったべるさん。

何から上げるか迷ったのですが、

 

キャスターとかイミフ。むしろ何で今まで上げたのか分からない。

機工士遠隔DPSシャキらな過ぎ。タイミング逃した。

 

という訳で、、、

White Belg 2016_01_11 16_17_20_1

冷やし中華的なノリで始めました(´・ω・`)

 

で、今日は見習い占星術士のべるさんが感じた、

占星術士の「いいところ」「魅力」なんかを書いていきます。


・何と言っても「ドロー」

占星術士の目玉スキル、

「ドロー」

引くカードはランダムで、カード毎に様々な効果があります。

White Belg 2016_01_09 22_33_58

カード効果はそれぞれ、

 

アーゼマの均衡・・・与ダメージ10%上昇 効果時間30秒

世界中の幹・・・被ダメージ10%減少 効果時間30秒

オシュオンの矢・・・攻撃速度10%上昇 効果時間30秒

ハルオーネの槍・・・リキャストタイム20%減少 効果時間20秒

サリャクの水瓶・・・MP継続回復 効果時間15秒

ビエルゴの塔・・・TP継続回復 効果時間15秒

 

といった感じ。

アーゼマとか世界樹来ると嬉しいですね。今のとこ。

ドローと聴くと、

どうしても某Kコーポレーション社長の名台詞を彷彿とさせます。

「ドロー!」ずっと俺のターン!(`・ω・´)

 

リキャストも30秒と短いのでガンガン使って、

バフバフしていけるのが面白いです。


・即時回復能力に長けてる

やってて、一番「いいな」って思うとこが、コレです。

レベル50以下で、

 

ディグニティ

White Belg 2016_01_09 22_33_26

ライトスピード

White Belg 2016_01_09 22_33_39

ベネフィクの15%で発生する追加効果

White Belg 2016_01_11 17_17_51

といった感じで、詠唱無しで即時回復できるスキルが多いです。

 

ディグニティ・・・回復力400。インスタントスキルで、リキャストも40秒と使い勝手がいい。

ライトスピード・・・詠唱時間を2,5秒短縮し、MP消費を25%軽減。回復魔法を連発出来る。

ベネフィクの追加効果・・・次に発動するベネフィラ(回復力650)を詠唱無しで発動出来る。

 

白魔導士や、学者にも、即時回復スキルとして、

「ベネディクション」「生命活性」はありますが、

習得レベルは50です。

 

ですので、

占星術士は他ヒーラーに比べて、

低レベルでも、コレだけ即時回復スキルが豊富なので、

たまに「ボケーっ」としてて、

「はっ!!タンクのHPが30%切ってる( ゜Д゜;)!?」

っていう時でも、すぐ立て直せます。

 

 

まだまだプレイ人口の少ない占星術士。

ちまたでは「劣化版◯◯」とか言われたりしてますが、

 

占星術士

結構面白いよ(`・ω・´)b

 

興味がある人は是非〜

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そんなジョブないけどね

  2. ビエルゴ様 より:

    ロドストから来ましたが、
    確かにディグニティは便利ですね〜
    序盤から使えるしリキャも短くて
    良スキルだと思いますっ

    しかし1番気になっているのが
    占星ではなく星占というところ…!

    • べるぐ より:

      ビエルゴ様→コメントありがとうございます。

      盛大に誤字しておりました(・ω・;)
      訂正してお詫び申し上げます。

      占星術は、ちょっとかじってみた感じ、便利なスキルが豊富ですね〜^^
      なかなか、やってて楽しいジョブです。

  3. Ayano より:

    カード覚えるのが面倒なんだよね~~~。
    ドローして、「へ?なんだっけこれ?」「えい!」<適当に投げる
    となる。
    慣れるまで役立たずですwww

    • べるぐ より:

      Ayano様→コメントありがとうございます。

      世界樹→タンク! サリャク→ヒーラー! 「他なんだっけ(´・ω・`)??」って最初なりますよね〜w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

俺の嫁にFF14ヤらせてみた!の動画収録に参加してきたよ!

さてさて、先日、 超人気動画 「俺の嫁にFF14ヤらせてみた」 の収録に参加させて頂きましたよ〜^^   ・「俺の嫁にFF14ヤらせてみた」とは? 現役FF14プレイヤーの夫、けんじろ(けん …

「エオルゼア国際部隊」〜IDにいってみた〜

さてさて、先日のお話。 Ayanoに呼ばれて一緒にIDに行く事に。 この日のPTは、   ・べるぐ(日本) ・Ayano(日本) ・タイガー(スウェーデン) ・ホープ(ハンガリー) &nbs …

ジェミ子の部屋 act,5行って来たよ! 第6回、本日のゲストは「チコ」さん!

ミラプリスナップの管理人「しょーこ」さんをゲストに迎えた ジェミ子の部屋 act.5   先日、いってきましたよ〜。 ララフェル二人なのに、かわいい写真にならなかったョ。 しかも、なんか後ろ …

Gaiaデータセンター 24人鯖越えクリタワ「オン会」

こんばんわ。 雪が振ると、昔の事を思い出します。     いつもの公園のベンチで待ち合わせをする。 最近は、受験でお互いに忙しくなり、 会えない日々が続いた。 「ごめん遅くなって」 …

ジェミ子の部屋 act.6行って来たよ!ゲストは、こばけちゃんこと「チコ」さん!

ジェミ子の部屋act.6!!   毎回、ゲストを呼んでサイコロの出目に応じて様々なトークを繰り広げる、 ジェミ子の部屋 今回のゲストは、お化け装備布教活動に全てを捧げる、 こばけちゃんこと、 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます